とりあえずタイマン!です

公開日: 

いや~笑った!笑った!皆さん昨日の「今夜くらべてみました」
ご覧になりましたか?
青山テルマさんが出演されていて、もう大爆笑でした~。

青山さんと言えば、素敵な曲を歌われる歌手ですが、
あんなにやんちゃな人だとは全く知りませんでした。
ツイッターにも「青山テルマ面白い~」という書き込みが、
めっちゃ沢山流れていました。

しかも、いいなぁと思ったのは、
気に入らない人がいた場合の対処法を聞かれて、
「とりあえずタイマン」と答えられていて、
マジ爆笑しました。

タイマンという言葉が、そもそも懐かしいですが~、
20代の若者でも、この言葉使うんですね。
タイマンというのは、1対1のサシで勝負することで、
我々B-BOP世代が使い始めた言葉だと思います。

で、やんちゃな中にも、プログラム的だなぁと思ったのは、
何がムカつくって、あっちとこっちで調子いいことを言ってる奴
がチョームカつく!とのことで、
そういう場合は、呼びだして、
「あんたあっちにはこう言って、こっちにはこう言ってるけど、
ホントはどうなワケ?」と聞くのだそうです。

もしくは、関係者を呼びだし
「あんたはこう言ってるし、こっちはこう言ってるけど、どうなのよ!」
とそこでハッキリさせ、あとはすっきり、本当の仲間になる!
ということをやるのだそうで、
ある意味これは我々で言う、埋め合わせのプログラムではないか!
と思い、すげ~と感心してしまいました。

人間、直球勝負が一番だと思うんですよね。
そしてそれをストレートに出来る人って、憧れと言うか尊敬します。
私も、割と直球の人だとは思いますけど、
それでもなかなか、イライラ、クヨクヨ、コソコソしているところは、
まだまだたっくさんありますね。

「なんで言いきれなかったのか?」「なんで直接聞かなかったのか?」
「なんで迎合しちまったんだろう・・・」と後悔することも、しばしばです。
これからも益々「直球道」に精進したい所ですね。

それと、もう一つ爆笑したのは、
「やたらSNS用に写真を撮りたがる女」というのがあって「わかる~」という気持ちと、
「私もやってるんです~(汗)」ってな気持ちがありました。

私が一番アホくさいと思っているのは、
SNS用写真の加工に命をかけてるい人をみると、
「暇だなぁ・・・」と思っちゃいますね。
どっかのお料理とかも、あんま写真撮りません。
そもそもそんないいもん食べてないですし、
出されたら、さっさと食べたいタイプなので。

でも~、仕事の広報になりそうなことは、
やたら写真を撮ってUPしますね。
UP出来ないことも沢山あるし、写真を撮れるタイミングがない場合もあるので、
チャンスがある時は、「写真撮らせて下さい~」なんて焦ってます。

私の場合、SNSはお金のない団体の広報ツールだ!
と割り切っていますが、時々SNS用の写真に焦ってる自分を、
バカバカしく思っている気持が、心の片隅にありますね~。

ましてや「これ明らかにSNS用に盛ってるだろ~」っていう写真ありません?
ありますよね~(笑)
そういうの見ちゃうと痛々しくなります。
あなたの周りにもいません?
自分を大きく見せたがる「裸の王様」や、
リアルな充実ぶりをやたらアピールしたがる謎の人・・・
よ~く見たら、へんてこりんな自己啓発セミナーの主催者だったりしてね。

まっ、そんな普段皆がうすうす気がついていることを、
昨日の番組で、青山テルマさんが一刀両断にばっさりとメスを入れてくれたので、
大爆笑で大うけしたのだと思います。

ご覧になりたい方、ツイッターで「青山テルマ」で検索すると、
番組の録画がバンバンUPされてますから、
(これやって良いのか悪いのか、よく分かんないんですが?)
覗き見してみて下さい。

あ~、正直な人の話は、めっちゃすっきりする~。
面白かったぁ~!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑