もしも願いが叶うなら・・・です

公開日: 

昨日の興奮冷めやらぬ我々ですが、

昨日は、夫のホームグループもセミナーがあったんですね
で、帰ってきてから夫に
「そちらはどうだった」と聞いたら、
「すごく良かったよ~。もうこっちも大丈夫だよ。」
「もう、誰がスポンサーなのか分からないメンバーが沢山いるよ。」
とのことで、すごく嬉しく思いました。
時代は変わったなぁ~と。
ステップとスポンサーシップが当り前にある時代が、
ついにやってきたなぁ~と、本当に感慨深いですね
以前は、プログラムが広まりますようにと願い、
それこそ必死で、12ステップのメッセージ活動をしていました。
けれどもそれが当たり前になった今は、
一人でも多くの仲間が、繋がってくれるよう願うようになりました。
もしですね、どんな願いでも一つは叶えてくれる
という魔法使いのおばあさんが現れたら、
あなたは何を願いますか
私は迷わず、自助グループの仲間を10万人に増やして下さい
とお願いします
そしたら一体どんな世の中になっているのか見てみたいからです
あ~でもなぁ、そんなの一瞬で叶っちゃったらつまんないですね。
いずれ頑張ったあかつきに叶うからこそ喜びがある訳で・・・
そう考えると、あとは何でしょうか
お金も欲しいですけど、今のままでも別に構わないですし、
家族にも恵まれてるので、これ以上の願いもないですし、
仕事も順調で楽しんでますし、健康だし、
仲間には最高に恵まれてますからもう既に充分です
あれ~よく考えると、個人的な願いって、
実は殆どないなぁって思いますね。
今のままで充分幸せです
なぁんだ、そうなんですね~
なんとなく漠然と「何かが叶ったらもっと幸せになれる」って、
気分で思ってましたけど、
良く考えてみたら、もう全部充分満ち足りてました。
じゃあ、あとは社会的なお願いかなと思うんですけど、
最近、TVで見たんですが、
肝心なところをすっかり忘れてしまったんですが、
娘さんと二人、世界のものすごく日本から離れた場所に住んでいる、
100歳近いおばあさんのことを取り上げていたんですね。
その方、ご自分の望郷の念もあって、
日本の風景などの絵を書きまくっているんですね。
そしてその絵を売って、売り上げを、
その国の麻薬などの問題で遺棄された子供たちの、
孤児院に寄付していらっしゃるんだそうです
私、その時深い感銘を受けて、
いずれ、そういう依存症の親を持つ子どもたちへの支援を、
考える会の仲間とやりたいなぁと思って、
LINEで「いずれこんなこともやりたい」って流したことがあるんですね。
そして仲間も「良いね」と言ってくれたんですね。
だからもし今、たった一つ願いが叶うとしたら、
尚、虐待やネグレクトといった危機の中にある子供たちを、
どうか救い出して保護して下さい。
うんこれだなぁと思いました。
会がどんどん繁栄して、仲間と力をあわせて、
できることが沢山増えますように。

ブログ、下記の二つのポチを押してください。

応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症ランキングがあがります
ブログ村依存症ランキングがあがります
依存症人気ブログランキングがあがります

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. じゅんこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    以前、イギリスのチャイルドラインの方の講演を聞いたの。日本のチャイルドラインの方が、その先の受け皿としての社会制度・施設などの差、つまり、日本は未熟、と言われていたのを思い出しました。まだまだ、色々後進国です!

  2. なみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    りこさん!待ってましたー!!

  3. S より:

    SECRET: 0
    PASS:
    りこさん、たっちゃんのラジオ番組、聞きましたよ。色々な事が1歩1歩前に進んでる感じですね~流れにまかせて、誠実に一生懸命にやって行くと、本当に色んな事が広がりますね。楽しみです。

  4. YY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自助グループでプログラムを使い、回復する人が増えたら日本が変わりますよね!それぞれが人生の中で与えられる試練をプログラムを使って乗り越え、平安に生きて行けるようになったら世界がどうなるのか見てみたいです。たとえ私がこの目で確かめられなくても、これから産まれてくる子どもたちが見れたら良いですよね。その為に今私たちに出来ることを仲間と共に体験させてもらえていることが幸せです。

  5. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じゅんこさん、コメントありがとうございます。
    うん!そうですね~。でもだからこそやることが沢山あって楽しみですね~。大好きな日本のために献身したいです私。

  6. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なみさん、コメントありがとうございます。
    なみさん、子供のことやりたい人ですもんね~!これから頑張っていきたいですけど、まずは活動資金を確保しないとです!

  7. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Sさん、コメントありがとうございます。
    そうですね、まずは誠実に一歩ずつですね。やりたいことは沢山あれど、一気に山は登れないし、すぐにゴールにはいかれない。だから楽しいですね~!

  8. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    YYさん、コメントありがとうございます。
    新しい自助グループで、人がどんどん変わる姿を目の当たりにして、本当に楽しいですね。
    ステップとスポンサーシップ。基本はこれだなぁ~と、やっぱり今日も実感しました。

YY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑