ローマ教皇とのお写真が!・・・です

公開日: 

皆さま、やっとバチカンから、ローマ教皇と謁見させて頂いた時のお写真が送られて参りました!

00445_01122018 (1)

きゃ~嬉しいです!
生涯大切な家宝に致します!
すごい、今から考えるととんでもないことですよね。
本当に、素晴らしい機会を頂いたことに感謝の気持ちでいっぱいになります。

しかし私って、なんでこう肝心の時に、やらかすのかしらと愕然としたのがこちら!

00440_01122018 (1)

お隣の枢機卿が、こちらは「JAPANからの代表です」ってご紹介下さっているんですが、
なんでこんな大口開けてんでしょ・・・
おそらくまたいつもの調子で「ナイスチューミーチュー」なんて、
申し上げたと思われます。

さらにですね、一体ローマ教皇とお会いする時は何を着ていったらいいんでしょ?
というのが最大の悩みだったんですけど、何度かお会いになってるとおっしゃってた方々が、
「そんなの何の基準もないからさ、別になんでも平気よ!」
みたいな感じで、教えてくれたんですね。
そっか~、さすが教皇様そんなこと気にされないのね・・・
ってな感じで、私も最初黒のスーツかワンピで!と思ってたんですけど、
結果、この黒のワンピにジャケット姿にしたんです。

だけど、これが会議に来られた方々と、教皇との集合写真なんですけど、
02437_01122018

やっぱ皆さん、黒中心ですよね~(泣)
(私、前から2列目におります。)
結果、写真でみると、ローマ教皇とお洋服の色が丸かぶり・・・
違う色にすればよかった~と後悔しきりです。

なおかつ、横のポッケに携帯入れっぱなしなのが丸見えってね・・・
どんだけ間抜けなんだって感じ。

だけど、人間緊張してたらですよ、もうね色んなことに神経も目も行き届かなくないですか?
いやそれ私だけ???

私なんて
「わぁ~~~~~~すご~~~~~い!教皇様だ~~~~~~~なんて言おう!」
ってな感じになっちゃってですね、一生懸命お話ししてるんですよね。
ほら2枚目もこんな感じ。
00442_01122018

ねっ(汗)
他の方々のお写真も拝見しましたけど、私みたいにずっとしゃべってる写真ないです・・・ぐすん。

まぁそれも私らしいということで、贅沢は言いますまい。
だってなによりも素晴らしい体験させて貰ったんですから、
もうそれで十分です。はい。ありがとうございました。

ブログ是非応援して下さい!クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

現在国内の推定罹患者320万人(2017年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑