大麻疑惑:タレントさんの優等生発言にがっかりです

公開日: 

元KAT-TUNの田中聖君が、大麻所持で逮捕されたとのことで、
マスコミや芸能人仲間の方々、そしてご多分にもれずまたしても尾木ママなどが一斉に、
「がっかりした」「残念」「許せない」「ダメ。絶対」というコメントを発していて、
世の中全然理解が進まないなぁと、こちらも「がっかり」しています。

大体、こんな公の場で「がっかりした」なんて発せられる人が、
その人のこと本当に思ってる仲良しで、
その人のこと日頃から大切に思っている人の訳がないですからね。
自分の善人ぶりをアピールしたいのかな?としか思えないです、私には。

だって、もしあなたの大親友や恋人が、
万が一薬物使用で捕まったらですよ「がっかりした」なんて言います?
私なら絶対言いませんね。

「何があったの?」「どうして打ち明けてくれなかったの?」
「何かできることある?」「力になりたいの」
「世界の全員があなたを攻撃しても、私は絶対に味方だよ。」
「薬物問題から回復して欲しいの。そのためならなんでも協力するよ」
と言いますね。

海外のセレブの薬物事件なんかみていると、
同じように薬物問題を起こしたセレブが、
「この回復施設に行ってみたら?」なんてお勧めしてたりして、
全然違う対応をしていますよね。

日本のタレントさんて、自分の保身と、
こんな時にも自分のイメージアップしか考えずに発信している気がして、
いや~な気分になります。

でも、あんな優等生ぶった発言でイメージアップになるんでしょうか?
実に、白々しいとは思いますが・・・
それをマスコミが喜んで流してくれるから、発信されるんでしょうけど。

ましてまだ容疑者の段階ですよね?
本当に大切に思ってる人だったら、
そんな早々にコメントなんかしないと思いますよね。
「絶対何かの間違いだよね?」って、
オロオロした気持ちになったりするんじゃないですか?
「まだ容疑者だし、自分が下手に発言して煽るのはやめておこう!」
・・・と、思うと思いますけどね。

尾木ママなんか、誰かがなんか事件起こすたびに、
「ファンだったのに・・・がっかり」って、
全部同じコメントが出てきて、むしろもうギャグとしか思えないです。

私は万が一、大ファンのタレントさんに薬物疑惑が起きたら、
「絶対嘘だ!」と思いますし、
もし容疑が確定したら、
「回復し、再び活躍してくれると信じて待ってます!」と、
ツイートしますけどね。

田村淳さんなんか、ホント大好きだし、
スカパー「地上波ではダメ絶対」なんて、
「ダメ絶対」のコピーをおちょくった番組やってらっしゃるし、
そういう説教っぽいメッセージなんか役立たない!ってこと良く理解されて、
「そういう白々しい説教じみたことを言うのはやめて、回復と再起を皆で応援しようぜ!」
って言ってくれるようなタイプかと思ってたので、

今回のツイッターでの
田中聖くん…
目覚めたら結婚のニュースがぶっ飛ぶほどの衝撃が…
去年の夏に田村淳の地上波ではダメ!絶対!という番組で抜き打ち尿検査した時は陰性だったのに…
沢山の人が活動を支援してくれてるのに…

報道が真実ならば、ただただ残念です

この国では
所持も使用もダメ!絶対!

という発言には、私もただただ残念です。

しかもたまたま今日の番組では、

<大麻の真実に迫る!クイズ タイマショック>

昨今、芸能人逮捕や大麻村の摘発など世間を賑わせた大麻問題。
しかし世界では寛容な国も多かったりと大麻が一体どんなものか案外知られていない。
そこで元常習者が自分にまつわるクイズを問題にし、自ら答える前代未聞のクイズ大会を開催!
今回は薬物依存から抜け出し、ボクシングでランキング上位まで上り詰めた元ヤクザが挑戦。
売人事情や、意外なヤクザと薬物の関係とは!?

という番組を放送していた模様。
一体、どっちの淳さんが本物の淳さんなんでしょう?

田村淳さんにはこちらの薬物報道ガイドラインの記事、
是非ご一読頂きたい所です。
「薬物報道ガイドラインを作ろう!」荻上チキ×松本俊彦×上岡陽江×田中紀子【書き起こし】▼1月17日(火)放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」平日22時~)

友達なら、回復を応援してあげませんか?
日本中の薬物問題に苦しむ、当事者とその家族のためにも、
どうかお願い致します。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑