察せない!です

公開日:  最終更新日:2014/09/11

私、本当に良く誤解されるんですけど、全く暇がない訳じゃありません。
一日の間には、ゴロゴロダラダラしている時間もかなりあります。
ですからいつでもお気軽にお電話いただきたいんですよね。

「Ricoさんは忙しいから無理だろう」って、
どうぞ勝手に決めつけないで下さいませ。

むしろ何か事が起きたらすぐに連絡入れて下さい。
折角のチャンスを、生かしていきましょう!

「忙しくて電話は邪魔」なんて思ったことも、言ったこともないです。
だって一度もそう思っていないんですから。
私の気持ちを察することなんて無理だし、意味がありません。

勝手に「察して」電話はしない・・・でも結果は良くして~と、
そんな風に言われてもできっこありません。
電話で報告入れてくれなきゃ分かんないんですから。

思ってもみないことを、勝手に察して、勝手に曲解して、繋がろうとしない。
それは共依存の発症ですよね。

今日もたくさんの私のことを「察した」結果を聞きましたが、
全然あたっていません。
だから「察して」あ~だこ~だとグルグルしていても、
それは自分の考えであって、私の考えではありません。
どうぞそこを、お間違いのないように!

あなたが察して先回りをしたことは、
実は、あなた自身のただの考えであり、
私の気持ちとはかけ離れています。
だから、私のことを「察してる」なんてばかばかしいです。
どうぞおやめ下さい。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. CS より:

    恐れによる行動は相手を傷付けてしまいますね。恐れは自分が傷付きたくない時にも現れますよね。私もそうでした。本当は自分が傷付きたくなかった。それが相手を思いやっていると傲慢な考えから出た行動だと分かった時は驚きと、恥ずかしさと、楽になれたのを覚えています。これも、プログラムがあったから気付く事が出来ました。プログラムは凄いです!

    • rico より:

      CSさん、コメントありがとうございます。
      そうそう!分かります~、相手を思いやってると思ったら実は傷つけていた!とほほって思いましたよね~。
      恐れの威力はすさまじいです。恐れは人を傷つけます。恐れていることを正直に認めると、一歩が踏み出せますよね!
      本当にプログラムはすごいですよね。

  2. より:

    りこさん、そうですよね。繋ががることが大切ですよね。電話で相談する事が基本ですよね。でもりこさん忙しいかな~と思ってしまいますが電話します~宜しくお願いします。

    • rico より:

      Mさん、コメントありがとうございます。
      電話が一番楽です。話した方がラインやメールよりよっぽど早くて楽ですよね~。
      そんなに忙しくもないこと、Mさん良くご存じじゃないですか(笑)
      私ほど、おしゃべり好きな人いないですよね~。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑