誕生日です

公開日: 

本日9/28は、私の誕生日です。
朝から、沢山のお祝いメッセージありがとうございます。

よく、この年になると誕生日は嬉しくない・・・
なんて声も聞きますけど、私は大人になってからの方が、
ずっとずっと誕生日が好きになりましたね。

思春期の頃なんか、誕生日なんて誰もお祝いしてくれませんでしたけど、
今やSNSの発達で、沢山の人からお祝いを貰えるし、
何よりも、自分自身が、
「1年頑張ったなぁ~、この1年もやったるで~!」ってな気分になってます。

やっぱ人生も折り返し地点になってくると、
まごまごしちゃいられん!ってな気分になりますよね。
私は、100歳までは生きると思いますけど、
だとしても大好きな桜を見れるのも、あと50回ないんだ・・・
と思うんですよ毎年。

で、そうなると精一杯生きとこう!
やりたいことどんどんやらねば!
ってな気持ちになるんですよね。

大体ですね、いつかやろう!なんて思ってることは、
自分の中では本当は優先順位が低くて、
それは「やりたい!」じゃなくて「やった方がよさそう」
なんて事だったりするんですよね。

でも、それやりたい!と思った瞬間に、
もう走り出しているってなことこそが、
本当に自分のやりたいことだと思うんです。

だからその自分の感情の発露に正直に、
やりたいことは躊躇なくやろう!ってのが、
最近の生きる上での信条です。

この1年は、何やろうかなぁと思うんですけど、
とにかく依存症の啓発をガンガンやりたいなぁと思ってます。

でもってですね、目立とう精神が旺盛で、
しかも超ミーハー、
で、この間M1でたらめっちゃ楽しかったし、
この1年でマジで芸人目指して行こうかなぁという気になってます。

どうでしょうか?
ギャンブル依存症芸人。
しかもエドはるみさんを上回る高齢デビュー。

私やっぱ向いてると思うんですよね。
あとあの舞台の緊張感は忘れられないですね~(笑)
やばいことに、ドーパミン出ちゃいましたよ!
NSCは無理としても、オーディションとか受けまくろうかなぁとか、
次はR1にもチャレンジしようかな~と思ってます。

あとはですね「依存症コラムニスト」という、
ポジションも狙っていきます!
わはは~!なんじゃそりゃ。

つまりですね、私の書いたブログをですね、
時々アゴラさんがUPして下さったりするじゃないですか。
そしてそれがヤフーニュースになったりする。

で、それを続けているうちに、どっかの媒体の目に留まる。
「うちでコラムの連載しませんか?」と話が来る。
そん時には「依存症コラムニスト」の肩書きで、
依存症にまつわることなんかをガンガン書く・・・

・・・とまぁ、この様な壮大な計画を持っております。
ですからみなさん、私のブログこれからも益々応援して下さい!

って、こういう大風呂敷を、
恥ずかしげもなく堂々と公表する私って、
本日で52歳にもなったのに、
中学生から全然成長してないですよね・・・あはは!

でもまぁとにかく今日は誕生日!
生まれたことに感謝して、
この1年も人生を謳歌すべく、楽しみながら、
依存症の啓発に邁進したいです。

私はずっと自分以外の誰かになりたかったけど、
今は、自分に生まれたこと感謝してます。

このブログのタイトルどおり、
完璧な自分より、完璧に自分になれたよなぁ!って、
思ってます。
それは本当に仲間のお陰です。有難う!
今年もまた一緒にはっちゃけてね!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑