ストレプトマイシンです

公開日: 

皆さま、もう都営線と千葉モノレールのステッカーYouTube

ご覧になって頂けたでしょうか
再生回数が着々と増えているので、
どなたが見てくれてるのかなぁ~と、
想像を膨らませて楽しんでおります
本当に素晴らしい出来栄えなので、
是非とも一度ご覧下さいね
https://www.youtube.com/watch?v=bzaVEIyX1DM

https://www.youtube.com/watch?v=kDqMR1SkSrQ
ところで、今日は大失敗をしました
私、なんかですね、家族の誤解
「依存症者本人に対して無力なんだから、
自分達にやれることはない。関わらないことが家族の回復。」
みたいな、70年代の底つき神話を、心から残念に思っているんです

誰が悪い訳じゃないんですけど、
でも、ですね、もうこれは古いって思うんですよ
できることはある、それは「真の助けになること」って。

無力は自分に認めるんですよね、相手じゃなくて
相手に対して無力じゃ、自分には問題がないみたいじゃないですか

そうじゃなくて、成功しないやり方に固執して、
相手を変えようとしてしまう、自分の考えに無力だったんだから、
自分の考えじゃない、新しいやり方で、
相手の助けになれるかどうかを試してみたら良いじゃないですか

共依存のステップ1がすと~んと落ちたら、
あとは本当に簡単なことだと思うんです

でも、かつての私がそうだったように、
昔の「相手に対して無力、出来ることはない、関わらない
という考えに固執して、苦しんでいる人をみると、
本当に、なんとかしたくなるんですよね。
長い人ほど、ここから抜け出せないんですよね

だから、熱くなりすぎちゃうし、その現状を目の当たりにすると、
俄然「何とかしなきゃ~~~~~~魂」が雄たけびをあげ、
いてもたってもいられなくなっちゃうんですよね。
見えない、正体不明の相手に、怒りさえ湧いてくる始末です

だから今日もかっかと暴走しすぎて、
周りの人を傷つけてしまいました
どうもすみません

その熱くなりすぎる私の病気は改善の努力をするとしてですよ、
でも、私はやっぱり言いたいんですよね

あのですね、例えばですよ、
昔は100%死ぬ病気だったとします。
それが医学が進歩して、この手術を受ければ50%は助かります
と言われたらですよ、皆さん手術を受けませんか
だって、やってダメでも、
もともと何もしなければダメになっちゃうんですから

インタベンションてイメージとしてはこんな感じです
確かに、インタベンションしたら100%回復する訳じゃないです
でも、入り口部分、繋がってくる確率は、
2度目のインタベンションを含めればかなり高いです。
私の感触だと90%位です

< /span>
そして、そこから施設に繋がりきれるかとか、
施設出た後も回復し続けられるかとか、
どんどん回復率は当然下がっていく訳ですよ
何度も出たり入ったり繰り返して、
何年かかかって回復する人もいますしね

でも、その位めちゃくちゃ回復って大変なことなんですね
だから、悠長に構えてると、
本当に、自分が死ぬまでに、
お子さんの回復を見届けられないんですよね

私には、入口のインタベンションの部分で、
長々悩んで貰いたくないという気持ちがあります。
特に、今チャンスが来てるのに~という人が、
みすみすそれを逃そうとしているのをみると、
あ””””””ってな気分になります

もちろん様々な思いがあるでしょう
私のこと良く思ってない人もいるでしょう
気に食わなくても全然構わないです
だったら尚のこと「こいつ利用してやろう」
と思えばいいじゃないですかぁ

私は、全然構わないですし、
実際、インタベンション成功したら、
言ってみればうちの施設のお客様になる訳ですから、
私が、えらそうに恩着せがましくしたりもしないですよね~
どうか安心して下さい

本当に依存症の回復って大変なことなんです。
だからもちろん家族の回復も大変なんです。
ということは、インタベンションを決意することも大変なんですね
ですからインタベンションの話を聞いても
我も我もと飛びついて来たりしないんです
特に情報が超少ない現在では

皆、スポンサーシップやプログラムといった、
仲間の力と、ハイヤーパワーでやっとの思いで、
決意されるんですね。
仲間の後押しで、皆さんおそるおそる来られます

そして仲間のその決意、勇気を誰よりも尊敬し、
大事に思っているのは、この私です。
インタベンションを経験された方は、
きっと私の熱い思いが通じていると信じています

インタベンションが恐いこと、不安なことはよく分かります
相反する気持ちで引き裂かれそうですよね。
だったらとにかくプログラムはやってみて下さい。
きっと変われますから
頑固に拒否する理由なんかどこにもないじゃないですか

本当はお子さんを愛し、助けたいんですよね
正直になりましょうよ、自分の魂に正直にです

お子さんを「もうどうでもいい」なんて、
本当に思っているわけないですよね
だったらそんな悲しそうなお顔してないですもんね
昔の結核治療には、安静と栄養療法しかなく、
殆どの方が亡くなりました。
今だって、結核という病気は年間2万人以上の方が発症します。
けれどもストレプトマイシンというお薬が発見されて以来、
結核の死亡例は劇的に減少しました。
それでも尚約1割の方が亡くなる、結核はとても重篤な病気です。
インタベンションは、ストレプトマイシンと同じです。
あなたはお子さんが結核になったら、
70年前の安静、栄養療法をとりますか
それとも・・・・・





ブログ、下記の二つのポチを押してください。

応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症ランキングがあがります
ブログ村依存症ランキングがあがります
依存症人気ブログランキングがあがります

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. maria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    沙羅さんの職種がインタベンショニストでインタベンションで状況が一変す事を、一人でも多くの方に知っていただけるように私もお手伝い出来る事どんどんしていきます。今日も仲間と千葉モノレール編、都営新宿線編見て盛り上がりました~

  2. Y より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結核が安静と栄養では治らなかった。でも、効果のある薬ができたから今では殆ど死ぬことがない病気になったんですね。依存症にも効果のあるインタベンションという方法ができました。使ってみたらいいですよね!みんな、助かってほしいし、助けたいです。

  3. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mariaさん、コメントありがとうございます。
    はい、時代が変わったこと、もっと多くの方に知って頂きたいですよね~。
    Youtube本当に良いですよね~。元気になります!

  4. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Yさんコメントありがとうございます。
    インタベンションのメッセージもっと広めたいです。助かることを知って欲しいですね。
    今日の話に出た、行政の勉強会実現したいですね。

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑