ローマ初日に全財産掏られた事件です

公開日: 

私は、イタリアというかイタリア人が大好きなんですね。
全人類で一番かっこいい人が集まってる国それがイタリア。
・・・と思っております。

ジョージクルーニーのあのカッコよさをご覧いただければお分かりの通り、
特に年をとってもかっこいいって最高ですよね。

しかしそんな愛するイタリアの最大の欠点、
それは治安の悪さ・・・
いっそ永住したいと思うくらい、イタリア人もイタリアファッションも、
フェラーリに代表されるイタリア車も大好きですが、
この治安の悪さには、ほんと参っちゃいますね。

というのもこの私、滞在初日にして、
バスに乗っていて、全財産どころかカードから免許証にいたるまで、
すべてが入っているお財布を掏られてしまいました。
まさに神業ですね。
多分あのおっさんがそうなんだよな~と思うんですが、
あとの祭りですね・・・

今日はクレジットカードをストップさせたり、
面倒くさい作業をやったのですが、
私って本当にリスクジャンキーなんだよなぁ~と思うんですけど、
こういうことが起きると、がっくりは来ますけど、
心のっかで、変に楽しんでる自分がいるんですよね。
若干わくわくするというか・・・

だってね~、旅行先の大ピンチなんてですよ、
金で買えない貴重な体験じゃないですか。
結局ですね、海外旅行なんて観光名所じゃなくて、
そういう大ピンチか、現地の人とのふれあいくらいしか覚えてないですよね。
クヨクヨしたってしょうがないじゃないですか~。

こういうところギャンブラーはしょっちゅう金を失ってきた分、
あきらめは早いです。
夫に言ったらこちらも「え~!気を付けてよ~」ってな感じ。
やっぱ似たもの夫婦なんですよね~。

だからなんちゅうんですか、こういうことがあると、ぱっと切り替えて
金払って、サスペンス映画の登場人物になったような気で、
わざと色々チャレンジしてみたくなっちゃうんですよね。

今日なんかも、わざわざ通訳の友人を介さず、
一人で警察署に行き、被害届を出す!みたいな冒険をやってみました!
面白かったですよ~、なんせねここはイタリア。
英語圏でもないわけですよ。
片言でも通じるなんてレベルじゃない。

向こうも最初、「日本語は無理~」って断ってくるんですけど、
私が、いやいやカード会社に言われたんでお願いしますよ!
と、持参した翻訳機を使って訴えると、「じゃあしゃーないね!」
ってな感じで入れてくれて、Google翻訳フル稼働で被害届を出す!
さすがイタリア男、最後は優しいゼ!ってなことで、
タクシーまで手配してもらって帰ってきました。

しかし私って、ホントなんだかんだ色々おきますよね~。
面白い人生ですよ全く。
特に海外旅行ではいろんなことがあります。

もうねトラブルは劇場で演じてるつもりになって、
楽しむっきゃない!
これ、トラブル女からの教訓です。

でも私はイタリアは好きだ~!

ブログ是非応援して下さい!クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

現在国内の推定罹患者320万人(2017年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑