1億円です

公開日: 

 久々にブログがぶっ飛び、がっくりきております。

でも気を取り直して書きなおします
今日は、関西のアルコール・薬物・ギャンブルの家族の仲間が集まる、
ミーティングに参加しました
明日の滋賀のセミナーのために、前のりしてきたんですね。
もう~、そこでのフェローが面白かったのなんのって
大爆笑の連続でした
そしてなんとですね、タイトルにある通り、
『1億円集めて「依存症は病気です」っていう、
広告を出しちゃおうよ計画』が持ち上がったんです。
しかも、その広告を出す日も決まりました
それは、ずばり12月02日。
なんでかというと、IZONと書くと12月02日だからです。
最後の2はNをひっくり返すんです。
つまり、今までの概念がひっくり返る日だからです
どうです~たった8名の仲間で勝手に決めましたが
「12月02日は依存症の日」って制定してですね、
1億円かけて、広告を一斉に出すんです
しかも、その広告主は「アノニマス」
一体、仕掛け人は誰なの~って皆が不思議に思う・・・
それで益々話題になる
いかがですか~面白いアイディアじゃないですかぁ~
しかも、全然実現不可能な突飛な話なんかじゃないですよ。
マジでやる気満々です
だって、考えても見て下さいよ。
1億円なんて、10,000円献金する人が、10,000人いれば良いんですよ。
単純に考えて、アルコール・薬物・ギャンブルの当事者&家族だけでも、
軽く1万人なんて超えるんですから
ものすごいインパクトがあると思うんですよね~。
どうです~、やりませんか~仲間の皆さん
絶対、面白いですよ。
社会が一斉に関心を持って下さるはずです。
しかも私、こういう面白い計画なら、
お金集めの仕掛けを作ってくれそうな、
強力な助っ人になって下さりそうな方に、
めちゃくちゃ心当たりがあるんですよね~
お話し持って行ってみよ~っと。
あ~あ、もうブログで宣言しちゃったしなぁ~
言霊って本当にあるし~
多分実現しちゃいますよね~、この計画
やっちゃいますかね~、皆さん
やりましょうよ
あぁ~もう今日も楽しいったらありゃしない1日でした
力を合わせれば、何でもできちゃいますね~私たち
やっぱり、ミーティングと仲間は最高ですね~

ブログ、下記の二つのポチを押してください。

応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症ランキングがあがります
ブログ村依存症ランキングがあがります
依存症人気ブログランキングがあがります

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. O より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日のミーティングとフェローも、盛り上がったようですね。12月02日依存の日!なるぼど依存と読めますね。是非とも広まりますように~1億円のプランは、多くの人を巻き込んで病気の認識、依存症を社会に知ってもらえる大きなチャンスになれば良いですね。私は金額が大き過ぎてピンと来ていませんが、沙羅さんのお知り合いの方から、何かしら良いプランを頂けると素晴らしいなと思いました。

  2. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Oさん、コメントありがとうございます。
    1億円プロジェクト、ピンとこないという方と、ぜひやろうよ!という方がいて面白いなぁと思いました。
    依存症について、恥ずかしいという思いを抱かずに相談できる日が来ることを心から願い、行動していきたいと思います。

  3. YK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    仲間の中から出てくるアイディアに感心と驚きの連続です。楽しみながら依存症を多くの人に知ってもらいたいです。一人で孤独に耐え奮闘しているご家族の助けになれる仲間がいることを伝えるために一億円プロジェクト出来たら凄いですね!

  4. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    YKさんコメントありがとうございます。
    うふふ・・・1億円プロジェクトやりましょうよ。できますよもちろん!やると決心しちゃえばですね~。できるまでやればよいだけですから~。

O へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑