独立です

公開日:  最終更新日:2014/09/02

本日開催されました、
「ギャンブル依存症問題を考える会」in広島セミナー
お陰様をもちまして、会場はこちらも満員御礼。
地元の仲間の努力のお陰と、
お力添え頂きました、広島の関係者の皆様方のお陰です。
心より御礼申し上げます。

今後、広島でも益々活動の輪が広がりますように。
今日のご縁が末永く続くことを祈っております。

さて、本日は、とても重大なお知らせがございます。

実は、私、田中紀子は、8/31をもちまして、
ワンネスグループを退職することとなりました。

今後は、ギャンブル依存症問題を考える会の代表として、
また、「オフィスRico」の代表として活動して参ります。
どうぞ宜しくお願い致します。

ワンネスグループのスタッフとなり、
4年半の月日が流れました。

自分としては、もうこれ以上ないというくらい、
全力で突き進み、チャレンジし、
仲間の役に立とうと全身全霊を捧げ活動して参りました。

愛着ある施設を去るという、この決断を下すまでには、
多くの葛藤や、苦しみ、悲しみがありました。
けれども、ハイヤーパワーが示す流れに逆らえず、
私自身の力では、もうどうにもならなくなった気が致しております。

施設スタッフとしての田中紀子を、
多くの方々に応援して頂きました。

献金をはじめ、施設を推して下さった方、
また実際にご家族を入寮させて下さった方、
イベントなどに集まって下さった方、
本当に沢山沢山のご支援を頂きました。
感謝してもしきれません。
心より御礼申し上げます。

「働きすぎ」といつも仲間に心配して頂きました。
「睡眠とってね」と、今も仲間は言葉をかけてくれます。
とてもとても有難く思っております。

多くの方を巻き込みました。
その最たる人が、めいさんとゆきさんです。
二人も結局、私と苦楽を共にしてくれることとなり、
これから3人で、先行き不透明な中、船をこぎ出すことに致しました。

奇しくも、めいさんの故郷、広島で最後の日を迎え、
明日、独立後の初仕事を、広島で頂くこととなりました。
幸先の良いスタートだと信じております。

その他にも、私が奈良に呼んだ仲間や、
転職をしてもらった仲間、
更には、多くの仲間の家族がスタッフとなりました。
それなのに、自分は、道半ばでここを去るのかと、
断腸の思いでございます。
沢山の方々に、ご心配やご迷惑をおかけすることに、
心よりお詫び申し上げます。

ただ、今後も、ゆきさん、めいさんをはじめ家族の仲間と力を合わせ、
徹底して、依存症の家族のためにできること、
逆にこれまではできなかった、家族目線の取り組みの実現に
全力で邁進して参りたいと思います。

試練を課せられ生きる依存症の家族が、
少しでも楽に、明るく、希望を持って生きられるよう、
この身を捧げていく所存です。

今後も、どうかご支援のほど、
宜しくお願い致します。

また、座長を初め、スタッフの皆様方には、
本当に、お世話になりました。
有難うございました。
これからも皆様のご活躍をお祈りいたしております。

振り返ると、沢山の想い出が走馬灯のように駆け巡ります。
けれども、今は感傷的な気持ちを振り切り、
泣くことは止めようと思っています。

綺麗さっぱり、全くのゼロからのスタートです。
泣いたり、立ち止まっている暇も余裕もありません。

最も困難で、険しい道を選ぶことになりました。
けれども、こうなったからには、
全てはハイヤーパワーの導きと信じ、
立ち上がり、前を向いて突き進むのみです。

例え、どんなに苦しくても、この決断を後悔に変えることなく、
仲間を信じ、助けて貰いながら、
私はやっぱり、私らしく、前を向き、
そして明るく笑っていきたいと思っています。

今までも、これからも仲間に
「沙羅さんと居ると元気になる~!!!」
そう言われ続ける、自分でありたいと思います。

今日から人生の再スタートを切ります。

もっと高く!
もっと自由に!

どうかこれからも応援して下さい。
4年半、本当に本当に本当に有難うございました。

未来を信じ、笑って人生を切り開いていきます。
どんな時も、私らしくです。

感謝と愛を込めて。

2014年9月1日

              田中紀子 拝

1381630_538194059589070_1363610429_n

ブログの応援をお願い致します。
クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑