セミナーその後です

公開日: 

我らが考える会では、沢山の部活動を行っています

部活動って、バレーや、バスケじゃないですよ
Twitterで情報発信をバンバンしている「ツイ部」
FaceBookをUPしてくれる「FB部」
映像をあげてくれる「You tu部」
ホームページを管理してくれる「HP部」
セミナーなどの記録を残してくれる「写真部」
海外情報を教えてくれる「英語部」
そしてもちろん各地で広報をしてくれる「支部」などがあります
まぁ、私は全部に首を突っ込んでいますが、
ほぼ「幽霊部員」で、仲間の活動を
「すごいわ~、素敵」と思ってみています
そうそう昨日のセミナーの模様も、
ツイ部名物の「実況中継」で、同時通訳のように、
セミナー開催中にどんどん内容をTwitterで流してくれるんです。
もう、すごすぎ
まとめてご覧いただけるので、セミナー参加されなかった方は、
http://togetter.com/li/707689
どうぞ、こちらをご覧下さい。
これ、会場で話聞きながらどんどん流してるんですよ。
びっくりじゃないですか
尊敬しちゃいます

それを沢山の一般の方々が、お気に入りに入れてくれたりして、
こういう地道なコツコツがとっても大切なんだなぁと思っています

今日は、セミナーに来て下さった方、ギャンブラーの方が、
会のことをブログに書いて下さり、
回復宣言をされているのを偶然仲間が発見したり、
本日の毎日新聞さんが社説で
「あれ、セミナーいらしてたのかな
と思うほど、私たちのまさにメッセージそのものを
書いて下さっているのをこれまた発見し、
仲間とワイワイ喜びメッセージで盛り上がりました
http://mainichi.jp/opinion/news/m20140818k0000m070118000c.html

実は今日、広島弾丸日帰り出張だったんですね。
ついて用事を済ませ、また新幹線に飛び乗り戻る
小一時間で用事は終わったんですけど、
新幹線は片道4時間です、長いです~

その間、仕事もたんまりあるし、
新幹線でやろうと、わざわざパソコンを持ち込んだのに、
結局仲間とLINEをしていて、
全然やらなきゃならないことは終わらなかったんですが、
ものすごく良いアイディアが浮かんだりして、
やっぱりこういう何気ない会話って、大事だったりするんですよね~

考える会は、メッセージ活動がもちろん楽しいのですが、
実はそこから派生する部活動が活発で、
これがまた活動に張りを持たせてくれてるんですよね

ありがたや
ありがたや

大好きな歩さんの言葉にこんなのがあるんです
「俺たちは、無力だけど、無敵だ
っていうんです。

まさに私たちも、無力だけど無敵です




ブログ、下記の二つのポチを押してください。

応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症ランキングがあがります
ブログ村依存症ランキングがあがります
依存症人気ブログランキングがあがります

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. A より:

    SECRET: 0
    PASS:
    沙羅さん私達も、無力だけど無敵ですね~Twitterみました。実況中継素晴らしいですね。メッセージ活動後の様々な反響に驚いています。栃木、群馬、広島メンバーも頑張っています。是非多くの方に参加して頂きたいです。

  2. you より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Twitterで考える会の実況放送?を見てくれる人が4,000と聞き、ヤッパリ今、必要とされていることだと思いました。自分が依存症でなくても周りにそれらしき人がいて心配している人も沢山いるのでは…
    私たちは無力で、無敵~
    敵なんていないんですよね!愛する仲間と共に頑張っていきましょう!

  3. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Aさん、コメントありがとうございます。
    そうそう!「無力だけど無敵!」良い言葉です~。ホント反響ありましたね~。今日は各方面からのお問い合わせがひっきりなしに続きました。嬉しい悲鳴です!

  4. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Youさん、コメントありがとうございます。
    はい、無敵です。だって敵は自分の内側にあるものですから、仲間と繋がれている限り、私たちは無敵です。
    Twitterの反響すごいですね~。4000人てビックリしました!

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑