ミーティング場のハイヤーパワーです

公開日: 

はぁ、やっぱりハイヤパワーはあるなぁ~と、
つくづく思った日でした

というのもですね、昨日関西のミーティング場に、
久々に参加したじゃないですかぁ

実は、そのフェローの時間にですね、
施設を飛び出しちゃった仲間のお母さんがいたんです。

で、本人がお母さんのところに、チョコチョコ連絡してきたり、
現れたりするんですね。まさに神出鬼没です
でも、本人は携帯を持ってないから、こちらからは連絡できない。
どうしようか・・・
ってな状態だったんです。

で、すぐにひらめいた。
「じゃあね、私、明日は草津のセミナーでまだ関西にいるの。
セミナーが4:30までだからね、
万が一、今日か明日、電話があったら、
5:30以降に大阪で待ち合わせしてくれれば、
私がインタベンションするから。
5:30以降、大阪のどこかで待ち合わせして
って伝えたんですね。

「ぜひ、私がいる間に、電話がかかってくるように祈ろう
って伝えて、昨日は別れたんです。

そしたら今日、本当に電話がかかってきたんです

セミナー直前に、その情報が来たので、
「えぇ~ホントになったじゃあ5時半に待ち合わせよう
ってことになったんですね。

おかげさまで、滋賀のセミナーも、初めてお顔を合わせる方ばかりでしたが、
皆さん熱心に聴いてくださり、
あっという間の3時間。まさにマシンガントーク
とても楽しく充実した機会を頂き、感謝です

そしてセミナー終了と同時にあわてて電車に飛び乗り、
大阪にすっ飛んでいきました。

そして無事本人と会うことができて、何とか説得できて、
もう一度施設に戻って来てくれたんですね。

あぁ、よかったなぁと思いました。
よく「ミーティング場にはハイヤパワーがいる
って言いますけど、本当ですね~

今日は、昨日ミーティングに来ていた関西の仲間と、
「わぁ、言ってたとおりになったね~ハイヤパワー
と奇跡の瞬間を、目の当たりにして喜び合いました。

家族って、途方にくれる場面が多いですよね。
どうしたらよいかわからないことが多いです。
当事者のほうがずっとシンプルですよね。
だって自分のことなんですから。

私たちは、自分と相手にとっての、
BESTを尽くさなくっちゃならないんだから
問題は2倍です
だから家族だけで荷を背負うには、
重たすぎる問題なんですよね。

感情的にも、状況的にも、経済的にも巻き込まれてる家族が、
自分ひとりで、自分と家族にとっての、
BESTな判断なんてできるわけないです
そんな人いないですよ、絶対。

だから、判断できない困ったことがあったら、
すぐに電話をください
もちろん私にもどうにもできない問題はあります。
そんなときでも、可能な限りのことはするし、
話すだけでも良いじゃないですかぁ

私ですね、家族の仲間のためには、
BESTを尽くしたいんですよ。後悔したくない。
口だけじゃないですよ。本当にそう思ってるんです。

もちろん全部が解決できるわけじゃない。
でも結果が良くなくても
「沙羅ちゃんが、BESTを尽くしてくれたんだから、
今は、この結果を受け入れます」って、
ご家族が思ってくれるだけの努力はしたいんです。

やらなかった後悔をしたくないです。
だって依存症者の甘くない結末をたくさん見てきましたから。

私にも、苦い苦い忘れられない思い出があります。
あの後悔を、もう二度と味わいたくないんです。

でも、知らなかったらどうにもできません。
だから、困っているなら、それをすぐお知らせくださいね

今日は、そんなこんなで、タッチの差で新幹線に間に合わず、
帰りそびれてしまいました
ちょっぴり「がくっ」っと疲れが一瞬肩に乗りましたが、
でも、仲間の手助けには、乗り遅れずに済んだので、
もうそれが一番何よりでした

今日も一日、よく頑張り、よく働き、仲間と沢山関わり、
感謝の一日でした
神様、ありがとうございます。


シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. クロ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    沙羅さん、ほんとに凄いことがおきましたよね!
    疲れきってミーティングにくるのをやめようと思った仲間にスポンサーが、そんな時にこそミーティングに行こうと背中をおしてくれた。
    そしてミーティングに、突然沙羅さんが現れた。
    いつもは、終了時間が迫る中、最後の方は駆け足になっちゃうのに、昨日に限って時間が余った中でミーティングを閉じることに。
    余った時間での分かち合いの中での、その仲間に沙羅さんからの提案が。そして今日、こんなに嬉しいことが起こりました。
    こうして書き出してみて、改めてハイヤーパワーを感じトリ肌がたっちゃいました。
    何か一つかけても、今日の嬉しい結果はなかったですよね。
    瞬時に、何をすればいいか私たちに示してくれる沙羅さん。
    ほんとうに、ありがとうございます。

  2. yuzu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    沙羅さん、本当に良かったです。私もミーティング会場で信頼、希望、勇気をもらっているし、HPを信じています。沙羅さんの多くの経験、知識、思いやり、やる気が生かされたし、仲間が信じて行動してくれた事がうれしいです。沙羅さんから受け取ったものを私も仲間に手渡していけたらいいなと思っています。お疲れさまでした。

  3. Y より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハイヤーパワーを肌で感じられる出来事ですね。沙羅さんを信じ、委ねられた仲間の勇気、信頼する気持ちが素晴らしいと思いました。一人では乗り越えられないけれど、自助グループの仲間と一緒なら頑張れることが本当に有り難いです。連日のお仕事、お疲れ様でした。

  4. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    クロさん、コメントありがとうございます。
    本当に、ハイヤーパワーでしたね~。そうでしたか~そんな前段階もあったんですね~!びっくりです。やっぱり、ミーティングには行かないとですね~。
    しかもフェローが最高でしたよね~。また、ちょこちょこ顔出したいです。薬物のご家族の皆さんの、プログラム熱が楽しいです。

  5. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Yuzuさん、コメントありがとうございます。
    ハイヤーパワーは絶対ありますよね。でも行動しないと見えてこないものですね。それが分かりました。まず基本は足を運ぶこと。ミーティングに行くことから、全ては始まると思います。

  6. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Yさん、コメントありがとうございます。
    連日、ハイヤーパワーの配慮があって、忙しい毎日です。でも、仲間の役に立てることは嬉しいですね。基本は一人一人に誠実に対応すること。その積み重ねだと思っています。

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑