ボケてます・・・です

公開日: 

最近一生懸命、社会へどうやってギャンブルの問題を啓発したら良いか?
と試行錯誤し、仕事に対しては実に真面目に取り組んでおりますが、
そんな普段見せている顔と、実際の私は大きな差があります。

直接お会いして、ちょっと親しくなったり、
一緒に過ごす時間があったりすると、
「りこさんてもっと、なんでもてきぱきやっちゃう人かと思ってた・・・」
と、良く言われます。
え~!こんな人なの・・・?と思われるようですね。

はい、イメージと全然違うと思います。
真実は、依存症のこと以外なんも出来ない人ですね。
あんまり興味がわかないというか、趣味も仕事も全部依存症がらみで、
他のことには、頭が回らず、ほぼほぼボケています。

疲れてくると、それが余計にひどくなり、
学会の最終日なんて、ついに財布を落としてしまいました。
ぎゃ~!!!
まるでギャンブラーの鉄板嘘ネタみたいですが、
本当のことです。

その日、インタビューの予定が入っていて、
一刻も早く東京に戻らなくてはならなかったのに、
神戸のポートライナーを降り、乗り継ぎしようと思ったら財布がない!
焦ったのなんのって、パニックです。

慌てて、改札に戻り問い合わせたところ、
なんと電車の中で落としたらしく、
届けて下さった方がいたとか!
よかったぁ~と思いつつも、届けられたのが神戸空港駅で、
そこまで取りに行ったりしていたため、
なんと予定を1時間半も急遽ずらして頂く羽目に・・・
もう、最低です。

そして、そんなやり取りをしながらも、
新幹線に飛び乗り、携帯を充電しようとしたら、
これまた充電器をホテルに忘れてきてしまったことに気がつきました。
まさに踏んだり蹴ったりですね。
どっと疲れます。

それでも東京につき、なんとか無事に次の仕事を終え、
「あ~疲れた~。早く家に帰って休もう・・・」
と電車に倒れ込むように乗り込んだのですが、
途中で、反対方向の電車に乗ってしまったことに気がつき、
トリプルパンチを食らいました。

更に今日なんですが、明日ダルクの30周年ということで、
全国各地のダルクの責任者の方が、東京にお見えになっていらっしゃるんですね。
私が事あるごとに頼りにし、相談させて頂いている、
熊本ダルクの忠司さんもいらっしゃったので、
ご一緒に晩御飯でも!ってなことになったんです。

途中、大分ダルクの施設長さんもお見えになり、
3人で楽しくワイワイご飯を食べた後に、
京都ダルクの皆さんと合流しましょう!
ってな話になったんですね。

わぁ~行きましょう!ってことで、
駐車場から車を出そうと、精算機で清算していた所、
全く別の車を自分の車と勘違いし、
清算してしまいました・・・
しかもなんと3000円分も!
ぎゃ~~~~~~大損です。この貧乏な私が!

忠司さんたちにも「ある意味すごい人だわ」と、
妙に感心されてしまいました。

はい、実は前回、忠司さんとは横浜の学会でお目にかかったんですが、
その時は、ショッピングモールのとてつもない広い駐車場に車を止めたため、
自分の車を見失い、忠司さん達御一行を、駐車場内でさまよわせる・・・
という悪夢のような出来事があり、
この度の件で、すっかり見る目が・・・とほほ。

家についてラインをみると、忠司さんより
「そのままのスケールのでかさでいて下さい(笑)」
とメッセージがありました・・・

はい~、とにかくボケのスケールがでかすぎて、
実に生きづらいのです、この私。
依存症問題に出会わなければ、
ただのボケのみ・・・みたいな人でしが、
良いのか悪いのか分かりませんが、
依存症のお陰で、ボケ以外の個性も発揮できることとなりました。
ありがたいことです。

今日も、殆どの時間はボケてる1日となりました。
順調ですね。
感謝です。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑