リアル感です

公開日: 

はぁ、もう今日も良く働きましたが、

めちゃくちゃ楽しい時間を過ごすことができました
え~、それは何だって~
いやですよ~お前さん、そりゃデートに決まってるじゃないですかぁ
って突然江戸娘になってみましたが、
うふふ・・・まっそれは冗談ですけど
今日は、お忙しいG先生にお時間をとって頂き、
ご一緒にお食事をさせて頂きながら、
色んなことを教えて頂いたんです。
もちろん、私たちからのお願いも申し上げましたが・・・
このG先生、つい最近まで厚労省におられた方で、
もちろん精神科医で、依存症にお詳しい先生です
それも、現在は依存症の中でも、ギャンブル依存症に関わりましょう
とおっしゃって下さっている珍しい先生で、
私どもにとっては、有難い限りです
先日、私も参加している女性研究会で、先生にご講義頂いたんですが、
その時、ちょうど私が出席できず、
あとから聞いたら「すっごく面白かった~」って、
仲間に言われ、悔しい思いをしていたので、
次回、私のホームGのセミナーにいらして頂くことに致しました。
本日OKを頂きましたので、どうぞお楽しみに。
ところでですね、もう今日はありとあらゆることを、
ご教示頂きました。
だって私なんて、ただの情熱的な不良娘
どんな風に、お国が動くのかなんてさっぱり分からないじゃないですか
だから、これから何をしていけばよいのかとか
他にも、こんなことどこに話せばよいのかとか
分かんないことは、分かる方に教えて頂くしかないじゃないですかぁ
まぁ、私もですね、毎日ボケっとしている訳ではなく、
一応勉強したり、こんな風に繋がりを作って応援団を増やすべく、
努力をしている訳なんですよ
で、ですねそれは何故かと言えば、それはもうたった一つの理由で、
「仲間を10万人に増やし、東京ドームで集いをやる
という夢を叶えるためな訳です
その話を率直にG先生に申し上げました
「先生、この夢を叶えたいんです。宜しくお願いします
って、感じですね
そしたら先生こんなことを教えて下さったんです
「沙羅さんの夢は、沙羅さん自身のどこかにリアル感があると思うんです
(はい、大ありです。いえ、叶うと信じてます、ってか叶うまでやる予定です
で、実はこのリアル感があるから、
私は、こうやって行動に踏み出せるんだそうです。
「これを叶えるために、まず何をやるか」ってことですね。
それが、出来るんだそうです
そしてですね、例えば漠然とした夢、
まさに中2病のような「俺ってBIGになるぜ」みたいな夢ですね、
こういうリアル感のない夢をいくら語っていてもですね、
何も動き出せず、結局何も変えられないのだそうです
現状から身動きできない人なんだそうです
へぇ~~~~~な~る~ほ~ど~って思いません皆さん
確かにそうじゃないですかぁ
だって私ずっと若い頃から
「幸せになりたい」って夢を描いてましたもん。
「平凡で小さくて良いから、幸せになりたい」って、
口癖のように言ってました
あと「安定した暮らしがしたい」とか。
でも、全然自分がそうなれるような「リアル感」が、
全くどこにも感じられなかったです
だからなれる気が全然しませんでした
そして、それが淋しく、悲しいと思っていました
心にぽっかり穴があいていて、スースーしてました
でも今はですよ、
「平凡で小さな安定した暮らしの中にある幸せ

なんて、全然願わなくなっちゃいました
だって「忙しくって、不安定で、変わっていて、
日常生活はままならないことが多いけど、
だけど、どでかい幸せ手に入れちゃったもんね~
ってのが実感です。
そして、「もっともっと、自分も仲間も幸せになれる」というのは、
もう夢ではなくて、信念の領域です。
だから夢はと聞かれたら「東京ドーム」です
なんかこの夢、絵空事の様に思っていらっしゃる方がいるみたいなんですが
(そりゃそうかもしれませんが)
私は、マジですよマジ
全然空想なんかじゃありません
そうなると信じてます
だってたかが10万人ですから
それでも困っている人の100分の1ですもんね
そして、この夢を叶えるために、
私に必要なことって何だと思います、皆さん
先生は、占いのお勉強もされてるんです。
面白いでしょ~
そして、ちょちょいのちょいで占って下さいました。
この夢叶うかどうか
で、なんと
「う~ん、悪くないですね~。
もっと、仲間の力を借りれれば、叶います
っておっしゃったんです
「仲間の力を借りるのって、大変じゃないですか
それも辛抱がいる。
沙羅さんは、なんでも私がやっちゃえってなると思うんです。
でも、仲間の力をもっともっと借りる
そうすれば、夢は叶いますよ」
ですって
わ~い、ブラボー
そういうことですので、
仲間の皆様、益々宜しくお願い致します

ブログ、下記の二つのポチを押してください。

応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症ランキングがあがります
ブログ村依存症ランキングがあがります
依存症人気ブログランキングがあがります

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. あらお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    仲間の力を借りると同時に仲間を増やして行くことが大切ですね。
    ずっと思ってたのですが、沙羅さん動画配信してはどうですか?YouTubeでもツイキャスでもニコニコ動画でもユーストリームでも何でもいいと思うのですが、沙羅さんがパーソナリティーを努めてゲストを向かえてトークをする。自助グループだと無名性で難しいけど『考える会』としてなら問題ないと思います。まずは、月一回から初めてみてはどうですか?大切なのは、決まった時間で継続して配信することだと思います。ってまた、沙羅さんを働かせようとする知恵でしたね("⌒∇⌒")でも、施設の卒業生にコンピューターやら映像やら強い人いるでしょ。その仲間にお手伝いしてもらったらいいと思います。
    情報発信力も大切ですよ。あとは、情報発信して行けば色んなとこと繋がりが出来ますし、少し下世話な話をすれば、行政などからの講演依頼など今以上に来ると思います。その時に沙羅さん以外の人も講演会に行けるように人材育成をして行けば沙羅さんが忙しくて断らざる得なかった講演会に人材を派遣することができるし、行かれた方の財政的な支援にもなると思います。もちろん何割かは、グループにも入るようにする。因みに僕が昔働いていた人権関係のNPOでは、こうした講演会活動だけで年間500万円近くの収益が有りました。僕の経験から言うと行政の泣き所は、企画力です。講演会のパッケージがしっかりしていること。もっと具体的に言うと。講演ならいくら、ワークショップならいくら連続講座ならいくらと示してあげると行政は頼みやすくなります。もちろん料金は目安で予算は相談に応じますってのも入れておけばいいと思います。行政は財政難といいながらも、毎年予算はついてその使い途に困ってることが多くパッケージがしっかりしてれば、特に年度末などに駆け込み的に依頼が多くなります。ってなんか内容がズレた気がしますが…これもドームへの道かなと思いました。("⌒∇⌒")

  2. ふみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しょぼいふみさんの力ですが、遠いですが!お仲間の力になりたいです~
    いつもいつも、助けや力になってもらってマスモン♪
    ぜひともつかってくださいませ~

  3. yuzu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    沙羅さん、G先生のセミナー楽しみにしています。リアル感を、感じながら具体的な行動が取れたら広い世界観が持てますね。そういえば三男は大物になりたいと度々言ってました。私は平凡で普通の幸せを求めていました。今は全く違った生活になりました。ギャンブル依存症問題を考える会は多くのメンバーの力を感じています。

  4. YY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    G先生のお話、楽しみです~(^^)
    依存症や今後の私たちの活動に対しどのように取り組む事が必要なのかお聴き出来たら良いですね。
    目指せ、ドームに10万人!ですね。

  5. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あらおさん、コメントありがとうございます。
    いつもいつもあらおさんの、知識の豊富さと、経験に驚かされています。なるほど!そういうものなのか~と思い、早速映像をお願いしている仲間に連絡しました(^_-)-☆
    お役所とも連携していきます!東京都は何かと壁が厚いですが、少しずつ突破口を見つけています。あらおさん、オブザーバー宜しくお願いしますね!

  6. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふみさん、コメントありがとうございます。
    全くしょぼくないですけど~ふみさんは~!めちゃくちゃ、私も頼りにしております~。
    もっともっと楽しみたいし、そして仲間のために尽くしたいです!宜しくお願いします!!!

  7. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Yuzuさん、コメントありがとうございます。
    はい、今のYuzuさん、全然平凡でも普通の人生でもなくなりましたよね~(笑)。でも、すごく楽しいのでは?病んでる時って、実態のないものを望んでますよね~。不思議です!

  8. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    YYさん、コメントありがとうございます。
    G先生は、行動フェチなので、行動することの大切さを学べると思います。楽しいですよ~!ワクワクしています。

沙羅 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑