やっぱりミーティングです

公開日: 

相変わらず「ギャンブル依存症対策法案」に振り回されておりますが、
今は、維新の先生に託すしかなく、心からお願いしたい次第です。

本日は、大阪に講演で来ていたのですが、
講演終わりに、この法案についてBadニュースが入ってきて、
はぁ~~~~~~~と疲れ果ててしまいました。
この世は、官僚の思惑で動かされているのでしょうか?
最近本当にこの国の仕組みに絶望しています。

あと人間の足の引っ張り合いですね。
よくわからない誹謗中傷が流れているらしく、
なんじゃそりゃ?って感じで、
関係者は私なんかにかまってないで、
マジで危機感もって一丸となって行こうぜ!
ってな気分になります。

でもってですね~、依存症者ってこういう風に
「うんざり~」みたいな日々が続くと、
だんだん「生きててもあんま良いこともなく、つらいぜホント」
ってな気分になってきてですね、
ちょっとだけ気晴らしに・・・なんて感じで、
再発しちゃったりするわけですよ。
クワバラ、クワバラ・・・

そんなわけで今日は、昨日最終の新幹線で大阪入りして、
そっから仕事して、あんまり寝ないで、朝から今日の仕事・・・
てな感じだったんで、今日こそ早く寝よう!
と思っていたんですが、なんかモヤモヤモヤモヤすんな~
と思ってですね、やっぱミーティング行こう!
と、大阪で初めて行くミーティング会場に行ってみたんですよね。

そしたらミーティング場で、今日初めてお会いする仲間にあって、
帰りの電車でもご一緒させていただいたんですけど、
その方、なんと80代でいらっしゃるいんですけど、
ご自分の健康を保ち、子供たちに迷惑かけない生き方をしようと、
エスカレーターを使わずに階段を歩かれたりするんですよ。

すごくないですか!?
あたしゃ50代でもエスカレーターです。

でもってですね、そういう色んな健康法を毎日実践されてるってことで、
「えぇ~~~~~すごいですね~~~」
と感心して申し上げると、
「すごくはないですけど、やっぱり少しのことでも、
毎日積み上げていくと、長い間には違ってきますよね」
っておっしゃるんです。

なんかしみじみ、励まされましたよね。
たとえ階段10段だって、10日やれば100段。
100日なら1000段ですもんね。
それ登ったか登らないかって絶対違いが出ますよね。

だから私も、いちいち上手くいったこと、行かなかったこと、
うだうだ考えてないで、今日の経験をただコツコツと積み上げて行こうぜ!
そのうちまた見えてくる風景も変わるさ!
と、放り投げたくなる気持ちから、
「うん!今日からまたやってくか~!」
ってな気持ちになったんですよね。

やっぱミーティングはいいよなぁ。
仲間との会話は、励まされることばかりだ!

分かり合える人がいて、結果はどうあれ、
そういう愛する人たちのために、頑張る人生って悪くないじゃん!
そうやって毎日積み上げていったらさ、
長い間には何かが違ってくるよね。

LOVEミーティング。
LOVE仲間。

力不足の私を、いつも支えてくれてありがとう。
そして沢山の愛をありがとう。
また、やる気になったぜ!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑