恋バナです

公開日: 

BFができて門限破りまくっていた娘ですが、

どうやら最近、お別れしたらしいです
母としては、嬉しいような、残念なような、
複雑な心境です。
経緯を話してくれないので、ちょっぴり心配ですが、
娘は、恋の破局位では、日々の楽しい生活に揺らぎはないようです。
落ち込んでいる様子は微塵もありません。
エキセントリックな性格が遺伝しなくて、本当に良かったです
で、昨日はのびのびだった運動会がやっと行われたんですが、
今日は娘と二人になる時間があったので
「あぁももちゃんの元彼分かんなかったなぁ」と言ったら、
「やめてよ、その話題」と怒られました
「ももちゃん、もう彼氏作んないの好きな人いないの
と聞くと、「今はいな~い」と言っていました。
そこで私が、「ももちゃん、あの子良いじゃん。
ほら運動会であの競技で大活躍したあの男の子さ~
と言うと「あ~、あれね
「頭がよくて、スポーツができて、超モテるよ~」というので、
もう~そういうメンズと是非付き合いなさいと思い
「あぁそんな感じ~ももちゃん、あの子はダメなの
と聞くと、「もうつきあっている子いるよ~」と言われ、
ちょっぴりがくっときました
そして「今年の1年は、つきあってる子沢山いるんだよ~」というので、
「えぇけっくんもいるの」と姑根性丸出しで聞くと、
娘は鼻で笑い「まさか そんなキャラじゃないでしょ」と一蹴するので、
私が「あら、けっくんはイケメンじゃない」と擁護すると、
「イケメンえぇどっちかっていうとかわいい感じじゃない
と言うので、OHよく分かっていらっしゃると思い、
「ウン確かに~、まだ子供っぽいよね~」と、二人で意気投合しました
ホント、不良全盛期だった、我々の時代と違い、
子供たちの中学は、全体的に見ても子供っぽく、可愛い限りです。
髪を染めてる子も、不良っぽい子も全くいません
THE・平和
羨ましい限りです
「あぁ早くJKになりたい~」と言うので、
「何それ」と聞くと、JK=女子高生なんだそうですね。
全然知りませんでした
でも、考えてみると、中学生活ももう半分終わりですもんね~
JCからJKなんてあっという間ですね
そうなると幼稚園からずっと一緒だったママ友とも、
いよいよお別れかぁと思うと、
特に遊びに行ったり、お茶したりなんてこと、
私は、全くできませんでしたが、なんか淋しいですね
皆、良い人ばかりで、いい加減な私をどれだけ助けてくれたことか・・・
実は、明日から息子の移動教室なんですが、
その説明会なんてもちろんすっぽかし、
というか、明日からだということも、
昨日の運動会で知ったくらいだったので、
持ち物の注意事項なんて何にも知りませんでしたが、
ママ友が、色々教えてくれて、今日ギリギリ準備が間に合った次第です
カップルだらけという1年生の移動教室は、
一体どんな具合なのでしょうか
果たして、我が息子はそんなカップルだらけの中、
青春を堪能してくるでしょうか
母というのは因果な稼業で、恋人がいてもいなくても、
結局心配しております
さて、この私ですが、実は今年は大台に乗る節目の年なので、
同窓会をやろうという話が、中学の同級生の間で出ています
同窓会となると、もう大抵幹事に指名されるこの私、
案の定「やれ」と連絡があり「忙しいから無理」と言ったんですが、
なんだ
かんだと手伝う羽目に
昨日、別の男の子に
「なんか~あたし、女子の幹事とかって言われてるんだけど~
と電話をしたら「うん、あなた何でも言いやすいからね」と言われ
なんだよそれって、ついに一度も「学園の高嶺の花」
みたいなポジションにはなれないのねと、残念に思いました。
で、「LINEのグループに、どんどん知り合いを入れてけば良いじゃん」
と言ったら、この言いだしっぺの同級生がまた、超アナログ人間で
「甘い俺はやり方がわからん」とえばりくさった挙句、
「やり方を教えろ」となり、私は忙しいと言っているのに、
ランチをすることになりました
もうですね~我々世代は、アナログ人間は超アナログなんですよね~。
頑張って最先端にいる人もいますけど、
まんべんなくそこそこできる若者世代と違って、
きっぱりと何もできないという人達がいます
で、ランチをしながら、買ったばかりと言うスマホを手に
「で、ここの歯車のマークをタッチして~」と、
LINEの手ほどきをするという、実に親切なことをしました。
そして、大体どのルートからどの辺は声かけられるか検討しました
そうすると「学園のアイドル」だった女の子に
メンズは会いたがっているというので、
いつでも会えて、便利に使える、JUST FRIEND的な私は、
「知るか」という、いや~な気持ちになります
「こっちもあんたたちみたいな元不良じゃなくて、
出世した優等生に会いたいわい」と思いますが、
悲しいかな、そんな人とは連絡網は当然ぶっちぎれ、
毎回似たような顔ぶれで会うことになるんですよね~
で、今日会った同級生は、実は私が長~い間片想いしてた人なんですね。
でも、今となっては、もちろん1mmもロマンチックな気持ちなどなく、
お互い夫婦漫才のように突っ込みを入れまくっているんです
しかも、ビックリされると思いますが、彼は否認してるAAメンバーなんで、
相変わらず、飲んでるんですけど、
ちょびっとだけ、私たちの業界用語が通じるんですね
うちの娘じゃないですけど、彼は中学時代女の子にモテモテで、
私なんてもう自分に自信がなく、味噌っかすでいじけてたので、
口きけただけで、感激してたんですが、今じゃ漫才コンビとなってます
この年になって、こんな風にまるなんて、
当時は、夢にも思っていなかったんですが、
紅顔の美少年も、皆おじさんになるという、
人生の厳しい現実を見た気がします。
その点、私なんぞ、美少女だった時代がないので実に気楽
昔の同級生に会っても、期待されてない分、
ハードルが低くて、あっけらかんと誰にでも会えます。
かつての美少女で、「10Kg太りましたぁ」
なんておばさんになっていたら、
同窓会なんて参加できないのでは・・・と、
人ごとながら、心配になります。
ところでこの私、中学時代全然良い思い出がなく
どんくさくて、いじけてた自己イメージしかないので、
同窓会もまぁどっちでも良い位な気持ちなんですね
高校はすっごく楽しかったんですけど~
でも、同級生が、今でも気さくに声かけて来たり、
集まってくるのは一体なんで何だろうと思うんです
だって私、しょっちゅう無視されたり、鞄にいたずらされたり、
からかわれたり、呼び出されたり、時にはひっぱたかれ、
中学はロクな思い出がないんです。
で、今日この同級生に
「あたしって、結構皆に嫌われて無視されたりしてたじゃない
と言ってみると
「えぇ~お前は、そんなことないだろうよ
って言うので「そうだったよ」「先生にも嫌われてたし」と言うと
「でも、○○とかすっげ~可愛がってたじゃん」と言うので、
「うん、あの先生はなんか特別だった」と言うと、
「俺、○○に可愛がられてたのしか知らない」と言われました
この同級生の優しさなのか、本当に知らないのかは謎です
そして、同級生の男の子の名前を何人かあげ、
「~達に、しょっちゅういじめられたり、無視されてたじゃん
「あたしってさぁ、中学の時いじめられっ子で、暗かった」と言うと、
「全然、暗くなかったし、むしろ明るかっただろうよ
お前ブスだけど、性格は良いって言われてたじゃん」と言うんです。
全然かみ合わないんですよね。
まぁこの同級生、「朝起きるのがダルい」という理由で、
学校に半分も来てなかったので、
あんまり知らないんだと思うんですけど。
まぁ、そうだとしても、中学の時に、
自分の中であまりにショッキングな出来事があり、
私は、そのことしか覚えてないんです
でもそれなりに、楽しそうに振舞っていたのか、
本当に楽しいこともあったのか
全く記憶にないんですが、私の思いこんでいる自分像が、
私の全てでもないのかもなぁ~と思いました
「じゃあさぁ、あたしってどんな子だった中学の時」と聞いて見ると、
この同級生の男の子の言うことには・・・
「お前は、何かとお騒がせだった」
と言われました
とほほ・・・昔から、変わってない・・・
みたいです

ブログ、下記の二つのポチを押してください。

応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症ランキングがあがります
ブログ村依存症ランキングがあがります
依存症人気ブログランキングがあがります

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. BB より:

    SECRET: 0
    PASS:
    同窓会は今が幸せで、ゆとりがあったり、繋がりが続いているから出席出来る事だと思います。私にも6年前同窓会の知らせがありましたが、ギャンブル依存症問題の最中で参加する気にもなりませんでした。是非沙羅さん楽しんで下さい。以前沙羅さんお子さんの心配してましたが~何の心配もないですね~

  2. Y より:

    SECRET: 0
    PASS:
    沙羅さんはやっぱり、昔から明るかったんですね♪
    沙羅さんのようになりたい人が羨ましくて、なんだかんだと言ってくるんでしょうね~
    それだけ愛されているってことですね!

  3. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    BBさん、コメントありがとうございます。
    そうですね、今が幸せな人しか来ないですよね。そのことに感謝して、幹事も含め楽しみたいと思います。そうですね、娘もあまり心配なくなりました。

  4. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Yさん、コメントありがとうございます。
    明るかったと言って貰いましたが、自分では中学時代が一番嫌いで、暗黒期だと思っているのですが・・・人生って色々ありますね。色んな人がいますもんね~

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑