才能を伸ばす!です

公開日: 

昨日、今日とレオ&エイトチームが、

2日連続でインタベンションを成功させました~
わぁ、やったね~
若手の台頭喜ばしい限りです。
もう関西は、頼もしい二人にガンガン行って貰えますので、
どうぞ益々ご安心くださいね
インタベンションもそうですけど、
やっぱり人には向き不向きがあって、
自分にあった才能を生かせると、
人生って本当に楽しくなりますよね。
私なんか、まさに今がそんな感じで、
おしゃべりという才能が、
この年になって、人のために生かすべく開花したと思ってます
考える会設立以来、色んな方々にお会いする機会がありますが、
この初めて会う方と、何らかのお話しをするってことが、
私には実に楽しく、ワクワクすることなんですね
そして私、色んな方に「キャラがたってる」と言われます。
そして、お話しさせて頂いた結果、皆さん力を貸して下さいます。
本当に嬉しい限りですよね~。
逆に、全く才能ないのが、デザイン系で、
これにはホトホト参ってます
最近、資料作りがものすごく多いんですけど、
これがまた、要領を得ない
文章だけならまだ良いんですけど、
チラシとか、パワポとか、そういったものは、
自分でもホトホト嫌になるくらい、デザインセンスがないです。
パワポなんか、配色だけでも散々迷い、
挙げ句苦労して仕上がっても、
いかにも素人っぽい作りで、我ながら
「ダサい・・・」と思います
まぁ、それでも作り続けているうちに、
少しはマシになってきましたが、
それでも、完成版を見てげんなりしています
上手な方いらっしゃいますよね。
ほれぼれするような洗練されたプレゼン
スティーブ・ジョブスも驚異のプレゼン力だったそうですけど、
本当に羨ましい限りです
ときたま、夫がチャチャっと直してくれたりすると、
心から尊敬します。
絵もものすごく上手で、
子供達、その部分は夫に似てくれたので、
ホッと胸をなでおろしています。
まっ、デザイン力ない分、私はマシンガントークで、
自分自身をフォローして頑張りますが、
皆さんは、ご自分の才能もう発見されてますか

ブログ、下記の二つのポチを押してください。

応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症ランキングがあがります
ブログ村依存症ランキングがあがります
依存症人気ブログランキングがあがります

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. 響子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今、自分の才能を見つけてる途中です(笑)あんまり人が好きじゃなかったのですが、色んな人と実際に会ってみて適度な距離感を保つコツ?なるもの学んでる次第です!前よりだいぶ人と、喋る事ができるようになったので成長したかな~?

  2. ゆう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    沙羅さんのお話はなんといっても、分かりやすい!声が通って聞きやすい!笑いがあって楽しい!説得力はピカイチ!
    いつも、聞き入っちゃいます。
    最近は大物著名人にお会いすることも多いようですが、絶対に負けていないですよね♪益々、話される機会が増えて洗練されていきますね~(^^)

  3. ema より:

    SECRET: 0
    PASS:
    沙羅さん、レオ君エイト君チームのインタベンション成功良かったですね。沙羅さんはセンスも才能もあって、今どんどん生かすことが出来て楽しんでますよね~私の才能なんでしょう??

  4. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    響子さん、コメントありがとうございます。
    はい、すごく第一印象穏やかであったかい人だと思いました。受け入れてくれる優しさがありますよね。
    弱みが本当は強みなんですよね~!

  5. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆうさん、コメントありがとうございます。
    そう言って貰えると嬉しいですね~。
    私、井上ひさし先生が繰り返しおっしゃっていた。「むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをおもしろく、おもしろいことをまじめに、まじめなことをゆかいに、そしてゆかいなことはあくまでゆかいに」を心がけています!

  6. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    emaさん、コメントありがとうございます。
    若手の成長、レオ&エイトコンビの誕生嬉しいですね~。もう関西インタベンションはお任せです~!!!
    emaさんの才能?誰の懐にでも入れることですね~!

沙羅 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑