新しい時代の幕開けです

公開日: 

いや~なんか本当に今日の、

「ギャンブル依存症問題を考える会in長岡」のセミナーは、
新しい時代の幕開けを感じ、
この活動の広がり、底力を見た気がしました
これまでにないパターンでしたね~
なんとですね、本日のご来場者数は100人を越えたんですが、
そのうち10数人のスタッフ以外は、
全員ビギナーさんと援助職の方がたでした
しかも近隣の市区町村からも、いらして下さり、
中には市議さんや新聞社さんもいらして下さいました
普通、こういうセミナーって、半分くらいは、
自助Gの仲間で締められたりするじゃないですか
でも、今日は全く新しいパターン
情報を欲している方々にご足労頂くことができたと、
新潟の仲間一同と大満足でした
先日のFM長岡の放送を聞いていらして下さった方もいて、
嬉しかったですね~
帰りがけ、「とてもよかった」「勉強になった」と言って頂いたり、
自助Gに参加します!と、アンケートに書いていただいたりと、
「やったね~」と大大大満足です
この基礎講座、毎年やって行こうと思いますが、
来年、再来年と続けていくうちに、
どんどん進化して、そのうちビギナーさんが500人単位で繋がる、
なんていう日も来るんじゃないかなと思いました。
しかも、各グループからのフィードバックがあるので、
あとからやるグループの進化がすごいです。
マジで、この活動の広がりとニーズをヒシヒシと感じました。
さあ、次回は7/19大阪府後援の大阪セミナーです
こちらも是非、関西の仲間の皆さん、いらして下さいね。
イベント情報はこちらから
http://www.gamblingaddiction.jp/

さて、本日のイベントが、大成功で終わってホッとしたのもつかの間、
ずっと懸案事項だった、プレゼン企画のデッドラインが、
ついに明日になり、明日は一日地味に、
資料と格闘する一日となりそうです
なんとか絶対仕上げねば
今日は、セミナー後のフェローも盛り上がり、
一体感ハンパなく感じて帰って参りました
仲間のパワーを貰い、月曜日のプレゼンも頑張るぞ~
明日、良い資料にまとまりますように

ブログ、下記の二つのポチを押してください。

応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症ランキングがあがります
ブログ村依存症ランキングがあがります
依存症人気ブログランキングがあがります

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. mimico より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何ヵ月も前から昨日の為に地味な活動を共に頑張った仲間に感謝します。思いがけないことから始まったこの活動に皆快く賛同し、自ら活動しまくるこの会の仲間は本当にスゴい!全国の仲間からの応援も力になりました!昨日までの活動をたくさんフィードバックし、次回の大阪は更に素晴らしいものになるはずです。より多くのまだ苦しんでいる仲間が救われますように!新潟に新しい風をありがとうございましたー!

  2. H より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ギャンブル依存症問題を考える会in長岡、多くの方々に参加頂き良かったです。沙羅さんのお話はわかりやすいと、仲間内でも好評でした。メンバーの為にも勉強になりとても良い機会になりますね。7月8月はセミナー続きますね。まだ苦しんでいる仲間の為に・・祈っています。

  3. chiyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    沙羅さん、昨日はとっても感動的なセミナーでした。依存症問題の取り組みが遅れている新潟県で予想以上の参加者が集まるという展開にようやく光が差した気がしました。
    支部長はじめ支部員一同頑張ってほんとうに良かったです。私達新潟を愛してくれた沙羅さん、矢澤さん、陰ながら力になって下さった事務局の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
    ほんとうにありがとうございまいた。これからも頑張らなくちゃ!今後セミナー開催の支部も応援させてもらいます。

  4. YY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    新潟支部の皆さん、沙羅さん
    、お疲れ様でした。100人を越える人に来ていただけたなんて、凄いですね!私たちが頑張っている事は、絶対に今の日本に必要なんですね。益々頑張りましょう~
    そして、沙羅さんは連日、お疲れ様です。プレゼン資料、頑張って下さい!

  5. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mimicoさん、コメントありがとうございます。
    新潟のパワーすごかったですね!熱い風が吹いたのを感じました!
    これからますます頑張りましょう!まずは電話が持てるようにねっ(^_-)-☆

  6. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Hさん、コメントありがとうございます。
    わかりやすいが最高の褒め言葉です。嬉しいです。新潟から基礎講座夏の陣が始まりました。
    各地で旋風巻き起こしましょう!

  7. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    chiyoさん、コメントありがとうございます。
    本当に大活躍のchiyoさん、ありがとうございました!新しい方が約100名来られたってすごいことですよ~、東京だってなかなかできません。快挙です。この広がりを益々大きくしていきたいですね!

  8. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    YYさん、コメントありがとうございます。
    すごいですね~。負けずに東京も頑張りましょう!東京は会場も大きいですから、プレッシャーも楽しめますね!ツイ部から面白企画も出てます。お楽しみに!

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑