何かが始まる予感です

公開日: 

はぁ~、感動の余韻さめやらず、もう3時

だけど、目は冴えまくってます。
本当に素晴らしい感動を与えてくれた、
「ギャンブル依存症問題を考える会・千葉セミナー」でした。
だって来場者数が120名
そのうち80名の方がビギナーさんだったんです。
こんな嬉しいことってあるでしょうか。
姫路・福岡に引き続き、再びの大感動です。
このセミナー,新聞や市報など様々なメディアに掲載していただけるよう、
沢山の仲間が、走り回ってくれました。
そして、地下鉄とモノレールの画期的車内広告や
郵便局、スーパー、駅掲示板などなど様々な広報活動。
これら足とお金も使った、全ての活動が融合して、
今日の結果に結びついたと思います
その上、今日は千葉TVさんが取材に来て下さり、
私たちのセミナーのことをPM6:00とPM9:30と、
2回もニュースで取り上げて下さいました。
たまたま、打ち上げで入った居酒屋さんに、
大画面TVが置いてあり、なんとこのニュースを仲間と、
リアルタイムで見ることができました。
本当に流して頂けるのか
こういう時ってドキドキですよね。
でも無事に、念願のニュースが流れ、見終わった時には、
仲間と「イエ~~~~~~」とハイタッチ。
内容も簡潔にとても良くまとめて下さっていました
もう、本当に大感激です
ついにこんな日が来たと、仲間と共に時代が変わっていくことを
ヒシヒシと感じました
私たちは、もう小さくて世間の目を気にする、
恥ずかしくて、みじめな存在なんかじゃありません。
困っている人を助けられる力があり、
無償の愛を提供できる、優しさを持った人間に生まれ変わったのです。
今日は、地殻変動の地響きが聞こえるようでした
やればできる
私たちが、社会を変えられるのだと、確信を感じた日でした
そう、誰かに何とかして貰わなくては、何にも出来ないと思いこみ、
自信がなく、自分自身を誰よりも自分が信じていなかったのに、
いつの間にか、自分達が社会の発信源になっていたのです
この喜びをご理解頂けるでしょうか
私たちには、こんなにも力があったのだと、
自分達の潜在能力に気がつき、扉を開いた日となりました
とにかく仲間の力の集結がすごいんです
一体誰がこんなことを予測したでしょう
私たちは、普通のOLであり、主婦であり、ただの親たちです
一介の本当に平凡な市民です
でも、今では、マスコミに広報のお願いに行き、
市区町村の方々が私たちを「応援してあげましょう」と後援して下さり、
さらには自分達でCMまで出してしまい、
TVや新聞に取り上げて頂き、
そして、苦しみの中にいる方に、光をあてているんです。
あぁこれこそが奇跡ですよね。
しかも、一人では絶対に成し遂げることができないことを、
仲間と、力を併せたから成し遂げた
この一致団結した友情と愛と力を感じると、
感激で涙が出てきます
ほんの数年前まで世界一不幸な人間だと思っていたのに、
今では、普通の人には味わえない、幸せな私たち
って思っているのですから
今、私は堂々と自信を持って言えます。
私は、産まれ変わっても、もう一度私に産まれたいと
そして、もう一度この仲間達に出会いたいと思います
純粋に人を愛し、純粋に人を助けたいと願い、
労を惜しまず、人のためにお金が使えて、
ただただ無償の愛で、誰かが助かってくれることが自分の喜びと思える、
そんな誇り高き仲間達に出会い、共に生きれる喜び。
それは、なにものにも代え難く、もちろん死ぬまで仲間でいたいし、
いえ死んでも、来世でも仲間でいたいです。
面白くって、アイディアが沢山あって、
行動力があって、優しくて、涙もろくて、明るく、美しい
仲間がいればなんでもできると、本気で思っています。
よく、仲間が私に感謝してくれます。
会の言いだしっぺなので。
でも、私の力なんかじゃないと、私には良く分かるんです。
これは偶然に見せかけた、神さまのgiftだと。
この会が生まれたのは、私のアイディアでも、
私の能力でもないことが、私には分かるんです。
何かに導かれるままに、ただ口からでた言葉なんです。
そして、神様が一番私たちにプレゼントしたかったモノは何か
それは、このプロセスそのもの、仲間との試行錯誤、
道のりの全てなのだと思うんです
結果じゃない、結果なんて明確に出せるものでも、
ゴールがあるものでもない
だけど、この確かな日々
仲間とアイディアをだしあい、それをコツコツと実現している、
今を生きてるこの時間、行程こそが、
神さまの愛のプレゼントだなぁと思うんです
頑張って生きてきた私たちに贈られた、
神さまからの大きな大きなプレゼント。
お金でも地位でも名誉でもなく、
永遠に失われることのない、
私たちの心の中に灯った、一番大切なものを、
確かに受け取ったような気がしています
本当に大切なものは目に見えない
でも、確かにあったと、私たちに教えてくれました。
半信半疑だった神様への信頼が、
ステップ12で確信に変わったことを、
今、実感しています。
言われていた通りになったと、
感謝の気持ちでいっぱいです。
お金や安定を与えて下さいと祈っていた時には、
決して与えられなかった安心感を、
神さまは、私たちが利他的に生き始めたら、
与えて下さいました
それは仲間の中に、いまここにあったのです。
もう絶対に一人ぼっちには戻りたくないと思います。
私は、絶対に仲間と共に生き続けるのだと。
そして、まだ一人ぼっちで、ふるえている仲間を、
助けさせて貰おうと思います。
私が仲間と居るために。
私は、後世に私の功績と言われるような、
メッセージ活動だけは、絶対にしたくないと思っています。
死んだら、誰が作ったとか、誰が始めたとか、
そんなことはさっさと忘れられたいと思っています。
残って欲しいのは、原理だけ。
沢山の人たちが繋がってきて、
神さまの与えてくれたgiftである、
この行程を味わい楽しんで欲しいと思います。
今、最初の100人の私たちが味わっている、
この行程がずっとずっと残りますように。
目に見えないものが、ずっとずっと残りますように

ブログ、下記の二つのポチを押してください。

応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症ランキングがあがります
ブログ村依存症ランキングがあがります
依存症人気ブログランキングがあがります

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. Haruko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    仲間の皆さん、本当に有り難うございます。心から感謝です、可愛い
    バッチも頂いて、前列に並んで頂いた美人さん、私も日頃から感じてはいたのですが、昨日ビギナーさんが
    不思議そ~になんでギャン妻さんたちってあんなにも美人なんですか?
    ですって・・・
    それは神さまからのギフトですよね

    改めてお疲れさまでした。o(^-^)o

  2. ギャンブル依存症問題を考える会千葉支部メンバー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    沙羅さん、矢澤さん、千葉支部メンバー、東京支部メンバー、群馬支部メンバーの皆様お疲れ様でした。本当に大切なものは目に見えないけどありましたよね。すぐここに。仲間を信じ、プログラムの原理にそって生きたら、感動と感謝と平安が与えられ大きな喜びになりました。いつの間にか皆でやって行くことが出来ました。私にとっても素晴らしい経験になりました。こんな日が来るなんて~沙羅さん夢のようですね。千葉テレビのニュースを観たときは興奮状態でした。もう一度、ゆっくり落ち着いてみたいです。

  3. nao より:

    SECRET: 0
    PASS:
    千葉市の基礎講座、大盛会おめでとうございます。
    大画面で、千葉テレビのニュースの沙羅さんを見た時、本当に感動しました。
    今思っても感慨深いです。
    昨日の会場はただの一介の市民会館ですが
    神がかっていたような。全てがミラクル
    だったような、凄い空気感を思い出します。
    自分があの場に居られたことが貴重な経験と
    思っています。
    とても感動しました。

  4. ゆき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんなに凄いことが出来るなんて!仲間の力は計り知れないですね。沙羅さん、矢澤さん、考える会の千葉、東京、群馬のみなさん、ありがとうございます。セミナーの話は私にとっても勉強になりました。そして、この現実を仲間と体験出来ていることに感謝です。
    沙羅さん、とうとうテレビに出ちゃいましたね。あの興奮をもう一度~♪

  5. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Harukoさん、コメントありがとうございます。
    昨日は、ご足労頂き本当に有難うございます。いつもご夫婦で応援して頂き、心より感謝致しております。
    そうですよね、ギャン妻は美しい!他の自助Gでも言われているそうですよ~。嬉しいですね!やはり苦難を乗り越える強さが顔にでるのかしら???

  6. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    千葉支部メンバーさん、コメントありがとうございます。
    ニュースが流れた時は本当に感激でしたね~。もう皆の大興奮で良く聞こえませんでした~(笑)どなたか録画されてたらもう一度落ち着いて見たいです~!

  7. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    naoさん、コメントありがとうございます。
    ミラクルもミラクル!すごいことの連続でしたよね~。
    仲間がいれば、何でもできるよな~と最近すごく自信がつき、かつ楽天的になっています。
    人生は本当に美しいですよね~!

  8. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆきさん、コメントありがとうございます。
    はい~、とうとう出てしまいましたね!これから益々メディアに取り上げて貰いたいですね~。
    あっというまの3時間でした。メッセージが届いていたら、すごく嬉しいです。

沙羅 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑