いつの間にか・・・?です

公開日: 

昨日、大きな仕事を終えて、少しのんびり・・・
などと言ってましたが、大きい仕事は終わったけど、
小さい仕事が溜まっていて、またしても朝6時。
いつの間にか夜が明けてました。

本当に時間が経つのは早いですね。
いつの間に、こんなに時間が経ったのか?と思うし、
いつの間に、私はこんなにも仕事熱心になったのでしょうか?
昔は全然こんな人間じゃなかったのになぁと思います。

私たちバブル女子は、お給料が破格だったので、
そりゃあよく働きもしましたけど、
良く遊びもしました。

皆さんは「5時サッサ族」って知ってますか?
昔は、仕事の定時が5時までの所が多く、
5時になると同時に、さっさと帰るOLのことをこう言ったんです。
今じゃ、考えられないですよね。
そもそも5時定時なんて会社がないですもんね~。

私、もうこの5時サッサで、いつも定時には丁度の時間に、
ツ~ンってな感じで、誰が何と言おうと帰ってましたね~。
遊びたくて仕方なかったんですよね~。

そして、皆、DISCOか飲み会か、
あとはゴルフレッスンに行きました。
ゴルフの練習バックを持って会社に行く・・・
というのがめちゃくちゃ流行ってましたね~。

練習場なんかいつも超満員。
若いOLが打ちっぱなしに行くと、
中年の親父が、アドバイスしたがって、
やたら話しかけてくる・・・というそんな時代でしたね~。
老いも若きもとにかく元気でしたし、
ホントよく遊んでました。

ゴルフなんて今じゃ、安いもんですが、
昔は高かったし、会員権がないとプレーできなかったですからね~。
ステイタスがありました。
いつの間にかゴルフ女子なんて、
庶民感覚になっちゃいましたもんね。

ホントいつの間にか、時代も時間も自分も
どんどん変わっていきますよね。

でも最近、人生の折り返し点だなぁ~と思うんですよ、
そうするといつの間に!?ってな感じより、
意識的に生きたいなぁと思うんですよね。

自分の年を「あと何年」と残り時間から数える、
そんな年になっちゃいました。
淋しい限りです。
いつの間にか死んでた・・・なんてことにならないように、
無駄に時間を費やしたくないなぁと思います。

やれることは何でもやりたいですね。
ってなこと考えてるといつも、
いつの間にか夜が明けてるんですよね~。
とほほ・・・

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑