娘の才能です

公開日: 

相変わらず、家族と沖縄におります。
今日は、ナガンヌ島という無人島にわたって、
シュノーケリングを一日中楽しんだのですが、
家族とこれだけみっちり過ごしていると、
色々知らなかった特性を見出すものですね。

特に娘の才能には驚いたのですが、
あの子は高校に入ったら写真部に入ろうかな!?
と悩んだあげくあまり活発な活動でないことから、
結局テニス部に入ったのですが、
どうやら本当に写真の才能があるんじゃないの?
と思うくらい、上手に撮影するんです。

しかも、水中で撮影できるように、
ジップロックが4重になったようなビニールケースを買って、
スマホをすっぽり保護したもので、
海中もガンガン撮っちゃうんです。

そんな芸当こっちはできません。
夫なんか娘と同じようにやろうとして、
全く取れなかったばかりか、スマホを水濡れさせてしまう始末。
私なんか、操作でモタモタ、そのうち魚はいなくなる・・・
不器用すぎて、まず無理です。
だってジップロックの上からスマホ操作なんかできます?
娘って、小器用なんですよね。

娘の、水中写真はこちら!
ねっすごいでしょ~。海もめちゃくちゃ綺麗。
魚と泳ぐ、息子を撮影。
簡単そうですけど、こんなに魚が集まってきた一瞬を
カメラに収めるって、やってみるとめっちゃ難しいんですよ!

S__37650440

でもってですね、娘のもう一つの才能を発見したんですが、
娘は、夫をこき使うのが非常にうまい!んです。
しかも私のようにガミガミ指図しないから、
こき使われていることに気が付かない(笑)

例えば、夫が日焼け止めを塗ってる横で、
「パパ、私の顔にもついでに塗って~」
と言って、自分の手を汚さずに、日焼け止めを「ついで塗り」させる。

または、ランチでばべーキューを食べているときに、
「パパ、エビの皮むいて~」
と自分の手を汚さずに、エビを食べる。
(ちなみにこれは私もやる。)

さらにホテルの大浴場にビーサンをはいてきてしまった娘。
帰りに、汚れているビーサンをはくのが嫌だったので、
「パパのスリッパと取り換えて~」と言って、
娘は自分の小さなビーサンをつっかけさせて
夫を部屋まで帰らせるのでした。

パパついでにあれ買って、
パパこれ持って~、
パパ、充電しといて~、
そんな数多くの娘の要求に、
夫はむしろいそいそと答えている様子。

で、挙句の果てに、
「ね~、パパって怒ることあるの~?」
なんて聞いてる始末(笑)

すると夫は、
「あるよ!ママが理不尽に怒ってる時~」
「あっ、言えてる~!あはは!」
・・・どこまでいっても、気が合う二人。

私としては、娘が夫のように、
言いなりになる人と結婚してくれるよう願うばかりです!
でないと苦労するよ~!
と思いますが、ほんわかと人をこき使うのも、
娘の才能!母の心配には及ばないのかもしれません。

私も相当、夫をこき使いますが、
娘はそれを感じさせず、やっているのがすごい!
ある意味尊敬のまなざしで見ております。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑