盛会!栃木セミナーです

公開日: 

FBを拝見していると、NAのコンベンション

今年もすごく盛り上がったみたいですね~
おめでとうございます
仲間と集うことってすっごく楽しいですよね
私も、この10年、一度も欠かさず、
自分の自助グループの集いに参加しています
いやむしろ率先してというかなんというか・・・
おそらく誰より楽しみにしているかと
テンションは10年間下がることないですねぇ~
ですからNAの皆様の盛り上がりも、
拝見しているだけで嬉しくなりました
さてさて、NAの熱さもさることながら、本日行われました、
「ギャンブル依存症問題を考える会in栃木」も、
かなり熱い催しになりました。
実際、会場は、超満員にもかかわらず、
室内が節電モードで28.5度以下に設定できず
熱気ムンムン、弾丸トークの私は、脳貧血で倒れそうでした。
お配りしたオリジナルうちわが大活躍しておりました
早い時間から、ぞくぞくとご来場者が集まってくださり、
仲間と「やばい入りきるかなぁ」と、
一瞬心配いたしましたが、壁にぐるりと椅子を置き、
なんとかきっちりお座りいただくことができました。
本当に良いセミナーでした
栃木の仲間たち、私よりもさらにお姉さま方が多いにも関わらず、
スマホを駆使し、マスコミに体当たり作戦
精神保健福祉士の皆様方にも後援を取り付けという具合に、
素晴らしい快挙を次々に成し遂げて下さいました。
そして、チラシをあちらこちらに撒いたり、
掲示したりということを本当にコツコツとやって下さり、
今日のこの大盛況に繋がりました
心から、尊敬する人生の先ゆく仲間たちです
そのお蔭で、アンケートを拝見すると、初めて依存症について聞いたと、
おっしゃっていただく援助職の方もいらして、
大変有難く思いました
こうして、依存症への理解が少しずつでも広まれば良いなぁと、
できることはこれからも何でもしていこうと思っています
私は、どっ派手に見えるので、勘違いされますが、
私ほど、「地道にコツコツ」という力を信じているものも
ちょっといないんじゃないかと思うくらい、
なんでもマメです
お知り合いになった、応援団となって下さる皆様には、
コツコツコツコツと連絡を差し上げ、
状況報告を致しております。
殆ど返信もありませんけど、それでも発進し続けています
ですから一見「無駄玉」と思えるものも多いです
とにかく手数が多いと思います。
でも世の中どんどん便利になっているので、
ちょこっとLINEやFBで、ご挨拶を入れておくことなんか、
電車乗ってる間にできちゃうじゃないですか
億劫がらずに習慣にしちゃえば、どうってことないんですよね。
今日は、改めて、手堅く、地道に、誠実に活動をしていくことの、
大切さを学びました
私たちはいつかは命がつき、この世とお別れする時が来ます。
自分の命が尽きた時、自分の持ち物など、
殆ど何の価値もなくなるでしょう。
でも、目に見えない大切なものは残せるはず。
永遠に。
私たちが撒いた、依存症という病気の啓発の種、
仲間との友情や絆、そういったものは時代が変われども、
きっと引き継がれていくでしょう
本当に大切なものに、誠実に生きて行こうと思いました。
友情と絆、そして時代の機運を感じ、
今日も素敵な一日となりました
感謝です

ブログ、下記の二つのポチを押してください。

応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症ランキングがあがります
ブログ村依存症ランキングがあがります
依存症人気ブログランキングがあがります

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. you より:

    SECRET: 0
    PASS:
    依存症が病気で解決策があると、世の中に知れ渡るのにあとどれくらいかかるのか?分からないけど、間違いなく広まっている。種を撒いているのも間違いない!
    花開くまでコツコツ続けて行きましょう。

  2. yumlko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    沙羅さん本日はお疲れ様でした~長丁場のセミナーを司会から何から何までありがとうございました(*^.^*)
    ご自分の体験談も交えての講演は本当に丁寧で分かりやすくて私達も改めて学ばせていただきました。そりゃあ天才的でした!
    セミナーの準備はこれまで味わえなかったような得難い経験をさせていただいてワクワクの連続でした!蓋をあけたら沢山のビギナーの方がみえてくださり感謝でした。これを機に苦しんでいる仲間が回復の道に繋がりますよう祈ります\(^-^)/

  3. kizuna より:

    SECRET: 0
    PASS:
    沙羅さん栃木のセミナーお疲れさまでした。今日は新聞にギャンブル依存症問題を考える会in栃木の様子と沙羅さんの大きな写真と掲載されましたね。感謝です。これからも定期的に開催出来る事を願っています。

  4. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    youさん、コメントありがとうございます。
    そうですね!まだまだですけど、確実に広まっています。そして種を植えてる一角に我々がいることも間違いないですよね!楽しみながら、頑張りましょう!

  5. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yumikoさん、コメントありがとうございます。
    地元の皆様の大活躍のお陰で、大盛況でしたね~。本当に素晴らしい会でした。はい、準備の段階もまた、ハラハラドキドキそして沢山の達成感や幸福感を得られますよね。
    栃木の仲間が一人でも多く増えることを願っています!ありがとうございました!

  6. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Kizunaさん、コメント有難うございます。
    新聞に会のお知らせも、報告も療法載せて頂きました。本当に感謝ですよね。マスコミの皆さんも少しずつ味方になって下さっている気がして、嬉しい限りです!

沙羅 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑