ドン引き森友学園です

公開日: 

本日まで全く興味関心がなかった森友学園騒動ですが、
学園側の発達障害に関するめっちゃくちゃな発信を見て、
突然怒りがわき、遅ればせながら、Twitterなどをまとめて見た次第です。

S__29450246

いやぁ、見れば、見るほどホンマひどい幼稚園だなぁ~と思いますけど、
そもそも一体あの教育方針のどこを、
安倍総理夫妻や、桜井よしこさんや、百田尚樹さんや、曽野綾子さんは、
良いと思われたのでしょうか?

ってか、100歩譲ってですよ、
仮に上記の方々が、ものすごい軍国主義で、
戦時中のような教育を愛していたとしてもですよ、
現代において、ご自身の立場を考えたら、
「この幼稚園に肩入れしたい気持ちはやまやまだけど、
こんなの肩もっちゃったら、あとからやべ~ことになるよな。
クワバラ、クワバラ・・・」って普通思いません?

それにこれだけ、国民がドン引きになる映像がバンバン出てきたり、
父兄と揉め事になった話が浮上してくるって、
かなりうかつというか、もうどうしようもない位、
脇が甘い学校ですよね。
しかもそれTVで中継させちゃってるんですから。

Twitterをみてひっくり返って驚いたのは、
「日本を悪者として扱っている、中国と韓国が心改め、
歴史教科書で嘘を教えないようお願い致します。」
「安倍総理頑張れ!安倍総理頑張れ!」
「安保法案国会通過良かったです!」
という子供たちの運動会での選手宣誓ですね。

画像を最初見た時、ネット民のいたずらでセリフを入れ込んだのかな?
と思ってたんですけど、やたら出てくるし、動画も出てきたりして、
「ひぇ~!これマジなの?」と、びっくり仰天。

何より、この子供たちの親は激怒しなかったのか?と、
不思議でなりません。
私なら、選手宣誓の途中で、飛び出して行って、
絶対途中で阻止しますね。

ってか、この画像がこれだけ拡散されたらですよ、
国際問題にならないんですかね?
さすがに教育現場でこれやってるとなったら、
アパホテル騒動どころじゃないでしょう・・・

あとこの学校を、幼稚園や保育園、はたまた小学校として、
認可して良いのでしょうか?
先の発達障害へのデマや偏見もそうですが、
これが教育現場でまかり通ったら、それこそ日本は終わりじゃないでしょうか?

今まで安倍総理のこと好きでも嫌いでもないですし、
別に歴代総理と同じように思ってましたけど、
さすがにこれはないわ~とこの度思いました。

昭恵夫人に関しては、時々「え~?」ってな人と、
くっついていたんで、なんでそんなやばい人と?大丈夫なの?
と、ずっと思ってました。
山本一郎さんもその辺のこと書かれています。
記事 文春オンライン2017年02月23日 07:00 左派朝日新聞vs極右幼稚園 ~国有地を巡る「譲れない争い」が試す読者の世間リテラシー~ – 山本 一郎(BLOGOS)

あと、このブログにも書いてありましたけど、
「安倍晋三記念小学校」ですよ!
天皇家の方とか、歴史上の人物だったら分かりますけど。

こんな企画持ちあがったら普通
「頼むからやめて下さい~!!!!!」
と恥ずかしさのあまり全力で阻止しません?
奥さんだったら、尚のこと、「みっともないからやめてください!」
となると思うのに、名誉校長就任・・・って
そのあたりの神経も良く分かんないです。
マジで「嬉しい~」と思ってたとしたら・・・コワッ!

この問題、実は先々週大阪に来た時に、仲間に聞いた時には、
「へぇ~、大阪はあの問題そんなに盛り上がってるんだぁ・・・」
ぐらいな感じだったんですよね。

でも、ここまで様々なことが暴露され、
いや何よりも、あの幼稚園の異常さがここまで浮き彫りになると、
「あれを、良いと思っちゃう感性を持った人に、
自分たちの国を預けるってどうよ・・・」
と、不安になりますよね。

Twitterでも、8億円値引きの時には、
まだまだ擁護する声も沢山あって、逆に民進党の追及に、
反応する人が多かった位なのに、
さすがにこの数々の映像や父兄に配布した資料がでてきて、
この学園の全容が明らかになってくると、
保守系、右寄りの人でさえ、ドン引きし始めてますもんね。
いや、もちろん私もドン引きしてます。

理事長の差別発言をそのまま放送し視聴者ドン引き(NEVARまとめ)

なんかもうこうなるとIR法案どころじゃないよね・・・
それどころかこれ政権を揺るがす大問題に発展しそうな予感がします。
あの学園、このまま生き残っていくのでしょうか?
それはいくらなんでも勘弁してほしいです。
大阪府認可見直しなんてことも出てきているので、
是非ともそうして欲しいと思ってます。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑