笑顔は社会を明るくするね!です

公開日: 

ピョンチャンオリンピックも終わろうとする中、
髙木 菜那さんが、マススタートで金メダルを取ったかと思ったら、
ついにカーリング女子 そだね~ジャパンが銅メダル!
という嬉しいニュースが飛び込んできましたね~。

カーリング女子、このブログでも書きましたが、
夫が北見でサテライトオフィスをおいている関係から、
なんとなく親近感で、めっちゃ応援してました!

もう本当にこの「そだね~ジャパン」には、
日本中がほっこりさせていただきましたよね。
もちろん全員が超美人揃いってこともありますけど、
なんと言ってもあの笑顔!あの笑顔がいいですよね~。

韓国やイギリスなどの選手も皆さん美人揃いですけど、
顔がこわばっていたり、緊張していたりって感じで、
あ~大変なプレッシャーなんだろうなぁって思いますけど、
藤沢さんなんて、投げた瞬間から笑顔になっていたりしますもんね。

負けても、ミスしても、プリプリしているところがない!
実に見習いたいものです。
私なんぞ、今日から3日間とんでもないスケジュールで、
本日、家族会のセミナーに蒲生先生がいらして講演してくださったのでそれに参加した後、
明日、朝一で天理であるセミナーのために、
奈良市までやってきて、到着が10時過ぎてたんですね。
すでにそれだけでへとへと。

で、明日午前、午後と講演を終えた後、
伊丹にすっ飛んで行き、最終便で月曜日のやはり朝一の講演のために、
新潟に飛ぶんです。

でもって、それらの合間にも、仕上げなきゃいけない資料はあるわ、
法案のことでロビー活動したり、問い合わせに答えたり、
取材が入ったり、厚労省さんのイベントのお手伝いがあったり、
年度末に出さなきゃいけない書類を書いたり、
普通に相談電話を受けたり、団体の名簿作り他雑用こなしたり、
講演に行けば名刺の整理とか新しい用事が増えるし、
いろいろ仕掛途中のプロジェクトの相談したり・・・
もうとにかくあまりの忙しさに眉間にしわが寄りっぱなしで、
ストレスがずっしりと背中にのしかかっています。

で~も~、ホテルに着いて、そだね~ジャパンの活躍と笑顔をみたら、
めっちゃ元気になって、なんかほっこりストレス解消!
笑顔は地球を救いますよね~。

今日は、終始イギリスの選手の方よりも余裕があった感じで、
それは、やっぱり笑顔の差かなぁ~と思いますね~。

夫に北見から知床に遊びに連れてきてもらった時から、
何故か私の方も北海道からお仕事の話を頂くことが多くなり、
ちょこちょこ道民の皆さんとお付き合いするようになって感じるんですけど、
なんか北海道の人って、他とちがうんですよね~。

人懐っこいというのか?人がいいというのか、
そだね~ジャパンの皆さんもそうですけど、
なんか北海道の大地ならではのおおらかさ
・・・みたいなものを感じるんですよね。

今までどっちかっていうと、福岡とか大阪にものすごくシンパシーを感じていて、
今ももちろんすごく好きだし、しょっちゅう関西人に間違われて喜んでますけど、
北海道はなんか違う・・・いうなれば実家に帰るような、
包み込まれる感じがあるんですよね~。
あれホント不思議な感じ。
よそ者でも受け入れてくれる感じがするんですよね~。
今度北海道に行ったら、是非カーリングもやってみたいな~!

とにかく、今日も一日さまざまなことがありましたけど、
あれだけかわいい笑顔で、銅メダルを獲得された日にゃ~、
おばさんもう全部「小さいことは水に流そう!」
という気分になっちゃいます。

ありがとう「そだね~ジャパン」。
本当にいやされ、楽しませて頂きました。
最高に、かわいかったです!XOXO

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者320万人(2017年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑