台風の目です

公開日: 

昨日は、目の前の仕事のあまりの量に、
ふてくされて寝ました(笑)

皆さんもそうかと思いますが、人生ってアクシデントの連続。
「今週はこれで少し目処ができる」と思った瞬間、
どっか~~~~~~んと、爆弾のようなイレギュラーな出来ごとや、
義理がけや、ピンチが降ってきて、
「あぁ~、もうダメ・・・」ってなことになります。

でも、そう思っても、不死鳥のように人間て立ち直り、
ダメになったりしないんですけどね。

昨日、自分の仕事にあまりに行き詰まり過ぎて、
久々に泣きたい気分になり、
スポンサーに連絡しようと思っていた所、
スポンサーから連絡が来て、ラッキーな長電話ができました。

その時に、なぜ自分の仕事の仕方は度々行き詰るのか?
という話になって
「りこさんのような、趣味と仕事と夢が一緒なんて人はあまりいない」
っていうことから、
私のような上司を持つと大変だ~!という話になったんですね。

なんか前からスポンサーに、「人はりこさんとは違うんだから」
的な話をされているんですけど、どうも私はそこがごっちゃになるんですよね。
「そうかなぁ?みんなそうじゃないの~???」と。

「大体、りこさんみたいに、本気で世界変えたいみたいな
情熱持ってる人が社長になるとブラック企業になるんですよ。」
「そっか~!!!」みたいな爆笑話になって、冗談交じりで、
自分の性格上の欠点が分かって、
あぁすっきりって感じだったんですね。

やっぱ私がスポンサーを好きな最大の理由は、
話のテンポが合うってことですね。
あと頭が良いので、スポンサーが、
私のことを「りこさんは例えば~のようなんですよ。」とかって、
例えばなしで言ってくれると、実に良くわかるんですよね。

で、そんなこんなで、せっかく光が見えてきたところで、
昨日、「え~~~~~そりゃ大変」てな出来ごとがあったので、不貞寝して、
すっきり目覚めたあとは、今日もブルドーザーのように仕事をこなしました。

たけとさんのアンガ―マネージメントで、「早く寝る!」と言われたので、
「もうブログも何もいいや。こんな時は寝よう」と、
素直に寝たら、調子良かったんですよね。
ブルーな気持ちも、ちょっと良くなったんです。

そうそう素直と言えば、
「変に素直で、変なとこ情に熱く、だまされやすく、あんま人を見る目がない」とも、
ものすごく良く、色んな人に言われますが、スポンサーにも言われます。
「でも、本質を見抜く目があるから、危ないことにならないで済んでいるんですよね」
「だからもうあんま心配しませんけど~」なんてね。
わはは・・・根っからの共依存なんでしょうね~。
人との距離が近いと、もう20年前から言われますね。

で、今日仕事で、依存症とは全く関係ない方とお会いして、
「どうですか、最近の調子は?」
なんて聞かれたので、
「もう、イライラしっぱなしで、周りの人とテンポが合わなくて・・・」
と愚痴ったら
「そりゃあ、田中さんと合う人はいないでしょう」と笑われてしまい、
「ひぇ~!」とびっくりしました。
だってこの方と、まだ数回しかお会いしたことないし、
情報交換の間柄で、実際何かを一緒にやったことなんて一度もないんです。

つくづく分かりました。
台風の目は私だ!って。

だってですよ、人との距離が近くて、
すぐに親しくなってですよ、パワーがあって、
とんでもないスピードで物事を進めて行ったらですよ、
仲良い人はもう振り回されることこの上ないですよね~。

そりゃあ、ムツゴロウさんなら、ライオンに抱きついて、
手なずけ、キスして大人しくさせられるでしょうけど、
普通の人は、ライオンと遊べないし、
ライオンは遊ぼうと思って手を出しただけなのに、
相手は大けが・・・ってことになっちゃいます。

なかなか辛いなぁと思いましたが、
私は、私を手なずけなくちゃいけないですよね。

そんなことをツラツラ考えていたら、
もう今日は大爆笑の書籍を見つけました。
ずばり本のタイトルは・・・

「がんばると迷惑な人」です!!!

あっはっはっはっは~
まさに私だぁ~~~~~。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑