「チア☆ダン」談です

公開日: 

今日は、夫と話題の映画「チア☆ダン」を観てきました。
いや~、これ実話ですからね~。
すごいったらないですね。

たった3年で、福井県の高校のチアダンス部が全米制覇しちゃう話。
なんか最近ストレスが溜まりすぎていたので、
スカッとしたかったんですが、期待に反せずスカッとさせてくれました。

お話はですね、すごく単純ですし、
ちょっとわざとらしい福井弁と、変なテンションなんですけど、
でもやっぱ実話にまさるものなし!そもそもがすごい偉業なんで、
単純にめっちゃ感動しちゃいました。

大谷翔平くんを産んだ、花巻東高校や、
駅伝日本一に導いた、青山学院もそうですけど、
指導者の質で、ガラッと変わっちゃうのがすごいですよね~。

だって、なんも持ってない、普通の高校生たちが、
常勝校になっちゃうんですもんね。
優秀な生徒を集めたわけでもないのに、変われちゃうって、
人間のポテンシャルのすごさを物語っていますよね。
うちの子供たちにも、是非良い指導者に巡り会って欲しいものです。

人それぞれでしょうけど、私なんぞこんな熱血先生に出会って、
ハマれたら、もうそりゃあガンガン行くタイプです。
そもそも「皆やろうよ!」なんて、暑苦しい青春小僧ですからね~。
こういうチームで何かを築きあげていくプロセスが大好きです。

で、今回、すごくいいなぁ~と思ったのは、
絶対不可能できるわけない!ってな目標を掲げて、
突き進んで、しかもそれを獲得しちゃうってな話なんですよ~。

いいですね~!
私も「できるわけない!」って言われると、
「お~、じゃあ、やってやろうじゃね~か!」
ってな気持ちになるタイプ。

そもそもですね、全員に反対されても
「やろう!」って思えるものに出会えたら、
そりゃもう人生めっけもんだし、やる価値がありますよね。
それって自分しかできないってことですから。

この高校の場合、新チーム作ってたった3年で全米制覇ですからね。
すごい!すごすぎますよね~。

なんかね~、この映画単純明快で、
私のめっちゃすきな世界観でした。

「とことんまで頑張った人間にしか見えない風景をみたくないか!」
「どんなに頑張ってもダメなことってあると思う。でも努力し続けるしかないんだよ。」
「とんでもないところに行くには、今の自分を越える!それしかないの!」

こういうありきたりな熱血漢なセリフも、
広瀬すずちゃんのあまりの可愛さで、
新鮮に聞こえてくるから不思議です。
もうあの可愛さはまさに神ってる!
今、ナンバーワンの女優さんですね~。

ダンスもかなり本格的に作り込んでて、
見ごたえありますよ。

チア☆ダンをみて私も
「絶対無理な挑戦、やったろうやないかい!」
ってな気持ちになりました。

元気になりたい人にお勧めの映画です!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑