翔ぼうよ!ペンギンたちです

公開日: 

本日は、仲間の間で大感動が駆け巡った1日でした

TwitterやFBにも書きまくったので、
ご存知の方も多いかと思いますが、
もっともっと知っていただきたいのでまた書きます。
実は、ある仲間が、
私たちギャンブル依存症問題を考える会がなしとげた、
画期的企画「車内広告」について、
こんな素敵な、めっちゃ元気の出るYoutubeを作ってくれたんです
見たら絶対元気になること間違いなし
曲もすごくメッセージにマッチしてますから、
どうか是非皆さま一度ご覧下さい
千葉モノレール編
https://www.youtube.com/watch?v=bzaVEIyX1DM
本日のブログタイトルはこれを見て頂ければ、
「あぁ、そういう意味ね」とご理解頂けるはずです

都営新宿線編はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=kDqMR1SkSrQ
「不可能なんてないよ、可能だらけさ~」
「絶望なんてないよ、希望だらけさ~」

この映像なんとですね、群馬のSuさんという方が、
わざわざ撮影して下さったんです。
そして初めてのことにチャレンジして、
YoutubeにUPして下さった

アイディアもすごいですが、チャレンジ精神も素晴らしいですよね。
しかも、ユニークであったくて、元気の出る仕上がり
もう最高に素敵です
一人でも多くの方の目にとまりますように

この考える会のパワー、スピード感、そして活動自体の斬新さに、
最近になって、色んな方々から連絡を頂くようになりました
他の施設の方や、一般社会の方まで
「すごいね~、応援するよ」と。

でも一番驚いているのは私たち自身で、
立ち上がってまだ3ヵ月なのに、
何故、こんなにも次から次へと色んなことが出来ちゃうの
って不思議で不思議でなりません

でも、今日自分で「なるほど~」と思ったんです
つまり、この会、皆の信頼の上で成り立っているからなんです

誰かが思いつく、どこかの支部が思いつく、
「いいじゃんやろ~よ」となる、
そうしたら、賛成した数人とか、その支部とかそんな感じで、
パパっとお金を集めたり、手伝ってくれそうな人にあたったりして、
もうすぐやっちゃうんです

いちいち全体の許可なんかとらないし、
意見の統一なんかもしない
色んな考えの人がいて、良いと思った人がノリでやっちゃう
でもプログラムの上に成りたってる関係だから、
同じ方向を向いていると、そんなやり方もありだよね~と、
認めあい、信頼し合ってる
だからものすごく沢山のことが、どんどん出来ちゃうんだと思います

私、自助グループの基本も本来はこれだよなぁと思うんですよね。
だからこそ広がっていくのだと

まだまだ、どんどんビックリするような企画が進行中です
「あれが実現したら」「これが実現したら」と、
作戦会議中の仲間とのLineは楽しくって仕方ないですね

それと、今回の映像を作って下さったSuさんの様に、
才能が沢山ある方が本当に多いです
そして皆さんそれを惜しみなく発揮してくれるんです

私たち家族って、お金には本当に苦しめられて来てるじゃないですか
その上、女性陣は自分ではそれほど稼げないと信じてる
でも、この考える会で、どんどん色んなことが実現していくのをみて、
自信を取り戻してくれている仲間が出てきています

「ようし私もやるぞ~」って気分になっちゃうんです。
そして、本当に行動しちゃう

私、人生って実にシンプルだなぁってことを身をもって知りました
つまり、毎日毎日「辛い、辛い」と辛いことを考えてれば、
人生はもちろん辛いんですよね。
でも、楽しいなぁって思うことをやってれば、楽しくなる
簡単なことだったんですよね

しかも、一人でやるんじゃなく、仲間とやる
仲間とですね、上に上にとひきあげっこしながら、
皆で楽しいことをシェアして、結果として皆で成長しちゃう
これがすっごく楽しいんです
まさにWinWinですね

何よりの願いは、この考える会で自分が貢献する、
< span style="font-family: Verdana, 'qMmpS Pro W3', 'Hiragino Kaku Gothic Pro', CI, Meiryo, 'lr oSVbN', Osaka, Arial, Helvetica, sans-serif; font-size: 12px;">そして自分のスキルや得意技を発見する
で、それを仕事にしちゃうとか、仕事に生かすとか、
起業するとか、サイドビジネスにしちゃうとか、
自分達の収入UPに繋がったら嬉しいなぁと思ってます

実は、以前も書きましたが、私の得意技は「コンサル」です。
しかも特に「NewLifeコンサルタント」ですね
プログラムで新しい生き方を選んだ仲間達が、
どんな風に収入を得て、どんな風に輝けば良いか、
自分でも不思議なんですけど私にはその道筋が、
パッと見えちゃうんですよね~
「この人こうすれば良いのに~」って。

で実際、私のアドバイス通りにした人って、
上手くいってるんですよね。
ハッキリ言って出世してます。
かっこよい女性になっちゃってます。

年齢とか、子持ちとか、女性とか関係ないんですよね、輝くのに。
そして、経済力のUPは、絶対に自信に繋がります
お金が不安で不安で捉われまくってて、
人助けなんか出来るわけないですしね

今日もですね、一人の仲間にライフコンサルしてて、
「あぁ私本当にこういうこと考えてるの好きだよなぁ」と思いました。
しかもですね、私ものすごく具体的に、
どうしたら良いか一緒に考えちゃいます。

そして私が助けてあげられることは何かと、
私が助けて貰えることは何かって考えます
WinWinじゃないと、仲間との関係っておかしくなっちゃいますもんね
私、仲間という味方が欲しいんであって、
手下や子分が欲しい訳じゃないんですから

私たち、お金では沢山の残念な思いをしてきました。
なんせ人のために使って、自分は贅沢してないんですから。
いや私はしましたけど、一般的な仲間の話ですけどね

蓄えも減って、不安ばかりが募ります。
そしてその不安が恐れや恨みになって、
大事な人との人間関係が壊れていくんですよね

でも、そこで恨んでようが怒ってようが、
自体は一向に解消されません。
なくなったものはなくなった
使ったものは使っちゃったんですから
だから自分で稼いで取り戻しましょう
自尊心とお金の両方をです

だけど本当は、失ったことが恵みなんですよね
自分の才能を、この世に貢献するための、
チャンスが与えられたんですよね

私ガンガンコンサルしますよ。
アドバイスも任せて下さい。
しかも手伝いますよやれることは
誰かを恨んで、現状にしがみついてるなんてばかばかしいです

翔ぼうよ仲間たち
もっと高く、もっと自由に、そしてもっと美しくねっ



ブログ、下記の二つのポチを押してください。

応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症ランキングがあがります
ブログ村依存症ランキングがあがります
依存症人気ブログランキングがあがります

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. Yuzu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    千葉モノレール編も都営新宿線編も、何度も見ましたよ。音楽もメッセージもストレートに伝わって来ました。感動です。嬉しくって、今日は都営新宿線に乗ってステッカーを見てきました。全国のギャンブル依存症問題を考える会メンバーの思いを日々感じ幸せ気分です。今日も皆の色々な発想にワクワクしています。

  2. YK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    考える会は正に飛ぶ鳥を落とす勢いですね。一体何が起こるのか?不安よりも楽しみの方が大きいです。何故なら失うものは何もないです!日々の活動で得られる物の大きい事とったらないです。驚きの連続。まだまだ続きますね。仲間とこの時を体験できて幸せです。

  3. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Yuzuさん、コメントありがとうございます。
    私も、何回も動画見ています。元気が出ますよね。メッセージも暖かい。本当に幸せな日々ですね、大興奮です。

  4. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    YKさん、コメントありがとうございます。
    本当に毎日が驚きの連続で、こんなに楽しくて良いのか?と思います。
    いや、もっともっと益々楽しみましょう。そして、いつか、びっくりするようなことを成し遂げましょうよ!

  5. nuts より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今までお金にあんまりとらわれなかった私が最近とらわれ始めて、棚卸しし始めたけど……
    読んでて、勇気もらった!元気でてきた!
    翔びたい!
    翔びたい!
    翔びたい!
    棚卸しして、楽になって、私らしさ取り戻して、翔びたいです!

  6. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    nutsさん、コメントありがとうございます。
    お金に人生とらわれるのが、私一番バカバカしいと思ってます。
    稼ぎに勝る節約なし!!!これですよこれ~
    nutsさん、もうとびはじめっちゃってます。とぶしかないんですよ。仲間と一緒にね~

  7. umi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もコンサルしてもらいたいです!!

  8. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Umiさん、コメントありがとうございます。
    もちろんで~す!(*^_^*)

沙羅 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑