ついにギブアップか?です

公開日: 

今、私、マジで相当やばいことになっていて、
こりゃついにギブアップする日が来るのか?という気分です。

というのもですね、まぁこの5年間、ほぼ休むことなく、
遊ぶこともなく、仕事に邁進してまして、
そりゃあいつも忙しい、忙しいとは言ってました。

でも~、今ほど忙しさのレベルが違う時はなかったというか、
求められてるものがまるっきり変わってしまって、
プレッシャーのかかり方がハンパじゃないわけです。
んでしかも、そのプレッシャーのかかる仕事が、
次から次へとどんどん来る訳ですよ。

必死にやるけど、量もさることながら、
お金がないから、マンパワーを増やせず、
なんでもかんでも自分でやらなきゃならない訳です。

しかもですよ、なんて言うんですかね~、
本人支援のお仕事もあるじゃないですか、
んで、何度言っても預けた後は能天気・・・
って親御さんがいてですね、
ミーティングに行かなかったり、スポンサーシップとらなかったり、
プログラムもやらなかったり・・・

んで、何かあった時だけ、慌てふためいて来たり、
これまでの自分の失敗しているところを見直しておかないから、
本人が何かを仕掛けてきたら、
あっという間に向こうに巻き込まれてしまったりと、
だから言わんこっちゃない・・・ってことが続いていて、
かなりがっくり来ています。

私、もうきっぱりと決めました。
私に、本人支援を引き受けて欲しいと、
お考えで、現在自助グループに繋がっている方は、
スポンサーシップと、ステップをやっていなかったら、
お引き受けしません。できないです。
二人三脚でしか、回復なんてできません。

ビギナーの方で、繋がってきて、
あっという間に、当事者が施設に繋がってしまうことも、
最近は多いんですね。

それで、ミーティング行って下さいね
ってお伝えしても、一向に行かない、
あ~だこうだと言って、何週間も行かずに過ごす。
そういう人は、当事者に退寮して貰おうかと思ってます。
真面目に。だって、責任持てないですから。

私、便利屋じゃないんですよね~。
しかも私、今や入寮費でお給料もらってる訳じゃないですし、
ここまで一生涯、無料アフターケアで、
面倒見続けるインタベンショニストなんて、
世界中どこにもいないですよ、自信持って言いますけど。
皆、施設に入寮させたらそこでおしまい。
しかもインタベンション費用だって、
40万から200万くらいとる人もいるんですよ。

一生懸命やってるご家族だって、上手くいかないのがこの世界なんです。
一生懸命な家族の仲間に対しては、私も一生懸命やります。
でも、困った時だけ、電話してきて、
ミーティングも行ってない、プログラムもやってませ~ん
って、なんでそんなに甘くみてるのか?と不思議になりますね。

お~、いかん、いかん!
ミーティングに行かない理由づけをここんとこ、
繰り返し聞いていたら、すっかりネガティブが移ってしまいました。
もうきっぱり面倒見るのをやめれば良いだけでした。

ハッキリ言って、仲間と仲間じゃない人、
そして一生懸命な人と、半端な人とでは、
もう愛し方全然違いますから私。

だって、一生懸命な仲間と、半端に利用してくる人と、
同じ時間配分じゃ、仲間に申し訳ないですもんね。
しかも、仲間じゃない人は言葉が通じないから、
面倒くさいことと、時間ばっか食われるんですよね。
やってらんないです、こっちが。

んで、現在何が大ピンチかというと、
あまりに身を削りすぎて、働き過ぎたのか、
ひどいドライアイになってしまい、今日は目が開けられなくなったんです。
昼間ついには5秒も開けられなくなり、
痛くて痛くて、近所の眼科にとびこみました。

そうしたらなんとそこに東大時代お世話になった先生がいらして、
超びっくり!!!
懐かしい再会が嬉しかったけど、こっちは目が痛くて、
開けてられないんです。
もう参っちゃいました。
今は、目薬で少し良くなりましたが、
さすがに4時にまでなってくると、また痛みがぶり返してきました。

ヤバいです、本当に。
この現在の状況と体制をなんとかせねば。
ストレスと、目の痛みで、ギブアップになっちゃいます。
あ~ん、どうしよう~!!!ピンチだ~!!!

ってな時には、やっぱりたけとさん。
いつも急に決まって申し訳ないですが、
なんせ超売れっ子なもんで、なかなか確保できず、
ホンマすみません。

今度はモチベーションをUPさせる、
「やる気スイッチ」のワークを開催します。

目標を立てるけど、いつもぐずぐず、後延ばし、先送りしている
やるべきことができない
なかなか行動に起こせない

「やる気スイッチ」という言葉はよく耳にしますが、
実際には存在しない感覚的なものだと思っていませんか?
実は、脳の中には本当に「やる気スイッチ」が存在するんです!
わかっているけど、すぐに実行できない問題はどこにあるのか?
そんなやる気のスイッチの押し方を、
人気セラピストの中雄丈斗さんがお届けします。

【東京会場】
場所 すみだ産業会館 
東京都墨田区江東橋3-9-10 丸井錦糸町店9階 会議室2
日時 6月7日(日)
10:30〜12:30
14:30〜16:30
資料費2000円

20150607 関東丈斗MOTIVATION

【大阪会場】
場所 大阪市此花区民ホール  第5会議室
大阪市此花区四貫島1-1-18
日時 7月5日(日)
10:30〜12:30
14:30〜16:30
資料費2000円

もちべーしょん関西

ぜひ参加お待ちしてます!

それにしても痛って~。
やばい!またぶりかえしてきた。
怒ってないでサッサと寝よう!
ドライアイこんな大変だとは思ってもみませんでした。
皆さんも、働き過ぎとストレスにはご注意ください!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑