納戸暮らしです

公開日: 

実は、私、現在納戸暮らしを余儀なくされています

というのもですね、我が家は、
都会のよくあるウサギ小屋の4LDKなんですね。
で、5人家族
でもこの家を買った時は、それで全然いけると思ったんですよ~。
母と、子供たちそれぞれの部屋と、夫婦の部屋ってことで。
ところが、まさかまさかの大逆転というかなんというか、
こんな仕事人間に私がなってしまった
思ってもみない、嬉しい誤算が人生に起きたんですよね~
で、夜中まで私は、仕事しているので、
誰かと同じ部屋だと、その人が寝られないじゃないですかぁ
うるさくて
これまでは、子供たちが小学生だったので、
二人を同じ部屋にさせて、誤魔化していましたが、
いよいよそうも行かなくなり、この春我が家は、
各自の部屋の大移動を断行したんです
で、私は行き場がなく、仕方なく納戸部屋だった、
めちゃくちゃ狭い、2畳位しかないスペースにですよ、
ロフトベッドを入れ、その下にすっぽり入る机を入れて生活してます。
お陰で、頭をあっちゃこっちゃにぶつける毎日ですね。
しかも今は良いですが、夏は暑く、冬は寒い。
この部屋にエアコンを入れるのか
余計な出費はしたくないし、
そもそもつけられるのかが謎です
どうなることやら~
でも、仕事で人生が華開いた、身の置き所ができたというのは、
本当に嬉しい誤算で、まさか自分がこんな風になるとは、
夢にも思いませんでした
確かにずっとOLでしたけど、全然仕事人間なんかじゃなかったです
休みはしっかり取りたいし、残業なんかもしたくない。
成績が良かったので、そりゃあお給料は良かったですけど、
私生活重視で、暇でしたよね。今思えば。
ところが今じゃ、仕事のことばっかりです。
今日だって、朝から、鹿児島の方の電話相談にのり、
その後、佐倉の方までインタベンションだったんです。
1年越しのインタベンションで、2回目の挑戦
今回もイレギュラーとなったんですが、
火曜日に施設に来る約束を取り付けてきたんですね
余談は許さないですけど、多分今回は繋がると思うんです
そして、その後、柏で女性ギャンブラーのお母さんと打ち合わせ。
繋がりそうなんですけど、動きが激しくて捕まらない
最後の詰めをどうするか作戦会議です。
しかもお母さん、ビギナーさんなんで、
インタベンションも良く分からないのですが、
手放すとか、自助グループでやることとか、
殆ど何もご存じないから、1からレクチャーみたいな感じなんですね。
恐らくその件、明日また動きがありそうな感じなんですけど、
今が過渡期真っ最中みたいな感じなので、
そのお母さんと別れてからも、電話で何度も現状をやり取り。
刻々と動く状況に対応してるんです
そして夕方、事務所のある茅場町で、
スタッフと打ち合わせ。
そこで、思いがけず、仲良くして頂いている、
大学の先生が私を待っていてくれて、
お話しに話が咲いちゃいました
そして、その後スタッフミーティング。
で、家に帰ってきてからも、何軒かの電話相談をこなしつつ、
考える会の大量のLINEを楽しみながらやり取りする
そして、ご飯だお風呂だ、子供と話をしたり、
夫が、帰ってきたら、夫とも少し話をして、
そんなことをしてると、もう夜中のこの時間。
デスク仕事をして、ブログを書く
でも全然それが嫌じゃないし、楽しんでいるんですね
その上、最近の私は、東京にいるので週に2~3回、
多い時は4回もミーティングに出ちゃう。
どんだけ、仕事と仲間が好きなんでしょうか
と自分でも思いますよホント
なんせ我々のミーティングは、その後のフェローあわせると、
3時間コース、夜10時までが定番ですからね
ものすごい濃い、仲間との時間を過ごしてます
でも、これだけ打ちこめて、愛せて、
しかもですよ~めちゃくちゃ楽しい~
今は特にですけど「社会に変化を起こしちゃうぞ~」って、
気概もあるので、とにかくウキウキしているんですね
色んな仲間の、色んな斬

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. Haruko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご主人さまの愛情労働ですか?
    いいですね~暖かーい我が家があって、誰も出来ないお仕事が全力投球出来て、最高♪ですねー
    いつも 何事にも前向きな沙羅ちゃん時々しか お会いできないのが残念ですが、輝いてますよ~
    ご成功お祈り致します♪

  2. S より:

    SECRET: 0
    PASS:
    沙羅さんは優しくて思いやりのあるご主人様に愛されて、家族が家庭を大切にされていて様子、羨ましいです~沙羅さん昔から仕事熱心かと思ってました。今の仕事が使命で天職だから、喜んで出来る事ですよね。今の私はミーティングもフェローシップもプログラムもスポンサーシップも、読み合わせも大切で大事なものを見つける事が出来てラッキーでした。ラインの力もすごいですよね。ワクワクドキドキすることが増えました。

  3. C より:

    SECRET: 0
    PASS:
    書斎が秘密基地みたいなんですね♪たのしそうてますね。ご主人は、まめで、優しくて沙羅さんのために、秘密基地まで作ってくれて羨ましいです。ご家族がお互いを尊重しあい生活されている姿はご夫婦が共にプログラムを生きているからですね。お二人の回復は仲間にとって希望の光です!

  4. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Harukoさん、コメントありがとうございます。
    いつもHarukoさんの、アシストのお陰で、私も沢山の仲間を助けることができています。
    感謝致します。
    家庭も仕事も順風満帆。益々頑張って参ります!

  5. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Sさんコメントありがとうございます。
    最近ですよ~、仕事人間になったの。
    夫と家族にはこれ以上ない位恵まれてますよね~。最高です!仕事も自助グループも考える会も、もっともっと高みを目指していきたいと思います!

  6. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Cさん、コメントありがとうございます。
    本当にうちの夫ほど私のことを、愛情深く支えてくれる人はいないですね~。付き合いだして、今年でちょうど20年。それでもこの関係が続いているのは本当にすごいことだと感謝しております。その分私は愛情を仲間にどんどん拡散します!

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑