ショットガン・アクションです

公開日: 

私、何度か書いていますが、ものすごい肩コリで、
これがなけりゃ今の3倍働けるのになぁ・・・と思っているんですね。

でも最近は業務量の増加に伴い、肩こりがひどくなる一方で、
今は、右腕全体と、手のひらが痛くなり、
肩から手のひらまで、サロンパスを貼りまくってる状況なんです。
実に効率が落ちるわけですよ。

でももう本当に「マジでこれはやばい」「このままでは仕事生命の危機だ」
というところまで来ていて、なんとかせねば・・・
と思うようになったんです。

で、とにかくできることを全部やろう!と思うようになってですね、
これまではせいぜいストレッチとマッサージと貼り薬くらいしかなかったんですが、
現在では、その3つに加えて、
・肩コリに効くといわれている市販薬を飲む
・ブロック注射を打つ
・とにかく肩をあたためる
を、加えるようになったんです。
すると、これで肩こりが少し改善したんです。
特に市販薬は全く期待してなかったのに、意外に効いたんですね。

でもってさらに今やっているのが、
ツイッターやLINEといったスマホの入力を、
音声入力に切り替えたんです。
なんせ私、不器用すぎてフリック入力ができないために、
中指でとんとんとんとんとキツツキ入力してたんですよ。
これで多分手のひらがやられちゃったんですよね。

で、音声入力なんて昔を知ってるだけに、バカにしてたんですけど、
「今は全然ちがうよ~」という声を耳にしてやってみたら、
お~!すげ~今は、めっちゃ賢いじゃないですか!
ということで音声入力に切り替えたら、これまた楽~!

これはPCのドキュメント、例えばメールやブログでも音声入力にしよう!
と、只今準備中です。

でもってあとはヨガかなんかやろうかなぁと思っているんですが、
習い事は続くかどうか・・・分かりませんが、
とにかくやれることは全部やろう!と思ってます・・・

ってなことを夫に話したら、夫がそれを、
「ショットガン・アクション」と言うらしいと教えてくれました。
一般的な言葉かどうかわかりませんが、
漫画でわかる心療内科でおなじみのゆうメンタルクリニックさんの漫画に、
この言葉があるそうです。
思いついたことは「全部」やれ!~ショットガン・アクション

「できることは全部やれ!」
お~!これこそ私が大好きな作戦です。
こんなことも、あんなことも、そんなこともできるよね~
となった時に、どれが一番可能性が高いか?と考えるよりも、
「全部やる!」これが最強じゃないでしょうか。

迷う時間もなくなり、効率が上がり、とにかく自分の基礎力が上がります。
ダメでもその体験が学びになります。

だってどう考えたって、火縄銃で一発一発弾を込めて狙うよりも、
ショットガンの方が獲物は仕留められますよね。

ショットガン・アクション私のおススメです!
是非、お試しください。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者320万人(2017年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑