マジでやばかった佐賀セミナーです

公開日: 

実は週末の土曜日、佐賀セミナーだったんですが、
これがマジでヤバくて、今年最大のピンチな出来事でした。
マジで死にかけたんですが・・・聞いて下さいます?皆さん(笑)

そもそもピンチの始まりはその前日の金曜日、
私が、某所にバックごと全ての荷物を置き忘れたことにあったんです。
車に他の荷物を大量に積んでいたんで、気がつかなかったんですね。

で、途中で「あれ?携帯がない!」ってことに気がついた。
焦ったけど、どこにも立ち寄ってないんで、
さっきまでいた事務所に電話したら、あった~~~~~!!!
あ~よかった~ってなことになったんですが、取りに行く時間がないんで、
「すいません。バイク便で送って下さい。」
とお願いしたんです。

でも先方の方が、バイク便じゃなく、なんと宅急便で送ってきたんですよ!
ぎゃ~~~~~~~~~。万事休す。
なんと私は、そこから翌日まで、携帯もなけりゃ、財布の中身、
つまりキャッシュカードも、クレジットカードも一切ない状態になったんです。

そしてそんな丸腰の状態で、
私は佐賀へと向かう羽目になったんです。

いくら普段いい加減な私といえどもですよ、
さすがに携帯もなく、カードもない状態なので、
何かあったらまずい・・・と思い、その日は万難を排し早めに家を出て、
車で羽田に向かったんですね。
では、何故、車にしたのか?
当日配る冊子の資料が重かったからです。

そして悲劇は起きた・・・
なんとですよ!首都高で私の少し前を走ってたトラックが横転事故!
しかも緩やかなカーブの先なので、後続車にはその事故が見えない訳ですよ。
カーブ曲がったら、トラックがひっくり返ってた!ってな状況ですね。
で、みんな急ブレーキで止まった!

私も、マジやべ~!って感じで、急ブレーキで止まったんですけど、
すぐ後ろからトラックが迫ってくるんですよ。
急ブレーキをかけてるんですけど、トラックは止まれないと思ったのか、
クラクション押しっぱなし、
いや!そう言われても私よけられません!ぶつかる~っ!てな感じだったんですけど、
まさに間一髪!ホントギリッギリで止まったんです。
ホント心臓バクバク、手に汗握りました。

助かった~と思ったのもつかの間で、
そっから全く車は動かない・・・
しかも私は携帯がない訳ですよ。
万事休す。こうして飛行機に乗り遅れたわけです。

でも私はその時まだ余裕でした。
何故なら、仲間とランチしたくて、セミナー開始時間より、
かなり早く現地に着く予定にしていたからです。
佐賀への直行便は本数が少なくもう間に合わない、
でも福岡まわりでいけば、まだ全然余裕・・・
と思っていたのです。

ところが!羽田に着くと、
福岡便が全て満席!
オーマイガー!!!
まじか!?あんなに沢山、ガンガン飛んでる羽田-福岡便が全席満席!?
そりゃ、福岡に行きたくなる気持ちはわかる・・・
でも都民よ!そんなにこぞって今週末も行かんでも、先週は三連休だったじゃないか!?
それでもまだ遊び足りないと言うのか!?

ぎゃ~~~~~~~終わった!!!
・・・とばかりに、天を仰いだ次第です。

そっからが大変でした。
なんせ携帯がないから、公衆電話に100円玉を積み、
昨日、万が一のために聞いておいた、仲間の携帯番号にかけ、
そこを経由して現地と連絡をとり、
あやうくキャンセルか!?ってな感じだったんですが、
時間を30分後ろに伸ばして貰うことで話をつけ、
なんとか次の佐賀行きに乗り、
時間は短くなりましたが、ギリギリ講演だけはやることができたんです。

ホント教訓ですけど、飛行機による地方出張は前泊すべきですね。
ホテルが嫌いなんで、極力日帰りにしてたんですけど、
特に便が少ない地方へは、前泊しないと何かあったらやばい・・・
リカバれないってなことを学びました。

ご迷惑をおかけした、関係各所の皆様、
本当に申し訳ございませんでした。
でも、なんとかお会いできてよかったです!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者320万人(2017年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑