丈斗ワークです

公開日: 

今日は、楽しみにしていた丈斗ワークでした。
遠方からも仲間が集まってくれて、
本当に感謝で、楽しい時間が過ごせました。

たけとさんに会おうと、それだけで元気になっちゃうので、
本当に不思議なパワーがあるよなぁ~と、
いつも有難く思っています。

今日は、なるほどなぁ~と思ったんですけど、
人間て「恐れ」や「不安」そして「心配」といった方向に、
考えが引っ張られやすいのだそうです。
なぜならそれが防衛本能だから。

そりゃあそうですよね~。
人間だって動物の一種で、それこそ太古の昔は、
動物に喰われちゃったりしてたでしょうからね~。
そういう警戒心は常に備わっていますよね。

だから、呑気に明るく、楽しくって、
一見楽そうに見えるような生き方の方が、
ずっと努力がいるのだそうです。
そのためにはトレーニングをしなくっちゃなりません!
ってなことで、今日は沢山のトレーニング方法を習って、
普段使っていない脳を刺激し、活性化することを覚えました。

ちょっとの発想なんですけど、
やったことのないことをやるのって、楽しいですね。
私は多分右脳派なので、少し左脳を鍛えるべきなんだと思います。

あとは睡眠ですね。
質の良い睡眠がとれるよう、
生活習慣を見直さなくっちゃならないと思います。 

まだまだ改善点があってほっとしました!
伸びシロあるぞ~。
今日覚えたスキルをとりあえず1年やって、
習慣化したいです。

今日は、ワークが終わって丈斗さんとパチリ!
さぁ、今年度もバリバリ頑張るぞ~!

S__18898946

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑