息子の配慮です

公開日: 

気がつくと、7月に入っておりましたが、

以前、筑波大学のアンケート調査をお願いした皆さま、
アンケートをご返送頂けましたでしょうか
まだの方は、6月末が締切りですので、大至急ご返送ください
宜しくお願い致します
ところで、先日のひとことブログに書かせて頂いたんですが
我が最愛の息子が、学校検診で「不整脈?」と、
?マークを付けられ帰ってきました
息子は、WPW症候群という心臓病のOPE経験があるので、
とても心配になり、夏休みにOPEをした女子医大病院に
検診に行くことになりました
この所、小児手術の際の事故で、なにかと話題の女子医大
それもまた心配なんですが・・・
でもまぁ、他に選択肢もないので、
本日、予約の電話を入れた所、
「お久しぶりですので、紹介状がない場合は8400円かかります」
とのこと
何ですと~と思い、それなら近所のお医者さんで、
紹介状を貰ってから行こうじゃないの~と思い、
そのように告げて、電話を切りました
そして、息子が帰って来たので、
「けっくん、女子医大夏休みに行くけど、
その前に、いつもの先生の所に行って、紹介状貰わないとダメだわ~
と言うと、息子は面倒くさがり
「もう、検査行かなくても大丈夫だよ~
と言うのです。
だから私は
「何言ってるの~、けっくんに何かがあったら、
ママはもう生きていけないよ。
心配だから、行かなきゃダメ~」と言ったんですね。
そしたら横から母がすかさず
「ほらごらん~、けっくんたら、
ママは、仕事ばっかりで僕のことなんかどうでも良いんだから。
僕たちのことなんか、ちっとも構わないんだから~。
なんて言ってたのよ~。
だからそんなことないって言ったじゃない~」
と言いだしたんですね
私は、すかさず
「何~そんな訳ないでしょ~」と、
けっくんのほっぺを両手で挟み、なでなでしました。
すると咄嗟に息子は、
「僕、そんなこと言ってないよ~」と、言ったのですがやがて
「ババって、すぐ言っちゃうから、そういうところが嫌だよ~
とふくれっ面になり、母はちょっと慌てていました
息子は、私を傷つけたくなかったのかもしれませんが、
私は、全然傷ついてもいないので、
「あはは~」と笑い飛ばしました。
で「けっくん、愛してるよ~」と言いました
まぁ、息子がどう思おうと、
息子に、どう思われようと
子育ては至らないことだらけですから、
言い訳するつもりは全くありません。
でも、けっくんがなんと言ったかで、
私の自信は全く揺らがなかったんですよね。
私は、息子を全身全霊で愛していて、
私ほど、息子を愛している人はいないと、
私自身が一番よく知っているからですね
息子が、恨もうが、文句を言おうが、なんだろうが、
息子の期待には添えない親ですけど、
でも、私はこれ以上ない位、息子を愛しています
それが正直な気持ちなので、
心に一片の曇りも生まれなかったんですよね~。
真実の愛は強い
間違いないです

ブログ、下記の二つのポチを押してください。

応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症ランキングがあがります
ブログ村依存症ランキングがあがります
依存症人気ブログランキングがあがります

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. YK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    真実の愛って揺るがないんですね!確かに子供に対する愛には自信があります(^^)
    けっくん心配ですが、きっと神様が守って下さいます。お祈りしています。

  2. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    YKさん、コメントありがとうございます。
    はい、私も愛には自信があります。
    けっくんの健康をどうぞお祈りください。

  3. O より:

    SECRET: 0
    PASS:
    筑波大学のアンケート調査は、全国の多くの方々のご協力に感謝です。沙羅さんの真実の親の愛は深く強いものですよね。わかります~共依存の私の愛を、子供達がどのように受け取ろうとも、私なりに愛して来たことを昨日仲間に聞いてもらいました。

  4. 路傍の石 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ももちゃんとけっくんを話題にしたブログが好きだな~。読んでいると自然に顔がほころんでくる・・・、考えてみると最近投稿するのは この話題の時だ~。子供は宝だ~、沙羅ちゃんの仕事をしている時って素敵だけど、子供たちと接している姿が彷彿させられる沙羅ちゃんもっと素敵だと思うよ、頑張れ「けっくん」。

  5. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Oさん、コメントありがとうございます。
    アンケート是非全て回収したいですね~。
    皆さん宜しくお願い致します。
    そうそう、子供の受け取り方は子供の自由なんですよね~。でも、自分が愛した自信があれば、全てはよしだと思います。

  6. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    路傍の石さん、コメントありがとうございます。
    はい、仲間にも子供ネタが好き~とよく言われます。子供ネタの時は、私も気楽にかけちゃうんですよね~。すらすら~っと(笑)

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑