謎が解けた!です

公開日: 

今日もまた、嬉しいニュースが飛び込んで参りました。

昨日のセミナーの模様を、
下野新聞さんと、読売新聞さんが取り上げて下さいました。
是非、考える会のブログもお読みください。
http://gamblingaddictions.info/?p=80
今日、実は、沖縄まで弾丸日帰り出張をしてきたのです。
何故、沖縄に行ったのか?
その訳は、明日考える会のブログに書きますので、
是非ご一読下さい。

さて本日の最終便、10時の飛行機に飛び乗り、12時半に羽田着。
考えたら、終電がないので、お疲れの夫に急遽迎えに来て貰い、
1時過ぎに無事帰宅して参りました。

しかし、皆さんもびっくりしますよね。
昨日、栃木にいて、今日は沖縄なんですから。
そして、来週も考える会で、群馬の翌日広島に行くんですから。

もう、スケジュールがめちゃくちゃですよね~。
はい、そう思います、私も。
しかも、今日だって泊ってくれば良いじゃないですかぁ。
でも、明日また予定がぎっしり入っちゃったんですよね。

頭がちょっと弱いせいもありますが、
昨日、栃木の仲間と話していて、
こうなってしまう原因がハッキリわかったんですよね。

つまり私は、予定を入れる時に、その日が空いているかどうか?
・・・しか見ていないんです。
直球、ピンポイント!スケジュール帳ーを眺め、
空欄なら予定を入れる、隣は一切見ない・・・
これが、問題だったんですよね~。

なんていうんですか、移動に対してものすごく安易に考えているんです。
交通手段も、宿泊も、緊張感がまるでない。
普通
は、遠出の予定があったら、そのこと考えて、
手配したり準備したりするじゃないですかぁ。
その概念がまるでないから、
前後の日なんて見る必要がないと思っているんです。
だから時たま「やばい!行かれないじゃん!!!」となったりします。

今日も、沖縄の田舎、辺野古基地の方に行く予定だったのに、
レンタカーの手配を忘れ、朝慌てて、ゆきさんに予約して貰う様お願いし、
早朝の飛行機に飛び乗りました。

移動についてこれほどまで警戒心がなく、
安易に考えてしまう私。
問題はその認知のゆがみだったのだと謎が解けました。

ですから本日きちんと認知のゆがみを正し、言語化し、
自分の頭に叩き込みました。

「気をつけろ!日本は意外に広いんだぞ!」






ブログ、下記の二つのポチを押してください。

応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症ランキングがあがります
ブログ村依存症ランキングがあがります
依存症人気ブログランキングがあがります

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. Junko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんかわかる気する。空港の街にすんでるせいか、飛行機乗るのも、新幹線乗るのも、なんかおんなじ感覚みたいで、、、駅行きゃ、すぐ乗れる気?実際そうは行かないんだけどさ。
    ちょっとズレたけど、、、
    少しだけ似た気がして。
    お互い気をつけまっしょ?!

  2. Y より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「日本は意外に広いんだぞ!」のフレーズに笑わせてもらいました~
    沙羅さんはその時その一瞬を大切に生きているから過去も未来もないんですよね。あるのは今ここ!
    素晴らしい生き方ですよね。今、ここに集中して生きていけたら楽しいはず。そうなりたいな、と思います!

  3. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Junkoさん、コメントありがとうございます。
    そう!そうなんですよ!私も東京駅が近いもんだから、ものすごく安易に考えてしまうんですよね~。なんとでもなると。
    お互い、ホント気をつけましょうね。どこでもドアが開発されない限り(笑)

  4. ぽにょ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうですよね、案外広いんですよね!
    で、北関東とか新幹線とか飛行機使えないと、めちゃくちゃ時間かかるし。
    スケジュール管理する秘書が必要ですね~(笑)

  5. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Yさん、コメントありがとうございます。
    あるのは今ここ!良い言葉ですよね~。まぁそうですけど、ただの間抜けといううわさもあります。
    スケジュール管理上手になりたいです~!

  6. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぽにょさん、コメントありがとうございます。
    そうなんですよね~、案外広いんです。
    そうそう!距離は近くても不便なところとかね~。私にとっては「近くて遠い世田谷区」という気がしています。

Junko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑