グレイスロードの地域連携です

公開日: 

本日は、グレイス・ロード3周年記念フォーラムが行われ、
私も参加して参りました。

いやぁ~素晴らしかった!
なんとご来場いただいた方々の延べ人数は700人だったそうです。
すごいですよね~。

それも地域の方が大勢いらしてくださるんですから、
グレイスがいかに地域の皆さんに温かく受け入れて頂いているか、
本当に嬉しく御礼申し上げます。

なんせ山梨県知事、甲府市長、甲斐市長みなさん、
代理の方でなくご本人がご挨拶にお越しくださるんですから、
ビックリ仰天ですよね。

さらに山梨県会議員の清水きみお先生が実に心強い応援団となって下さっているのですが、
グレイスロードを地域の運動会やお祭りなどでお引き立て下さり、
地域の皆様方と交流の場を与えていただいているそうなんですね。

3478

そういう時は、若い男の子たちですから
実に良い働きをしているそうで、
過疎化、高齢化が問題となっている地域だったのが、
伝統行事が消滅せずにすんでいると、すごく喜んでくださっているんですね。

そして「こんな素晴らしい人たちがもったいない!」
と、おっしゃってくださり、
山梨県に残って定住して欲しいと、就労先までご心配頂いているんですね。
本当にありがたい限りです。

私は、ギャンブル依存症の地域連携のモデルケースは、
ここ山梨県にあると思っていて、
やはりこうして地域に溶け込み、歓迎していただく、
そして地元の人のお役にたっているという実感を得ることが、
回復の継続には非常に重要なファクターだと思っています。

また本日は、松本先生にもご講演頂き、
依存症という病気についてわかりやすくご説明いただきました。
やはりさすがわれらがHeroだけあって、
松本先生ファンが沢山いらしていました。

S__47955971

さらに大好評のグレイスロード劇場!
今年も笑わかせてもらいました。
どうです!?この見事な闇金の演技!
さすが追われていただけあって迫真の演技です。
誰だかわかりますか?(笑)

S__47955970

グレイス劇場、代々引き継いで欲しいなぁ~と思ってます!

お忙しい中駆け付けてくださったご家族も80人もいたとかで、
家族の期待の大きさにも身の引き締まる思いがいたしました!
これから私も益々頑張ります。
どうぞ今後ともグレイスロードともども宜しくお願い致します。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者320万人(2017年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑