右か?左か?日本会議か?です

公開日: 

私って「君が代」「日の丸」を否定する気持ちが全く分からないんですね。
だって慣れ親しんだ、国歌だし、国旗じゃない?って思うんですよね。
特にさっぱり意味が分からない国歌と違い、
国旗はシンプルで美しいなぁと思っていて、大好きです。
オリンピックで日の丸が上がっただけで、感動のあまり涙してますね。

で、いつだったかサッカー選手だったと思うんですけど、
スポーツって優勝したりすると、国旗掲揚と国歌斉唱が、
つきものじゃないですか。
そこでどこかの記者が、その選手に
(誰のエピソードだったか忘れてしまったのが返す返すも残念。ご存知の方教えてください)
「日の丸、君が代を不快に思う人もいますが?」とインタビューしたんですよね。
そしたらその選手が、
「自分の国を愛せなければ、他国も愛せない」ということをおっしゃったんですよ。
なんか全部うろ覚えで申し訳ない話しですが・・・

良いこと言うなぁ~と思ってすごく印象に残ったんですね。
私も全く同じ気持ちです。

で、こういうことを言うと「右翼」なんて思われて、
「右寄り?」なんて聞かれたりするわけですよ。

また、現在「森友学園」のことが大騒ぎになってますけど、
私、常々昭恵夫人の動向には疑問を持っていて、
「おそらく気さくですっごい良い人だし、お嬢様なんだろうけど、
なんか深い洞察がない人だなぁ・・・大丈夫なんだろうか?」と、
思っていたんですよ。
真贋を見極めない、危なっかしさを感じてたんですよね。

でもって、案の定この森友事件の話がでたので、
「なんでこんな教育が良いと思うんだろ?」というようなことを言うと、
今度は「左翼の味方か?」なんて言われたりします。

え~!?って自分じゃもちろんどっちでもない、
中庸を行ってるつもりなんですけど、って思うんですよ。
右と左しかない訳じゃないでしょうよってね。

金正恩も嫌いだし、トランプも嫌いって思ってますけど、
この私の感覚って、ごく一般的な大多数の日本人が、
持ってるんじゃないでしょうか?

でもって最近言われているのが、「日本会議」ですよね。
日本会議ってなんなの?って思ってましたけど、
ここにきて「日本会議が日本を牛耳ってる説」がかなり暗躍してますよね。
この団体はかなり右寄りな思考みたいで、
「森友学園は日本会議の関係で~なんちゃらかんちゃら」と、
多くの方がおっしゃってますけど、
だとしたら「こんな日本になるのはめっちゃ嫌だ~!」と思います。

日本会議の皆さん、本当の所はどうなんですか?
あんな教育方針に日本中を従わせたいと、
マジで思っていらっしゃるのでしょうか?
桜井よしこさんに是非ともインタビューしたいところです。
桜井よしこさんがこのブログを見てるわけもないですが、
一応口に出しとかないと願いがかなわないので、
「桜井よしこさん、是非インタビューさせて下さい。」
と申し上げさせて頂きます!

何はともあれ、森友色に日本が染まるなんて、
嫌だ嫌だ~絶対嫌だぁ~!と私は思っていますし、
私と同じように、あの教育が嫌だと思う人も、
日本の大多数を占めてると思うんですよ。

ただ中庸を行くっていうのは、強烈なメッセージがない分、
マスコミも取り上げにくいし、
一番大きなまとまりなのに、最も小さな声・・・
になっちゃうわけですよね。

だから我々国民もここで頑張らにゃいかんと思う訳ですよ。
「中庸政治を応援する会議」とか「中庸会議」なんての作るってどうでしょうか?
自民党の先生の中でも、日本会議以外の先生を応援するとか。
無所属で頑張ってる、リベラルな先生方を応援するとか。

だってですよ、日本の経営者の話なんか聞くと、
皆さん、それこそ中庸で社会貢献を願っていらっしゃるじゃないですか。
どなたからも「日本良い国、強い国、世界で一つの神の国!」なんて、
講演されてるの聞いたことないですよ。

皆、世界平和を願い、日の当たらない場所でもがいてる人たちを助けたいと思ってらっしゃるし、
どんな国の子供たちにも、安全で愛されて成長して欲しいし、
日本も世界と協調して行くべきだと願ってる人が多いですよね。

そういう中庸をいく人たちの声の発信をまとめていくことも、
必要じゃないかな?と思っています。

最近、国民も民進党を「批判ばかりしている政党!」と批判ばかりしてますが、
政治家を批判ばかりしている国民も、
結局同じ穴のムジナじゃないか・・・という気がしてるんです。

右でも、左でも、日本会議でもない、中庸の日本を守っていくために、
私たち国民も選挙権を無駄にしないようにしませんか?
あっ「選挙権を無駄にしない会議」も良いですね。長いか・・・(笑)

ところで、日本会議じゃない自民党の先生ってどなたなんだろう???
きっと自民党のマイノリティだろうから、まずはそこから応援したいなぁ。
ご存知の方いらしたら、教えてください!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑