ドキドキです

公開日: 

昨日、フォーラムを終え、夜中2時過ぎまで残務整理をし、
今朝は5時起きで、帯広まで行ってきました。
帯広は一面雪景色でビックリ!

さすがに疲れたなぁ、今日は早く寝ようと思っていたのに、
すでに3時。そしてこれからブログを書こう!ってんだから、
私の体力はホントどんだけあるんだ!?って、
自分でも理解不能ですね。
これでアラフィフですから(笑)
まぁ確かに若い頃はもっと徹夜してましたね。
これでも衰えたかもしれませんが・・・

さて今日は、嬉しい半面、
気が気じゃないような気がした、一日でした。

というのも、今日は昨日のフォーラムの件が、
報知新聞にも掲載され、昨日のTBSのニュースと合わせ、
ツイートされまくっていたからなんですね。

最初は「わぁ、話題になって、ギャンブル依存症の理解が広まると良いなぁ」
と思っていましたが、あまりに大量にツイートがひっきりなしに出てくるので、
貴闘力関にご迷惑がかかっていないだろうか?
とにわかに不安になりました。

やっぱり貴闘力関ってすごいんですよね。
人気者でしたもんね。
ちょうど若貴人気の頃で、あの頃の若い女性は、
力士に夢中になっていたんですよね~。

こういう風に話題になると、折角、貴闘力関が
神回といえる、すごく良いお話しをして下さったのに、
必ず、甘えだの、自己責任論に終始する人がいるからなぁ~と、
ずっと警戒していたんで、疲れました。

でも、確かにそういう人もいますけど、
きちんと理解してくれている人も増えましたよね。
コメントなんかをみていても、
それほどひどいことになっていなかったので、
安心致しました。

ツイートも、気がついたものには、
理解して頂けたらなぁと思って、
丁寧にコメントを返すようには致しました。

何よりも、ボランティアで、啓発に力を貸してくれた、
貴闘力関にご迷惑をおかけしたくないので、
ホント一日中落ち着きませんでしたね。

もっと有名人がカミングアウトしやすいような、
そして、多くの依存症者が、再出発できるような、
そんな社会にできるといいなぁと思っています。
叩いたって、誰のためにもならないんですから。

報道も、主旨を理解し社会全体のためになるような、
良い記事にして欲しいですよね~。

今日は、ご登壇頂いた精神科医、佐藤拓先生にお電話を頂き、
昨日のお話しをしたんですけど、
やっぱ拓先生も、「貴闘力さんのお話しが素晴らしかった!」
と、感動されておりました。
本当に神回でしたね~。

これから貴闘力さん講演依頼、増えそうな気がしますけど。
マジでしくじり先生も出て欲しいなぁ・・・

などと考えつつ、概ね、良好な反応だったので、
ホッとして、さぁもう今日こそ寝よう!
おやすみなさ~い

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑