新しいステージです

公開日: 

今日は、考える会のブログを更新しました。
http://gamblingaddictions.info/archives/277
以前、ご協力頂いたクラウドファンドのギフトのうち、
「Ricoの爆笑ギャンブル体験」の
詳細が決まりましたので、是非ご一読下さい。

さて、本日は立ち上がったばかりの、
ギャンブル依存症治療施設から新しい写真をお届けします。
S__5758983

どうです~!素敵でしょう。
看板ができたんです。

色を決める時に、無難に緑とか青でっていう意見が多かったようなんですが、
最終的にはRicoカラーのピンクにして下さったんです。
でもばっちり正解でしたね。
柔らかく暖かい雰囲気がでました。

週末には、初のエンカウンターグループも開かれ、
クライアントさんも、スタッフさんもとても良い、
気付きを得たり、感情にアクセスできたようで、
ホッと一安心と共に、嬉しく思いました。

経営に携わるわけではありませんが、
やはり、大切な仲間のご家族をお預けする訳ですから、
こうして連絡が緊密にとれる関係、
そして何か問題があった時には、すぐに対処策を講じられるように、
話し合いが随時できる間柄で有りたいと思っています。

コミュニケーションレスは、諸悪の根源で、
施設側が情報を開示して下さったり、
ご家族が問題を早期にご相談して下さらないと、
私という人間が役立ちません。
どんどん利用して欲しいですね。

私って、ズバズバ、ちゃっちゃかなんでも進めていきますけど、
面倒見はすごく良いですよ。
だからどんどん役立てて、使って下さいね。

私も、良い施設になるよう、頑張っていきますし、
ご家族の支援にも、力を注いで参ります。

また、先日い願した献金も、
大口の献金を入れて下さった方もいて、
目標額の150万円ももうすぐ手が届きそうな所まで来ました。
パンフやHPも作成したいので、
あと少し、ご協力頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

みずほ銀行 新川支店
普通 1117686
「ギャンブル依存症治療施設設立準備委員会」

今日は、我が社に新しいスタッフの鉄平ちゃんが入社しました。
鉄平ちゃんとはもう古い付き合いなのですが、
ご縁があって、一緒に働くことになりました。

今日は、全員でミーティングをしたのですが、
「どれだけ誠実な仕事ができるか」
我が社の命運はこれに尽きるね!ということで、
意見が一致しました。

うちのスタッフは皆、仲間思いなので、
その点は、かなり安心しているのですが、
誠実な仕事の遂行には、やはり何よりも、
「自分のケア」が一番大切だだと思っています。

自分が病んでしまい、
地位や富や名声を欲しがるようになったら、
良いケアや十分な支援、
誠実な関わりなどできなくなります。

ですから、そうならないように、
ミーティング、スポンサーシップ、プログラム、
そういった基本のキから離れないようにしたいなぁ
と思っています。

グレイス・ロード=神の道
という名に恥じぬよう、
富や、名声や、華やかさを追い求めるのではなく、
誠実に、真摯に、そして当事者と家族両方に暖かい、
そんな思いやりのある施設を、共に創りたいと思っています。

神さまは、真実の姿を必ず見ていてくれます。
私たちは、誠実に取り組み、ただ愛すれば、
答えはおのずと出てくるはずだと

そう信じています。

S__5660720

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. S より:

    素敵なネームプレートが完成しましたね。優しい色使いで、暖かさがつたわります。
    入寮者と家族と密に関わってもらえるのは安心です。細やかな気配りは、りこさんが得意としているところですね。
    回復のプログラムも充実し、光と希望が降り注ぐ施設になりそうで、ワクワクします。

    • rico より:

      Sさん、コメントありがとうございます。
      打ち合わせから、完成まですごいスピード感ですよね。
      今度の施設でも一生懸命、家族支援に関わっていくつもりです。
      社会復帰までの道を強固にしていきたいですね。

  2. より:

    素敵な看板が、出来上がりましたね。今日は鉄平さんが入社されましたし、とっても心強いです。グレイス・ロード、この道を皆で歩めることに心から感謝しています。家族支援、社会復帰までの道、多くの仲間の助けと、愛の力で、実現出来ると信じています。

    • rico より:

      Mさん、コメントありがとうございます。
      はい、看板ができてますますモチベーションが上がりますね。
      社会復帰までの長い道のりを、力をあわせて、
      より強固な歩みにしていきたいと思っています。
      頑張りましょうね!

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑