体力が著しく衰えていた件です

公開日: 

最近体力が衰えたなぁと思うことがしばしばなのですが、
今日は、本当に「私マジやばいかも・・・」と思いました。

というのもですね、今日は福井に出張のため、
朝5時半に起きだったんですね。
で、6時47分の新幹線に乗りたかったんです。
6時に家を出れば東京駅まで20分で着くので、
余裕だなぁ~を持って家を出ました。

ここまでは順調だったんですが、駅の自販機で切符を買った時に悲劇が起きた。
6:47の新幹線に乗るつもりだったのに、
なんと間違えて6:30の切符を買っていたんです。

そのことに気が付いたのが実に6:27分。
まだ新幹線ホームまでは遠い道のり。
東京駅のデカさをご存知の方はお分かりかと思いますが、
余裕で地下鉄1駅分くらい歩くのが東京駅です。
(ついでに言えば羽田空港もデカすぎる!)

やばい!と思って、猛ダッシュしましたよ。
なんせですね、こんな早朝の新幹線のくせに、
土曜の東海道新幹線は、すでに満席なんですから!

もうホント信じられない勢いで走ったんですが、
よりによって、18番ホームは一番遠い・・・
エスカレーターの下についた時すでに
「間もなくドアが閉まります~」のアナウンスが聞こえるじゃありませんか。

キャリーバックを持ち上げ、
猛ダッシュでエスカレーターを駆け上がりましたよ。

そしたらですね~、もう息切れが半端じゃなく、一瞬貧血になり、
ホームで思いっきり転んでしまったんです。

で、駅員さんも一瞬、焦ってましたが、待ってくれて、
そっから即立ち上がり、何とか乗り込んだ。

転んで両膝をしたたかに打ち付け、
足がジンジンしびれてたこともあったんですが、
もう目が回るというか、視界がくらくらして、
品川までへたり込んでしまいました。

席までたどり着けたのが、7分後の品川を過ぎてから、
それからですね小田原あたりまで、
動悸とともに咳き込んじゃって、
その咳が水を飲もうが、飴をなめようが止まらなくなり
マジで死ぬかと思いました。

もともと体力はあるけど筋力は全くない私。
日頃は、運動不足なんてもじゃありません。
ほとんど座りっぱなしの毎日です。
動くのは移動の時だけ、立っているのは講演中のみ。
こんな生活のツケが、完璧に回っているなと実感しました。

やばい私。
本当に体力がなさすぎる。
筋力もますます衰えたようだけど、
多分、肺機能とかそういうものがめっちゃ衰えているのでは?
と恐怖を感じました。

普段運動している暇もないし、
そもそも運動が大っ嫌いで、
身体を動かすとストレスしか感じないタイプ。
こういう人はどうやって身体機能を維持したらよいのでしょうか?

最低、これだけはやっておけ!という、
おすすめのものがあったら教えてください。
ホント運動大嫌いなので、そういう人ができるもので、
続けられそうなものをお願いします!

名古屋をすぎてもまだ咳が出る。
たばこもとっくにやめたのに・・・
大丈夫か?私。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者320万人(2017年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑