やりたいことがありすぎる!です

公開日: 

皆様、昨日は沢山のバースデーメッセージをありがとうございました!
皆様のメッセージで、エネルギーチャージされ、
昨日はエンジン全開、気力がみなぎる一日となりました。

この1年で何を実現しようかなぁ~、
なんて考えていたら、やりたいことがありすぎて、
こりゃ1年じゃどうにもならんな・・・
と思った位なんですが、だったら尚のこと、
やりたいことは一刻も早く始めねば!と思いつき、
早速、今一番やりたいことに着手しました。

それは、先日の大阪講演会でお知り合いになった、
池田俊一郎先生に教えを請い、
ギャンブル依存症当事者のワークグループを作ること
今それが一番実現したいことだわ!と思い、
早速先生にメッセージを送りました~!

先生には「誕生日くらい、自分のために使ったらどうですか~」
と笑われましたが、誕生日だからこそ、やりたいことに使おう!
と思ったら、これだったんです~!
ってか、趣味と仕事と生きがいが一致してるなんて、
めっちゃ幸せですよね、私。

でも、池田先生、顔も良いが、ハートも良い!
「では、実現できるように、考えてみましょう!」と、
おっしゃって頂いたので、やべ~楽しみが止まらないです。

でもって、昨日の夜は、新宿区内に在住して、
社会貢献活動をしている女性メンバーと、
最近チームを作ったんですけど、
そのメンバーのお一人に教えて頂き、
中小企業診断士の先生方の勉強会に参加してきたんです。

いやぁ~、これまで私、勉強会や研修って言うと、
大体、福祉系ばかりじゃないですか。
なかなかよその世界の情報も入ってきませんし。

でもですね、そういう井の中の蛙じゃいかんな~と思いました。
世の中はもっと大きな動きがあって、
依存症を認知して欲しかったら、
いろんな動きに、いっちょかみさせていかないと、
これまで興味を持ってない人達に、
興味を持って貰うことなんて出来ないんだ!ってことが、
よ~く分かりました。

いやはや社会って本当に面白いし、
皆、社会を良くしよう!って色んなことを考えているんですよね~。
この年になっても、まだまだ知らない世界が沢山あって、
知らないことを知る度に楽しくってしょうがないですよね。

やりたいことがまた増えてしまい、
100歳までに果たして実現できるか?
時間との競争だわこりゃ・・・と思いました。

さて、52歳も沢山楽しんで、沢山学んで、
そしてどんどんエネルギーを仲間に注いで、
皆で、ワクワクして過ごしたいです。

大人になって、本当に良かったぁ!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑