進化をとげてる!です

公開日: 

いやぁ、驚いたのなんのって、実は我が家で購入した車が
そろそろ2年目を迎えるので、ディーラーさんに点検に出したんですね。
で、このクソ熱い中徒歩で移動なんていやと思ったので、
代車を懇願し、持ってきていただきました。
そして感動
わずか2年の違いなのに、車ってこんなに進歩したのでしょうか
もうハンドルが軽いのなんの、ク~ルクルって言う感じ、
人差し指1本でもまわせちゃいそうです。
しかも、障害物が近づくと、音と光で教えてくれる、
なんちゅう便利な車なんだぁとドびっくりです
こんな車ならですよ、免許取るのも超楽勝でしょうね~
羨ましい限りです
なんせこの私、仮免に3回も落ちるという、
とんでもない運動神経の鈍さ
しかもですね、車の性能は今から信じられない位悪かったのです
パワステじゃなく、重ステの上、
マニュアル車ですからね
どでかいクラウンで、My座布団をひかないと、
運転できなかったことを想い出しました。
世の中って常に変化し、進化しているんですよね。
で、便利なものはあっという間に広まる。
カーナビだって昔はなかったんですからね~
でも、それに伴い、どんどん不器用に、頭は悪く、
人間の機能自体は衰えていくような気がしますね
昔は、この方向音痴の私ですら、
地図を片手に、どこでも運転したもんです。
地図が読めない女・・・なんて言ってたら帰りつきませんでした
携帯なんてない訳ですから、家電オンリー
でも電話番号のメモリーは自分の中にあって、
沢山の友人の電話番号を記憶していたものです
あと、最近ちょくちょく思うのは、
「昔は和式トイレだったんだよなぁ」ということ。
今、皆さんどうですか、和式トイレ入れます
無理じゃないですか
あれ、足腰が鍛えられるそうですけど、現代は衰えっぱなしですよね
ネットなんてなかったから、調べ物は図書館でしたし、
映画一つ見るのも、「ぴあ」でチェックしまくったり、
面倒だけど、手足を使いましたよね~
現代って便利だけど、不健康
人間の底力みたいなものが衰えているような気がしてなりません
足腰と記憶力は、意識して鍛えないとなぁと思います。

ブログ、下記の二つのポチを押してください。

応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症ランキングがあがります
ブログ村依存症ランキングがあがります
依存症人気ブログランキングがあがります

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. メイメイ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    沙羅さん、私も仮免なかなか受かりませんでした~σ(^_^;)
    苦労を減らそうと、いろんな研究して進化して、便利な世の中になったのに、実は苦労や不便さから学ぶことや得られることって、大切な事がたくさんあったんですねー。和式トイレ、立ち上がる時に膝がプルプルしちゃいます~。

  2. YY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    電話番号を何件も覚えていた頃が懐かしい~(>_<)
    スマホがなったら誰一人として電話番号が分からないって、ちょっと考えたら不安ですね。今からでも何件かは覚えるようにしなくては~
    今日も朝から沢山の大波が来てましたね。私たちの活動は間違いなく世の中に必要とされていますね!

  3. H より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうですね。電話番号は覚えてましたね。生活は便利になって快適です。年齢的には足腰、記憶力衰えてますが、ギャンブル依存症問題を考える会メンバーは年齢層が幅広く、多くの方に助けて頂き感謝しています。

  4. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    メイメイさん、コメントありがとうございます。
    やっぱり~、でも教習所での運転と、実際の運転てあまり関係ないですね。今ではのりまわしていますから。
    和式トイレ「よっこらしょ」という感じで、よっぽどのことがない限り使いません。
    昔の人はすごいなぁと思います。

  5. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    YYさん、コメントありがとうございます。
    ホント、携帯がなくなったらどこにも連絡できなくなりますよね~。恐ろしい世界です。
    下手すると、自分の番号も覚えられないです私。
    はい!今日もビッグウエイブ感じました。ワクワクしますね。

  6. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Hさん、コメントありがとうございます。
    考える会のお陰で若さを保っていられる所もありますよね~。いくつになってもワクワクするって良いもんですよね~。

沙羅 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑