寝落ち・・・です

公開日: 

先日お伝え致しました通り、
ちょっと嬉しいお話しが、考える会Tokyoに舞い込んでおりまして、
その為の資料を作っているんですが、
コンセプトは出来たけど、つめがまだまだなんですね
しかも、私、英語がまるで駄目なので、
仲間の手を借りないと、英語論文が読めません。
で、使えそうな論文はないかと、仲間の手を借りて、
色々探していたんですが、夜中1時過ぎまで、
この英語ができる、物まね上手な仲間のYさんの協力のもと、
LINEであ~だこ~だとやり取りして、
なんだかんだと、論文を乱読しているうちに、なんと寝落ち
仲間の応援をこれだけ受け、
しかもデッドラインが迫っているというのに、なんたる呑気さ、
楽天的というか、極楽トンボというか・・・
この辺が私の大成出来ないゆえんでしょうか
しかし、本日明け方4時過ぎ、東京はゲリラ豪雨が降り、
ふと眼を覚ましたおかげで、
そこからもう一度ウトウトしましたが、
朝早めに起床することができて、続きをやり、
何とか今日の1回目の打ち合わせに間にあいました
あぁ、危ない、危ない
先日、デヴィ夫人がTVで
「あたくしは、人の3倍努力し、人の3倍勉強し、人の3倍働き、
人の3分の1の睡眠時間で頑張りましたよ。おほほほ・・・
とおっしゃっていて
「そうか私も3倍頑張ろう」と思いましたが、
どうも根が「まっまだ間に合うな・・・」と引き延ばし体質で、
なかなかそこまで行きません。特に勉強が・・・ダメですね~
デヴィ夫人の様には、努力できないでしょうが、
夫人はこうも言っています
「新しいことに挑戦するのは、全く恐くないわ。
本当に恐いのは、挑戦する気持ちがなくなってしまうこと」
とおっしゃっていて、うん私もこの気持ちを忘れずにいよう
と思っています
最近、このチャレンジすることの連続で、
うっすら恐い気持にもなりますけど、
でも、まだまだワクワクする気持ちが強いし、
チャレンジ精神も失っていません
気力、体力ともに大丈夫だと思ってます
私、仲間と何かをやったり、創っていくことが好きじゃないですかぁ
で、近頃とみに「沙羅ちゃんと居ると楽しい」って、
思って貰える存在でありたいなぁと思うんですよね。
それには、常に自分が楽しめていないとダメじゃないですか
で、何が楽しいかっていうと、
仲間と行動したり、活動したり、
一緒に何かを創っている時なんですよね~
だから、今がすごく楽しいし、
よく考えたら、私が仲間と繋がり続ける限りは、
ずっと人生が楽しく過ごせる訳だなぁ~と、
しみじみ有難く思います

ブログ、下記の二つのポチを押してください。

応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症ランキングがあがります
ブログ村依存症ランキングがあがります
依存症人気ブログランキングがあがります

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. umi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もそのテレビ観ました!デヴィ夫人の3倍のセリフ聞いた時、いつもお忙しい沙羅さんの事が頭に浮かんでました。

  2. J より:

    SECRET: 0
    PASS:
    沙羅さん新たな取り組み、ほんとうにお疲れさまです。全国の多くの仲間と共に、日々の日常生活も様々な活動も一緒に活動出来る今を大切にしていきたいと思います。新しい仲間との出会いも大きな力をもらえます。有り難いですね。

  3. K より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今までの沙羅さんの行動の一つ一つが少しずつ実を結び始めているような気がします。広い土地にいくつもの種子を撒き、水と肥料を与えました。寝る間を惜しんで!
    芽が出る人は、人の3倍努力してきますね。花開く時を仲間と分かち合いたいです。

  4. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    umiさん、コメントありがとうございます。
    わぁ~、光栄です。あのTVを観た時、「デヴィ夫人カッコ良い!私もそうなりたい!」と思ったんですが、勉強が全く駄目です。人の3倍勉強どころか、1/3も及びません。とほほ・・・

  5. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Jさん、コメントありがとうございます。
    新しい取り組み楽しみですね。上手くいくと良いのですが・・・HPにお任せです。
    ホント新しい仲間に感謝です。沢山の力を貰っています。

  6. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Kさん、コメントありがとうございます。
    そうですね~、一生懸命種を植え、水をまき、お世話をするのみですね~。やがて花開き身がなると信じて!

umi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑