ギャン妻こそ信じてた②です

公開日: 

昨日、予定外に熱く語ってしまいましたが、
昨年末「ギャン妻というのはなんと、無知で無邪気なのだろう・・・」
と改めて仲間を好きになる出来事があり、
そしてめちゃくちゃ共感したのでそのことを書きたいと思います。

年末年始って、どうしても心がざわざわしたり、
事件が起こりやすいので、あえてミーティングを開催したりするのですが、
ここ数年の私たちは、年末は鍋、年始はキャンドル&フォーチュンミーティング
というのがルーティンになっています。

そして年末の鍋ミーティングの後の会話で、
「いっそ、パチンコ屋さんと結婚した、
神田うのチャンにアプロ―チしてみるのはどうかしらねぇ?」
などという会話が出たんですね。

「あっ!いいね~。子供もいるし、気持ち分かってくれるかもよ~」
なんてギャン妻同士、雲をつかむような話をしたんです。
で、「他にも確かパチンコ屋さんと結婚した有名人がいたよね?」と、
誰かが聞くと、誰かが「伊東美咲さん、じゃなかったっけ?」と名前をあげました。

「あ~そうだっけ~!いたね~そういう女優さん」
「ちょっと調べてみよ~」
なんて言いながら誰かがスマホで、
この結婚情報は確かかどうか、調べてくれたんですね。

そしたら
「あら~違ったわ~。京楽っていう、パチンコ関係の機械を作ってる会社の人みたい。」
と言うので私が「それメーカーってこと?」って聞くと、皆???
「じゃあ、神田うのチャンは?」と聞くと、「日拓の社長さんだって~」
「日拓っていうのはお店の名前みたいよ~」と言うので、、
「じゃあ、ホールの社長さんなのかな~?」というと、
「りこさん、お店のことをホールって言うの???」と皆に聞かれ、
「うん、どうやらそうらしいよ」と私。

「私も、全然知らなくて、考える会ができてから知ったけど、
機械を作ってるのがメーカーさんで、お店をホールさんと呼ぶらしく、
全然別々の会社でやってるみたいだよ。」
「へぇ~、知らなかったね~」
「うん、全然わかんない」

ギャン妻ってこんな感じなんです・・・

ある意味こんな感じだからギャン妻なのかもしれませんが、
夫のパチンコの問題に対しては、
キリキリ舞いしていましたけど、
パチンコ屋さんには無頓着というか、
まさか不正行為がなされてるなどと、1mmも思ってもいなかったので、
本当に無邪気にせっせと借金を尻拭いしてたんですよね~。
もっと疑い深く、パチンコ屋さんについて調べるべきだった!
と、こぶしを握り締めております。

でもなぁ~、まさかそんなこと企業がするはずない!って、
頭っから信じてましたもんね~。

ところで、このパチ妻うのちゃんと美咲さんのことを調べていたら、
興味深い事実が・・・

あの~パチンコ屋さんのHPみてると、
パチンコ屋さんが不景気なんて
「全然うそじゃん!」「うそつき!」って言いたくなりますよ。
依存症対策費なんて、海外並みに全然だせますよね~。

当然、小さいお店は淘汰されていくでしょうけど、
そんなの、どこの産業だってそうじゃないですか。
パチンコ屋さんの小さいお店がつぶれるからって、
同情の余地なんかないですよね。

私が育った中野に行くと、昔お買い物した、
八百屋さんだって、果物屋さんだって、乾物屋さんだって、
ぜ~んぶ潰れましたよ。
再開発で、大型スーパーが目の前にできましたから。
今住んでる神楽坂だって、由緒ある老舗のお店が、
どんどん姿を消してますよ。

淋しいけど、それが時代の流れで、
そんなのずっとどこでもおこってきたことですよね。
それを理由に対策費が捻出されないなんて、
通用しないですよね。

で、何がいいたいかというと、
美咲さんのご主人の会社の京楽さんというメーカーさんは、
すんご~いお金もちの様子で、
ちょっとこのHPみて頂くと、
楽天イーグルスのスポンサーだったり、
ゴルフのシニアツアーやってたり、
沖縄国際映画祭にもパートナーシップになっていたり、

・・・私たちとしたら、超複雑な気持ちになりますよね。
これ不正改造で我々から不正に持っていったお金でされているんですか?と。

しかも何が興味深いって、これですこれ!
なんとあの秋元康さんとタッグを組んで、
50歳以上のシニアを歌手デビューさせるという、
AKBとは真逆の方向性の活動もなさっているようなんですけど、
それでデビューしたシニアというのが、
なんと!
元大阪府警の捜査一課の方だとか・・・
益々微妙・・・なんか警察のご機嫌とってるみたい・・・
http://www.kyoraku.co.jp/company/kanren.php

もうね~、不正改造の話聞いてから、
昔は腹も立たなかったことにいちいちムカつき、
微妙な心境になり、秋元さんにも逆恨みしたくなりますね。
あなたはそんだけ稼いでいながら、まだ不正かもしれないお金で儲けようと?
と、聞きたくなります。
それに、秋元さんと組めるってどんだけお金もちなんでしょう?
はした金で動くわけないですもんね、秋元さんが。

ってか、どうなのそこんとこ?って、
早く、阿部さんお返事下さらないかしら?
阿部さんに限らず、パチンコ業界のどなたでも良いですけど・・・

あとこれは完璧に逆恨みですけど、
神田うのちゃんは、旦那さまに5カラットのダイヤの指輪を
婚約時に買って貰ったとか・・・
こっちは旦那の借金のために、婚約指輪まで売り払ったというのに。
とほほ・・・

そうそう、とほほ・・・と言えば最近マスコミさんからも
「あれからどうなんですか?なんか掴んでるんですか?」とか、
「これからどうされるんですか?なにか動きはあるんですか?」とか、
ついでな感じで「あのネタもどうするの?興味持ってます」的に、
聞かれたりするんですけど、そんな我々の動きよりも、
大マスコミさんに是非世の中動かして頂きたいんですけど・・・
と切にお願いしたい所で御座います。
どうぞ宜しくお願い致します。

いかん、いかん、今日こそはギャン妻がいかに無邪気かという、
ほのぼのとしたブログが書きたかったのに、
何故いつの間にか愚痴ブログになってしまったのでしょうか。
すみません(汗)

全く、無邪気というか無知というか・・・
これだからギャン妻はマジ好きだわ~。
と、年末しみじみ思ったんですよね。
ホント真面目一筋、直球勝負で良く頑張ってきたよね~私たち!
とHUGしたくなりました。

ちなみに、こちらもいらん情報ですけど、
検索していたら、京楽の社長さんは、
キャバクラ大好きで、一晩に200万円も使うのだとか。
(これもまた誰のどんな金?と勘繰りたくなりますが)
で、美咲さんもなかなか苦労している・・・的な、
ゴシップがNAVERに出ていて、
思わず「めぐる、め~ぐるよ、因果はめぐる~」と、
昔流行った中島みゆきさんの「時代」の替え歌が頭にめぐり、
ちょっぴり意地悪な気分で溜飲を下げてしまった、私です。

ごめんなさい!
はい、美咲さんにはなんの罪もございませんね!

そんな人のほんの小さな不幸話で溜飲下げてる場合じゃない!
小さすぎるぞRico。
そんなことより、頑張ろう!ギャン妻。
これからは少し調査能力も身につけていこうね(笑)

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑