夫の活動です

公開日: 

昨日は、最近悩まされている不定愁訴の一つ、
頭痛が、夜になって激しくなり「死ぬんじゃないか?」と恐くなり、
ブログも書かずに、私にしては早めの就寝、夜2時ごろ寝ました。
起きて見たら、すっかり元気になっていたので、やれやれです。

そんな訳で、昨日は御礼も申し上げられませんでしたが、
実は夫が「福岡コピーライターズクラブ」が主催するFCC賞という、
広告大賞に考える会向けに作ったポスターで応募した所、
最終選考に残ったとのことで、九州の仲間が応援に来てくれたんですね。

このシリーズです。
ポスター-07

まっ残念ながら賞には選ばれなかったのですが、
本格的なプロフェッショナルが応募する中、
最終選考までのこれたのは実に立派。
次に繋げて貰いたいものです。

駆けつけて下さった仲間の皆さん、
残念な結果ではございましたが、
夫も皆さまにお会いできて大変喜んでおりました。
九州の仲間の歓迎はいつもあったかくて、ホント感謝です。
まさにお・も・て・な・し!って感じです。
本当にありがとうございました。

なんせうちの夫、昨年度突然広告に目覚め、
コピーライターの養成学校にも通ったほど。

なんでそんなことになったかというと、
夫は今、「鎌魂(カマコン)」という、
「鎌倉を愛する人を、ITで全力で応援する」という、
プロジェクトに情熱を傾けており、
そこでの人間関係にとっても夢中になっているんですね。
http://kamacon.com/projects/

何故、鎌倉なのかと言いますと、
夫が憧れ目標としている、「面白法人カヤック」さん、
という企業さんが鎌倉にあってですね、
この会社を良いなぁ~と思っていた訳です。
そしてカヤックさんが関わっていたカマコンに、
自分も参加し、このカヤックさんをはじめとする、
鎌倉の企業さんや、面白い人達との交流が始まったんですね。

ちょっとこのカヤックさんのHPも面白いので見てみて下さい。
http://www.kayac.com/

で、このカヤックさんに、コピーライターさんがいて、
その方が講師を務める、
コピーライターのスクールに参加したって訳です。

もちろん私もホイチョイ映画大ブーム世代ですから、
「波の数だけ抱きしめて」の舞台、
Route 134号線=横横から逗子、鎌倉、茅ヶ崎のあたりなんて大好きな訳です。
なかなか一緒には出かけられる機会がないんですが、
夫と鎌倉に行くのは、めっちゃ楽しみですね。

行くと街中で「あっど~も~」なんて声かけられたりして、
夫がいつのまにか顔が広くなっているのでビックリ!
美味しいお店なんかも詳しくなっていて、
楽チンこの上ないです。
早く、セカンドハウスを鎌倉に持てる位の身分になって欲しいものです(笑)

そしてこの繋がりで面白い人達と出会えたり、
新しいことにチャレンジしたりしているんですね。
仕事繋がりではないですが、
多くの刺激を受けているようなんです。

私も、恩恵を受けていて、民間宇宙飛行士の、
山崎大地さんと出会えたり、
一度なんか、北大路魯山人さんの邸宅で、
陶芸をやらせて頂いた上に、そのご自宅に、
有名店のシェフをお招きして本格中華を頂くという、
超贅沢な一日を過ごさせて頂きました。
しかもほんの数人でです。

で、ここまで聞くと、仲間の皆さんいかがでしょうか?
そうなんですよ!
なんとなく夫って、大人しくって良い人っていうイメージで、
無鉄砲な妻の尻にしかれてます・・・
みたいに思われている方が多いと思うんですが、
実は似た者夫婦なんです。

「わぁ~こんな人がいるんだぁ~」
「会いた~い」
「会いに行っちゃおう~」
みたいな、この三段階の間隔が異常に短いというか、
直結してるんですよね私たち夫婦。

んで、これまた夫婦で
「こんなすごい人がいてさ~」
「こんな面白い人にあってさ~」
「今度一緒に行く?」「行く行く~!会いた~い」
ってな感じで、お互いの知り合いもまた、
すぐに機会を見つけて、交流させてもらったりするんですね。

この辺の波長がバッチリあう!
っていうのは、恵みの一つだと思います。
どっちがイケイケで、どっちが人見知りだったりすると、
紹介しあったりしても辛いだけですもんね。

意外と夫も色んな活躍の場や、人脈があって、
私と同じく、アクティビティなんですよ。
夫婦でこれからも益々日本の色んな地域に、
自分たちの居場所を作っていきたいなぁと思います。

そう言えば私たちがどっぷりハマったギャンブルは競艇。
競艇と言えば笹川良一さん。
笹川さんの名言と言えば
「人類みな兄弟」ですもんね!(笑)

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑