感激!トークライブ出演です

公開日: 

あ~もう今日は最高に幸せな日です。
というのも、本日新宿のLOFTで行われた、
高橋歩さんのトークライブで、なんと!!!
私もステージにあげてお話しさせて頂いたんです。

あ~写真NGだったのが心から残念。
一生の想い出にしたのに~。
でも、心のカメラで残したのでOKですね。

ちょっと、長くなっちゃいますけど、
今日のLIVEのメインゲストのお3人のプロフィールを、
引用しちゃいますね。

●高橋歩
1972年東京生まれ。自由人。
20歳の時、映画「カクテル」に憧れ、大学を中退し、
仲間とアメリカンバー「ROCKWELL’S」を開店。2年間で4店舗に広がる。
23歳の時、すべての店を仲間に譲り、プータローに。
自伝を出すために、出版社「サンクチュアリ出版」を設立。
自伝『毎日が冒険』をはじめ、数々のベスト セラーを世に送り出す。
26歳の時、愛する彼女・さやかと結婚。
出版社を仲間に譲り、すべての肩書きをリセットし、再びプータローに。
結婚式3日 後から、妻とふたりで世界一周の旅へ。
約2年間で、南極から北極まで世界数十ヶ国を放浪の末、帰国。
2001年、沖縄へ移住。
音楽と冒険とアートの溢れる自給自足のネイチャービレッジ
「ビーチロックビレッジ」を創り上げる。
同時に、作家活動を続けながら、東京、ニューヨークにて、自らの出版社を設立したり、
東京、福島、ニューヨーク、バリ島、インド、ジャマイカで、
レストランバー&ゲストハ ウスを開店したり、
インド、ジャマイカで、現地の貧しい子供たちのためのフリースクールを開校するなど、
世界中で、ジャンルにとらわれない活動を展開。
2008年、結婚10周年を記念し、家族4人でキャンピングカーに乗り、世界一周の旅に出発。
2011年、東日本大震災を受けて、旅を一時中断。
宮城県石巻市に入り、ボランティアビレッジを立ち上げ、
2万人以上の人々を受け入れながら、復興支援活動を展開。
現在も、石巻市・福島市を中心 に、様々なプロジェクトを進行中。
2013年、約4年間に渡る家族での世界一周の旅を終え、
ハワイ・ビッグアイランドへ拠点を移す。
現在、著作の累計部数は200万部を超え、
英語圏諸国、韓国、台湾など、海外でも広く出版されている。

●細野豪志
1971年8月21日生まれ。
学生時代、阪神淡路大震災のボランティアをきっかけに政治家になる決心をする
三和総合研究所でサラリーマンを経験。経済政策、外交政策の立案に関わる。
2000年の総選挙で、落下傘候補としてゼロから伊豆半島で選挙に挑戦し、
28歳で選挙区で初当選。その後、静岡5区で5回連続当選。
若手議員として、安全保障、エネルギー政策などを専門とする。
予算委員会などで天下りや特別会計の問題点を追及。
3.11後の総理補佐官、大臣として原発事故対応、瓦礫処理の責任者を務める。
NPO法人「みらいふくしま」の副理事長として、
福島の子供の健康、食の安全の問題に取り組む。
本年4月、議員グループ「自誓会」を立ち上げ、代表に就任。
若者の政治参加、被選挙権の引き下げなどに取り組む。

●佐藤大吾
73年大阪生まれ。大阪大学法学部在学中に起業、その後中退。
98年、若年投票率の向上を目的にNPO法人ドットジェイピーを設立。
議員事務所などでのインターンシッププログラムを運営し、
これまでに1.7万人を超える学生が参加、うち約60人が議員として活躍。
「Yahoo!みんなの政治」などインターネットと政治を近づける活動にも注力している。
10年、英国発世界最大の寄付サイト「JustGiving」の日本版を立ち上げ、
日本における寄付文化創造に尽力する一方、
13年には資金調達サイト「ShootingStar」を立ち上げ、
国内最大のクラウドファンディング運営団体として、
営利・非営利に関わらずチャレンジする人の背中を押す活動に取り組む。
【著書】
「オモシロキ コトモナキ世ヲ オモシロク」(2003年、サンクチュアリ出版)
「タネダミキオでございます」(2006年、新潮社)
「人生のプロジェクト」(2008年、サンクチュアリ出版)
「市議会議員になる方法」(2010年、ダイヤモンド社)ほか

ど~です!このイベントのすごさをお分かり頂けますでしょうか?
大吾さんは、今私たちがやらせて頂いている、
クラウドファンドを日本に持って来ちゃった人です。

しかも細野豪志さんは、この時期に有り得ないと思うんですけど、
でも歩さんとの友情の深さから、いらしてくれたそうです。

そして私は、第二部に福島大学の先生なんかと一緒に、
ステージにあげて頂きました!!!

今日は、歩さんの私たちを応援してあげようという、
優しい配慮で、お仲間に加えて頂きましたが、
もうホントまだまだ同じ土俵に立てる器なんかじゃないです。

でも、いつか歩さんや大吾さんなんかと、
一緒にプロジェクト作ったり、お仕事なんかで絡んだりしてみたい!
と、心から思った夜でした。

本物の男たちって、話す言葉が優しくて、
分かりやすくて、配慮があって、
そして面白いんだなぁ~と思いました。

勉強にもなったし、沢山の刺激も受けました。
あぁ~感激です~!!!
本当に楽しく嬉しい夜でした。

いつか絶対肩を並べてお仕事できますように!

そうそう!歩さんも大吾さんも、
坂本竜馬リスペクト!だそうです。

そして、11/15は坂本竜馬の誕生日であり命日なのだそうです。
もちろん私も坂本竜馬リスペクト!
司馬遼太郎さんの「竜馬がゆく」は、何度も読み直している愛読書です。
そんな日に、ご一緒にトークライブさせて頂けるなんて!

「田中紀子の夜明けぞよ!!!」

と一人まだまだ興奮状態です。
感謝!感謝!の夜。
人生って本当に面白いですね~。生きてて良かったなぁ~!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. M より:

    凄いメンバーの中にRicoさんもいました~!かっこいい~
    政治の話を若者が語り合い、より良い日本にしていく為に何をするのか。
    人の助けとなることを真剣に考えている若者も沢山いるんだと知ることが出来ました。
    負けてられないですね!!

    • rico より:

      Mさん、コメントありがとうございます。
      はい~、昨日はサプライズでしたね~!
      でも最高に楽しかったです。
      人と人が仲良く暮らせる社会が作りたいですね。
      負けてられないです!!!

  2. M より:

    昨日は熱く「日本」を語る夜。に参加出来て楽しかった~歩さん、細野豪志さん、佐藤大悟さんの、夢を語る姿は本当に素敵でした。利他的に生きる姿を見せて頂きました。後半はまなぶさん、おっくん、との、りこさん、4人が登場!ビックリしました。後半の6人の熱い語り、盛り上がりましたね。昨夜の出会いで、何かがまたまた始まりる予感。歩さんは世界平和の為、具体的な夢も実現されていましたね。

    • rico より:

      Mさん、コメントありがとうございます。
      利他的な生き方の見本のような皆さんに、ものすごい刺激を頂きました。
      心から楽しく、刺激的で、エキサイティングな夜でした!!!
      いつか肩を並べたい!夢ですね~!!!

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑