Mちゃんの再就職です

公開日: 

今日は、喜びのお知らせが仲間とのLINEに駆け巡りました。
なんと!54歳のBirthdayを本日9/30に迎えたMちゃんが、
正社員試験にチャレンジし、見事合格!
この年で(失礼)、新しいステージにあがったと言うのです~!

ぎゃ~!マジすげ~よ。マジ、リスペクトだぜ~!
と、興奮すると超おガラが悪くなる私ですが、
その興奮が収まらず(依存症者だからでしょうか?)
用事がすんで地元の駅に着いたら、もう11時近かったのですが、
思わずMちゃんに電話しちゃいました。
どうも感情の発露が抑えられないんですよね~私。

「おめでとう!!!すっごいよ。マジすっごいよ!!!」
的な、貧困ボキャブラ状態でしたが、
私の感激はお伝えできたかと思います。

Mちゃんのご主人は、ついに回復の道を選ばなかったので、
離婚という道を選びましたが、
私も、その選択はすごく良かったと思っています。
ってか、その選択を私も提案しました。

「Mちゃん、もういいよ。十分やったよ。離婚したら?」
って京都の定食屋さんで、一緒にお昼を食べながら、
おすすめしたことを覚えてます。

Mちゃんとは、Mちゃんがビギナーの頃から知ってますが、
今では、すっごく頼もしくなって当時とは別人です。
でも、Mちゃんには、ずっと変わらぬ、
Mちゃんならではの魅力があるんです。
それは素直さ。

Mちゃんは「これいいよ~!」ってお勧めすると、
何でもやっちゃうすっごく素直な所がありました。
私が、家族プログラムで、
「12ステップはすごくいい。スポンサーシップおススメ~!」
って伝えると「スポンサー誰か紹介して」って、
速攻で言いに来てくれたこと覚えてます。

やっぱ、素直に行動するって、
ホント何よりの魅力であり、自分を助ける道具なんですよね。

Mちゃんとは、関西と関東なので、
あんまり会う機会がないような、しょっちゅう会ってるような???
そんな感じですが、私は、距離はあっても、身近な存在で大好きです。

54歳で正社員登用はすごい!
これで後から来る仲間も、すっごく勇気づけられることでしょう。
ギャン妻は、やっぱ稼がにゃなりませんから。
それに経済的自立は、自尊心を高めるためにも必須です。

あと、夫におんぶにだっこだと、回復しない夫と別れられないです。
ずっと経済的DVを受けるような人生になっちゃいます。

だからこそ先鞭をつけてくれた、Mちゃんには感謝感謝です。
54歳でもまだ行けるんだぁ!と、希望が湧きますよね。

スモールステップをコツコツあがって、
一つずつ目標をクリアしたMちゃん。
素晴らしい!さすがです。

実は、うちの母も商売替えしたの54歳なんですよね~。
皆、年を言い訳にするのもうやめましょうね!
年なんて関係ないんですよね。
やることやってれば、神様見ていてくれますきっと!

今日は、ほ~んと嬉しかったなぁ~。
Mちゃんの大変な時見てきたし、
今のMちゃんが幸せでよかったぁ~。

Mちゃん、就職とバースデーおめでとう!
皆に希望と勇気をありがとう。
大好きだよ~。
おばあちゃんになっても一緒にやろうね!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. まるこ より:

    こんなにも私の事で喜んでもらえて、感激です(涙)

    リコさん、ありがとう!

    常識ではどうにもならない絶望の中で、希望の光を灯し、的確なアドバイスで勇気を与えて貰えた事、とっても感謝しています。一生忘れないよ!

    特別な才能も無い私の経験が、誰かの勇気になれればと、グループラインに流したら、想像以上の反響でビックリしました。

    温かいメッセージありがとうございました!
    充分にお礼を伝えられなかった方にも、この場を借りてお礼申し上げます♡♡♡

    嬉しすぎて気持ちの整理をするのに時間がかかりました(^○^)

    リコさんのお母さんを見習って、チャレンジする54歳、ますます頑張りまーす!

    • rico より:

      まるちゃん、コメントありがとうございます。
      いや~、みんな嬉しいっしょ!まるちゃんのこと、みんな大好きだもん。
      でも、私がやっぱ一番喜んだかも~(笑)
      まるちゃんの再就職は、ギャン妻の希望のともしびです!
      うちの母曰く、「50代はまだ若い!70代になったら少し老いを感じるようになるわね~」とのこと!
      まだまだ若造ですよ私たち(^O^)/
      私も、頑張ります!まるちゃんのお陰で前向きになれてます!ありがとう!&本当におめでとう!

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑