お手柄!覚せい剤1トン押収です

公開日: 

昨日、またしても驚きのニュースが飛び込んできましたが、
なんと南伊豆で覚せい剤が1トンも押収されたとのことです。
小型船から覚せい剤1トン押収=過去最多、中国籍7人逮捕-警視庁

末端価格推計600億だそうで、これは一度に押収された量としては過去最高とのこと。
ホントこれが日本に入ってきていたかと思ったらぞっとしますね。

そしてこのツイッターを見た時に、てっきり警視庁単独の検挙かと思い、
「末端の使用者ばっかげているマトリは見習え!」くらいに思ってツイートもしちゃいましたが、
知り合いのTV記者に聞いたところ、これはマトリ、静岡県庁、海上保安庁との合同事案だったそうです。
なんだ!そうでしたか!すんません・・・マトリさん。

どうもあのTV出まくってる元マトリのイメージが悪すぎて、
最近悪印象しか持てなくなっていましたが、
これはホンマ良い仕事で感謝です。

しかし本来、日本の薬物政策ってこうあるべきで、「おおもとから断つ!」
ってことをしないとダメですよね。

そのためには、末端の使用者などはさっさと非犯罪化して健康障害として扱い、
負担を軽くされたらどうですか?
そして違法薬物の密輸で大儲けを企んでいる、薬物組織をどんどん検挙して欲しいです。

ただ検挙といっても大きい山なんてそうそうあるわけなく、
そうなると過去には、警察の上層部からはっぱをかけられた刑事さん達が、
不正を働いて検挙率をあげていた!
なんて事件もありましたからね~。
のちに白石和彌監督によって「日本で一番悪い奴ら」という映画にもなりましたが、
そんなことに2度とならないようにして欲しいですが・・・

いずれにせよ、薬物事犯で罪が重いのは、こういった売人達であって、
末端の使用者ではありません。理解がすすみますように。

ブログ是非応援して下さい!クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

現在国内の推定罹患者320万人(2017年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑