普通の女の子に・・・!?です

公開日: 

昨日は、関西で最後の爆笑トークを終えました。
お集まりいただきました皆さまありがとうございました。
思う存分、危ない内緒話を話すことができ、
私も、すっきり致しました。

自分がいかにへんてこりんな人生を歩いてきたか、
しみじみ納得し、その上で、
「やっぱ私って度強あるわ~」と、関心もしました。

「普通の女の子に戻りた~い」とキャンディーズの、
らんちゃん、すーちゃん、みきちゃんは叫びましたが、
結局普通の女の子じゃつまんなかったのか?
皆さん芸能界に戻ってこられました。

私は、「普通の女の子じゃ嫌~!」と、
若い頃から思っていたようで、
好き好んで危ない橋を渡って来たなぁ~と思いました。
そして今も、やっぱり刺激的な人生を好んで生きてます。

昨日、ご来場頂いた仲間達にも、
「りこさんの話を聞くと、元気になる~」と言われましたが、
私って、ストレスも溜めやすいけど、
でも、案外潰れないというか、めちゃくちゃタフじゃないですかぁ。

これって、やっぱ刺激的に生きよう!って、
普段から思っている賜物だと思うんですよ。
皆さん、祈りと黙想の時間どんな風に祈ってます?
私、大体いつも最後に
「刺激的で、明るく人生を生き、あなたの役に立てますように」
といった感じの言葉を入れるんですよね。

だから最近は、こりゃ~参ったなぁ~って時も、
「お~良い刺激が来るぜ~!全くぅ~」ってな感じで、
受け止めるようにしています。

そもそもですね、普通の方々って、
大きな誤解をしてると思うんですけど、
自助グループに通い続けてると、それだけで刺激的ですからね。

我々家族のグループだって、世間の人が思う様な、
「被害者的にシクシク・・・」な~んてしてないですよ。
だって考えてみても下さい。
自分達の仲間の家族がですよ、しょっちゅう
「逮捕された」「失踪した」「借金が発覚した」「横領した」
「使い込んだ」「破産した」「会社をクビになった」
といった事件を起こし、その度に相談を受けてる訳ですよ。
そりゃあもう刺激的じゃないですか。

シクシクなんてしてらんないです。
「あ~しろ、こうしろ」「あ~言え、こう言え」
「頑張れ!」「負けるな!」ってなもんですよ。

そんな、刺激や、一体感や、強い絆、熱い友情を知っちゃったらですよ、
ただただ、不安に押しつぶされ、恨みを抱えながら、
部屋の片隅に、じっと座りこんでいたような、
かつての自分になんか戻れないです。
ホラーかと思っちゃいますよね。

私なんぞ、部屋を真っ暗にして、
ひたすら夫の帰りを、恨みいっぱいで、
何時間も待ってた時とかありますもんね~。

今だったら、そんな時間があったら
ブログの一つも書いちゃう所ですよ。

もう多少のことじゃ動じなくなります。
私の所に仲間から電話がある時も
「りこさん、今、息子が警察につかまって~」
「え~!よかったじゃん」
「はい~、やっとチャンスが来て~」
なんてこんな感じですね。

普通だったら、息子が警察に捕まったと言っただけで、
もう大ショックで寿命が縮むところですよね。
でも私たちは、ピンチはチャンスですから~。
そして、普通の人たちよりも、各段の倍数で、
ピンチが度々やってくるんですから、
そりゃあ、もう刺激的過ぎて、
普通の女の子なんかに戻れませ~ん。

これからどんどん年を取りますが、
自助グループにいると、多分ボケないと思います。
常に脳が活性化してますから。

ホント幸せですね~私たち。
人生をドラマチックに生きてます。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. E より:

    言われてみたら、刺激的な人生を既に歩んでいたんですね、私も。
    ここから先は健康的な刺激に出会えるのかな?
    昨日は仲間にお孫さんが誕生すると聞きました。
    幸せな刺激を頂きましたね~(^^)

    • rico より:

      Eさん、コメントありがとうございます。
      そうそう、刺激的で面白い人生になりましたよ~。
      しかも、熱い友情があるって幸せじゃないですかぁ~!
      お孫さんて、どんな気持ちでしょうね~。
      人生まだまだ知らないことが沢山ありますね。

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑