「ブルゾンのりこ」身体はってます!です

公開日: 

昨日のブログ、アゴラさんに掲載して頂きましたので、
まだお読みになっていらっしゃらない方は、是非ご一読下さい。
毎日新聞と高橋源一郎さんは人の命の重みを考えて欲しい

もうね~、この件はホンマに頭来てるんですよ。
実は、毎日新聞さんにこの件で電話したんですね。
以前も、同様の件で読売新聞さんに電話したことがあったんですけど、
その時は私たちの意向を聞き入れてくれて
「今後は、家族がまず専門家に相談し、自助グループや家族会に繋がるってことを、
掲載していくように善処します。」ってちゃんと対応してくれたんですよね。
まっ、それにより、多少は人生案内に依存症の相談がのった際の回答が変化しています。

けど~、今回の毎日さんは違いましたね。
担当の女性は、完璧に高橋源一郎先生擁護。
「こういう目線の回答もありだと思ってます。」の一点張り。

はぁ?そりゃ、相談者や同様の悩みを抱えている人達が、
なすすべなく絶望に突き落とされる回答でも良けりゃありでしょうよ。
毎日新聞は、人気作家さんのご機嫌取りに徹するっていうならそれもありですよ。

でも、私が担当者なら、自分の使命について考えますよ。
なんのために、大新聞に入ったのか?
何のために、悩み苦しんでいる人の光となる、
人生相談のコーナーを担当しているのか?
当事者が絶望してしまうような人生相談なら「改めよう!」と真摯に思いますね。
あぁ~!腹が立つったらありゃしないっすよ!

でも~、私は、めげずにこうして発信していくし、
あきらめずに、やれることやっていきますよ。

もうこれ以上仲間を死なせないために、やれることは全部やる!
そう自分に誓ってるんですよね。
満身創痍ですけど、時間も金も体力も全部つぎ込んで、
限界を越えていく努力をしたものだけに見える風景を、
私もみたいんですよね!

だけどね~、どっちかって言えばリベラルで、我々の代弁者みたいな、
著名な作家である、高橋源一郎さんですら、この程度な理解な訳ですよ。
ホント日本の現状にはがっくりきますよ。

あたしゃ、ギャンブル依存症の正しい知識を広めるためなら、
なんだってやります。
めげるし、打ちのめされるけど、絶対にあきらめない!
その根性が、自分の一番好きな所ですね。
依存症者は、意思と根性は強いですからね~(笑)

で、今回、身体はってこんな動画を撮影してみました。
昨日、明け方までかかって、夫が編集してくれました。

今流行り、私もドはまりした、ブルゾンちえみさんのネタで
ブルゾンのりこならぬ「ギャン妻のりこ」

是非、ご覧になってシェア、拡散して下さいね~!
まだまだ素人っぽいですけど、これからもっと上手になれるよう、
芸も技術も磨いていく所存です!

さ~て次は、どんなネタやろうかなぁ~?
この「パクリたい芸人*ギャン妻版」
これからシリーズにしていきたいと思ってます!
どうぞお楽しみに~。

真面目なブログも書いて発信もするし、
変なことには業界問わず真っ向から意見も言うし、
そうすると敵も増えるし、自分も叩かれるますけど、やるっきゃない。

全く違う角度からも発信していくことも考えて、
お笑いやったり、絵心全くないけど4コマ漫画書いてみたり、
映像作ってみたり、エンタメ系でもどんどん成長していきたいです。

そして、ギャンブラーの雇用先を確保したり、
発達障害などの重複障害の支援の拡充を図ったり、
依存症業界の連携作ったり、省庁に掛け合ったり、
政治家の先生にロビイングしたり、
一般の皆様の応援団を作ったり・・・
めっちゃやることあって、クソしんどい!と思うけど、
「できることをやります」なんて平凡な人生はまっぴらごめんなんすよね~!

できないことやったろうじゃないか!
人生の醍醐味ってそこにあるんじゃないの?って思うんです。
チャレンジし続けた人生に後悔なんてあるわけない。

だからこれからも身体はっていきまっせ~!
滑っても、転んでも、滑った数より、転んだ数より、
1多く立ち上がれば、こっちの勝ちじゃい!
頑張っていこ~!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑