花は咲くです

公開日: 

みなさ~ん、もうTwitterやFaceBookでお知らせしましたが、

本日BIGな朗報が入って参りました
なんと7/19(土)「ギャンブル依存症基礎講座in大阪」ですが、
あの大阪府さんが後援して下さることになったのです~
Viva大阪府府ですよ府市じゃないんですよ
仲間がLINEで流してくれた時、思わず
「えっ府市じゃなくて」と聞き返しました。
府から連絡を受けた仲間も
「私も、府ですよねと聞き返した~。
間違いないです、府です~ブラボー」ってな感じです
いや~嬉しいです。
もちろん、これまでも沢山の市区町村さんや、
群馬県さんなどにも後援頂きましたが、
日本第2位の大都市、大阪府さんで後援が取れるとは~、
今後の活動にも弾みがつきそうです
やればできるんだぁ~と改めて思いました。
東京も頑張ってみる価値がありそうですね~
東京都の後援なんて、絶対無理だと考えてもみませんでしたが、
やってみるべきですね
この後援ですね、最初はもちろん大阪市さんあと堺市さんに、
仲間がお願いにいってくれたんですよ
で、実はこの大坂の後援、他の市区町村に比べて、
えらく面倒くさかったんです
そして両市で「府の後援があれば、後援をだしやすいんですがねぇ
と言われちゃうわけです。
とほほ・・・と思いますよね。私も思いました。
「やっぱり、大都市は難しいなぁ~」と。
でも、大阪の仲間はタフだった
めげずに不死鳥のように立ち上がり
「じゃあまあダメもとでやってみますかぁ~」と、
ひるまず挑んでみた訳です
もちろん、府の後援をご許可頂く訳ですから、
一筋縄じゃ行きませ~ん
大阪の仲間Tさんと、うちの事務所のゆきさんが、
それでも辛抱強く、細かい書類を作っては出してくれたんです。
そして、今日の結果になった
素晴らしい、粘りと根性が実を結びました
ありがとう、大阪府さん
ありがとう、仲間の皆さん
そもそも後援なんて発想が、最初の頃の私たちには
全くもってありませんでした。
でも、1発目の姫路で「後援があればチラシを置ける」
と公共施設で言われたことがきっかけで、
「後援をとって行こう」とフィードバックされていくんですね。
全てが地道な作業、姫路の聞き込みから始まったんですから
この下積みの準備の時、種まきの時って、本当に大変ですよね
上手くいかないことも多いし、面倒くさいし、
とっても勇気がいります。
しかも徒労に終わるかもしれないんですから。
でも、種をまかない限り、
そして日々の面倒な水やりや肥料撒きがない限り、
花は咲かないんですよね
地味な地味なコツコツさがあってこそ、
花は開き、そしてその花は人々を癒すのだと思います。
私が思う、花が開くというのは、
自分が脚光を浴びることなんかじゃなくて、
人を癒し、愛を与えられることだと思っています
仲間の地道な努力は、いつも誰かの花になると思っています
いえ、誰のためになったか分からなくてもいい
でも、この道を信じて、仲間と種を植えていくしかない
そう思っているんですよね
リュウゼツランのように、花が開くのはずっとずっと先でもよい
私が、私たちが、花が咲く日を見ることができなくても良いんです
もうすでに、私たちの心の中に花は咲いたのですから
仲間という花、情熱という花、無償の愛という花
自分の心の中に、自分にあった花が咲いたことを
私たちはもう感じています

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. あらお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    良かったですね。行政の方も認めてくれたのですね。沙羅さんたちの日々の努力が報われたのですね。
    行政の後援を頂いたのなら次は、それを利用して在坂の各新聞社の社会部、文化部あてに情報を流すといいですよ。もし、過去に施設を取材したことのある記者さんなどのお名刺があるならその方にお送りするのもいいですね。もし目に止まれば府の後援があるなら新聞に情報を載せてくれる確率が高いですよ。ちなみに、府庁舎には記者クラブのオフィスがあるのでそこに情報を送ってもいいかもです。記者さん個人の目に止まれば取材もして、当日の様子を記事にしてくれるかもです。

  2. H より:

    SECRET: 0
    PASS:
    沙羅さん、昨日は大阪府、群馬県、広島県メンバーの働きかけで、それぞれ後援を頂けて、皆で盛り上がりましたね。新聞社の取材も是非お願いしたいですね。大きな夢を抱いて、今楽しんで出来る事を見つけられて良かったです。

  3. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あらおさん、コメントありがとうございます。
    はい!すっごく嬉しいです。折角後援頂けたので、積極的に広報させていただきたいと思います。あらおさん、いつもアドバイス有難うございます。勉強になります。

  4. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Hさん、コメントありがとうございます。
    なんだかもう頭がグチャグチャです。そうでした広島も後援取れたんですよね。
    なんだかすごい!とにかくすごい!です~。
    なんか夢が広がりますよね~。

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑